人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトス・ポトス・ポトス

以前行ったポトスの植え替えの際に、切り取った一部を水に挿して置いてあったんですが、根がある程度伸びてきたので鉢に植えつけることになりました。

ただ水に浸けていただけなのに青々としています。
ポトス・ポトス・ポトス_d0061857_1657246.jpg

母体から切り取った時は、若干しおれ気味だった枝もありましたが、ご覧の通りです。

以前植え替えたポトスは少し葉が落ちてしまいましたが、残った部分は無事に復活いたしました。
ポトス・ポトス・ポトス_d0061857_16593838.jpg


鉢作りスタート。2回目なので慣れたものです。
ポトス・ポトス・ポトス_d0061857_1753090.jpg


蔓がかかりやすいように支えの木も作りました。
ポトス・ポトス・ポトス_d0061857_178495.jpg


しっかり根付いてくれるか、心配ですがひとまず完了。
ポトス・ポトス・ポトス_d0061857_1710535.jpg


約2週間後、枯れることなく成長してます。無事に成功したようです。
ポトス・ポトス・ポトス_d0061857_1711930.jpg



今回の鉢植えで根があまり伸びておらずに水に刺さったままの待機組もいて、事務所内は今緑で一杯です。

母体である2株も植え替え時のダメージから回復してきたようで無秩序に成長を始めておりこちらも近々整理しないとなりませんが、そのときに切った部分をまた水に挿しておいたら、、、無限増殖出来そうです。


今週の日曜はついに短答式試験を迎えます。受験される方、一緒に頑張りましょう!





↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
みどり溢れる事務所!すてきです!
その後どうなったのかな?って思ってました^^
写真の方は佐藤先生ですか??
わたしも追いこみです…。
短答だけで手一杯ですけど^^;
がんばりましょうね!
Commented by at 2009-05-15 02:10 x
>closed noteさん
こんにちは。
短答に受からないことには始まりませんからね。着実に頑張りましょう!

ポトスの植え替えは、基本的に社長と僕とでやってます。
写真は見切れてるのも含め全て社長ですね。
二人とも愛着を持ち始めてますよ。
by tukasa-rea | 2009-05-13 18:02 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea