人気ブログランキング |

おもしろき こともなき世を おもしろく

こんにちは!(*゚▽゚)ノ
世の中見渡す限り、暗~いニュースばっかし!
株が下がった。
土地の値段が大幅に下がった。
金融不安であの会社が倒産・・・。
失業率が・・・。挙句の果てにはミサイルが飛んでくるとか。
なぁ~んにも面白いことがありませんね(ノд-。)
連日新聞紙面には暗いことばっかりで、普通に気が滅入るって。。。
あんまりにもつまんないので、食べてばっかりな僕です。
d0061857_1772347.jpg


千葉さんだって埼玉県内で米沢牛コロッケが売ってたら食べちゃいますょ。
d0061857_17432245.jpg
(本人いわくジャガイモ以外入ってなくない?とのこと。)


皆さん、お元気でしたか?!
繁忙期とも思えない繁忙期が終わり、今日から新年度がスタートしましたね。
(うちの会社は9月末決算なので、ちょうど半分が過ぎたところです)
新入生は入学式に向けてワクワク、新入社員は初出社でドキドキですね。
今日も久々の更新なので、長ぁ~いブログになりますので、ご用心下さいね(;´▽`A
一度に読みきれなかったら2度に分けて読むとか・・・(笑)

最近、唯一楽しいというか活気のあるニュースはWBC優勝だったんじゃないでしょうか。
d0061857_17324250.jpg
イチロー、本当にカッコ良かった。
やる時はやる男っていうのは最高ですね!
あんな時間にやるものだから、みんなで食い入るように観てしまい
おかげで仕事そっちのけでしたょ。。


WBC観戦用特別ブースinつかさ不動産鑑定事務所
d0061857_18572467.jpg
ポテチにポップコーン、コカコーラをこの後配置し、万全の体制で観ました(;´▽`A
いい所で電話が来るとスタッフの誰も出ようとしない!ヾ(*`Д´*)ノ


予選のチケットは入手するも・・・
d0061857_17474815.jpg
観にいけずでした(ノд-。)

でも、優勝して本当に良かった♪
V2すれば日本の野球は本物だって証明できたでしょ?!
WBC優勝の経済効果506億円だそうですね。
一体どこに行っちゃったの?!L(゚□゚)」
Give me 経済効果!!



そうそう。
初体験しました(///∇//)
d0061857_1802482.jpg
競馬です。
ギャンブル一切やらない男(今年35歳)が900円を賭けた(笑)
(ギャンブルやらない男ですがトウモロコシには失敗しました)
ズバリ!辻くんの影響です。
・・・結果は期待せず、ゆったりと一日過ごすのはいいかも。
レースの後にオジサンたちがパッと馬券を宙に投げるのは見応えがあります( ~∇~)



そうそう。
久しぶりに揚げて見ました♪
d0061857_1845574.jpg
凧です!

糸全開で遠く揚げるスリルがたまりません。
d0061857_1832657.jpg
あ~!今落下したら巻き取るの大変!みたいな(||゚Д゚)
東急ハンズでわざわざ購入し、車に積みっぱなしでした♪
皆さんもいかがですか?!
「永遠の少年」になれますょ( '∇^*)


ちょっと前の話ですが、3月の「13日の金曜日」に行ってきました・・・。
d0061857_1872686.jpg
何処だと思います?
実はカトリックの教会なんです。
東京カテドラル聖マリア大聖堂

カテドラルとはカテドラ(司教さまの座席)のある教会のことで、東京ではシンボル的な教会なんです。
財団法人建築・設備維持保全推進協会(BELCA)による第18回BELCA賞を受賞しました。
建築物として興味があったのと、たまたまこの日にパイプオルガンの演奏会があって
会社を少し早く抜け出しちゃいましたε=┏( >_<)┛

新山恵理さん(東京芸術劇場副オルガニスト)によって教会音楽の代表J.Sバッハの曲が
奏でられました♪
d0061857_18261227.jpg
日本最大級のパイプオルガンの音色にうっとり。
途中途中に晩の祈り(カトリックのお祈り)を挟みましたが、幼稚園がカトリックだった僕には
何だか懐かしく感じられました。

敷地内にはマリア像があり、とても美しく穏やかな表情をしておられました(///∇//)
d0061857_1824425.jpg
長崎のマリア様を思い出しました。
d0061857_18243854.jpg
長崎のマリア様の方が若干好きかなぁ・・こんなこと言うと罰当たりでしょうか。
是非とも昼間に訪れて、もう一度建築物をゆっくり眺めたいと思いました。



そうそう。
d0061857_18415066.jpg
小学生からの親友が娘さんを連れて遊びに来てくれました。
僕の名前の一字「麗」の字をつけてくれたので、他人ではないような気がします( '∇^*)
本当に可愛らしくて、一緒に折り紙したり、パズルしたり・・・
勤務時間中にデレデレしちゃいましたょ(///∇//)
やっぱり子供は可愛いですね。
僕にもこのくらいの息子や娘がいてもオカシクないのですょね(;´▽`A
少子高齢化という大問題に全く貢献できておらず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。



そうそう。
d0061857_1924430.jpg
とあるパーティに参加して、衆議院議員候補江端貴子さんとお会いしました。
(先日お会いした小池百合子さんのライバルですね)
若い方たちの集まりに参加して、お話を聞きたい。
そういう集いがあれば参加いただけるとのこと。
すばらしいです。


豊島区議、原田まさひろさんです。
d0061857_18345681.jpg
ちょっとブレちゃいましたm(;∇;)m
地元豊島区の若手議員としてバリバリご活躍されています。
今後もより良い豊島区のために頑張って頂きたいです!


正直申し上げて。。。
自民党でも民主党でも良いから、早く日本経済を立て直してもらいたい!
それが僕を含めた「国民の本音」ではないでしょうか。
小さな声でも拾ってくれる、色んな想いをぶつけたら、それにしっかりと応えてくれる
そんな政治家に国会や各自治体で発言してもらいたいですね。



タイトル「おもしろき...」は高杉晋作(ウィキペディア参照)の時世の句です。
d0061857_11201053.jpg
今の時代に彼が生きていてくれたらなぁ。
子供達にとっても明るく力強い日本を取り戻したいな。
麻生総理。
そういうリーダーシップを国民は期待していますょ。



やっぱり書ききれなかった(挫折)
近日食べ放題ブログ書きます(ノд-。)

まめに更新しないからこうなるんだょなぁ・・。


佐藤 麗司朗


↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
やっと更新しましたね…。
いつ更新するかわからないんだから!(笑)
野球はよくわからないけどWBCは感動しました。
ダルビッシュがカッコよかったぁ!!
不景気を吹っ飛ばすような食欲?に期待してますね(^^)/
観葉植物はその後どうなりました?
Commented by moco_taro at 2009-04-02 15:26
私も更新を心待ちにしているひとりですよー!(笑)

連日、経済環境が悪化してると、各メディアで流れっぱなし
物が売れないのか、流通業界は値下げ競争に入りました。
デフレスパイラルに突入でしょうか?のんきなのは政界だけ?

>自民党でも民主党でも良いから、早く日本経済を立て直してもらいたい!
同感です!

食べ放題ブログを楽しみに待ってます。
Commented by mstgn at 2009-04-02 17:26
お忙しい中、先ほどはコメントをいただきまして
ありがとうございました!

ご無沙汰しておりましたが、
お仕事をなど、その後いかがですか・・・???

このところ、本当に悪いニュースばかりですが、
こういう時はじっと我慢して

お互い、がんばりましょう。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-04-02 19:12 x
>closed noteさん
いつも不定期ですみません(;´▽`A
ダルビッシュカッコよかったですね!
フォアボール(打てない球を4回投げること、1人の打者に対して累積4回投げてしまうと出塁できる)が目立ってヒヤヒヤしましたが。。
観葉植物は葉っぱが随分減ってしまいました(ノд-。)
辻君と工夫して、帰りにビニールをかけたり、霧吹きをしたりと頑張っていますが、全盛期の元気はないです。。
暖かくなったら快方へ向かうと願ってます。。

Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-04-02 19:13 x
>moco_taroさん
いつも不定期で本当に申し訳ございません(;´▽`A
今日の株価は大幅に上昇したようですね。
G20における協調に某国のミサイル。。。
どーしょーもない事件やら不安感を募らせるような悪質な記事に、精神的に凹みますが、毎日笑顔で前向きに自分に出来ることを頑張るしかないですょ。
食べて食べてお金を払って!少しでも景気に貢献いたします(笑)
定額給付金も受給次第パッと使いますヽ(´▽`*)ノ
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-04-02 19:14 x
>mstgnさん
こんばんは!
仕事の合間にお邪魔すると、ハッとするような写真が目に飛び込んできて、癒されます!
金融、不動産を中心にトンデモナイ状態に陥っているのでウチの会社も無傷とは言えませんね。。。
スタッフみんなと協力して、ワイワイやってます。
チャンスを伺いつつ、動かざること山の如しで頑張ります♪
Commented by sweet_candy_aya at 2009-04-02 20:23
書き込みありがとうございます。
会社のPCでの書き込みが一切できなくなったので、今頃になってごめんなさい。

確かにみなさんと同じように記事を書かれる日をお待ちしていました。
あたしは、密かに麗さんを季刊ブロガー(^_-)-☆と命名しました。
お仕事が忙しいのはと~ってもいいことなので
身体に無理せず、てきと~に更新してくださいね。
お待ちしてます・・・と、今年こそは怪我しないように注意しましょうね?
3ヶ月経ったので、忘れないようにまた書いてみました(*^^)v
Commented by にすぃ子 at 2009-04-03 02:29 x
燃えましたね~!WBC!
あたしはTVの無い職場なので、ずっとネットの速報でチェックしていました。
そして3時頃お昼休みを取るべく、近くの食堂に行ったら、イチローがインタビューされて祝杯モードでした♪

それとは同日・・・
鑑定士の実務修習の合格発表があったのですが(3時半ぐらい)我が社の受験生の先輩2人が見事、合格していました!
ダブルで嬉しかったですねー。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-04-03 20:13 x
>sweet_candy_ayaさん
こんばんは!
季刊ブロガーですか?(笑)
確かに。。そうみたぃですね。。
ありがとうございます。毎年毎年飽きもせずに怪我しますから(^^;
はい。気をつけます。。。
仕事は随分と落ち着いてしまいました(^▽^;)
ゆっくり過ごせる時にしっかりと羽根を広げます♪
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-04-03 20:16 x
>にすぃ子さん
こんばんは!
燃えましたねぇ~!イチローのインタビューもシビレました♪
「神が降りてきた」
なかなか言えませんね。
実務修習の合格おめでとーございます♪
若く優秀な方がガンガン活躍して、業界をもっともっと盛り上げてくれたらと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by りーと at 2009-04-03 22:09 x
幅広い趣味をお持ちのようで、素晴らしいですね。
教会での音響って、すごいらしいので興味津々です。

あと、私も甥と都合が良い時に遊んでばかりなので、
そのうち自分の子供・・かもと思い始めてる今日この頃です。

Commented by aozora at 2009-04-04 20:40 x
ひさしぶりです!
先日はわざわざのご挨拶ありがとうございました

地方も確実に不景気ですが、紙上も世の中も暗すぎますね
ここは政治の出番とはおもっておりますが・・・・・!?

もりもり食べて相変わらず頑張っておられる様子
元気を貰います
ETC私も付いておりませんw
Commented by はっち at 2009-04-05 23:10 x
どうもです。

素敵なタイトルですね☆
晋作かっこいいなぁ~~~!死ぬ間際にこんな台詞を吐いてみたいもんです(笑)
今年は6年生担任、社会科に歴史が入って来るので熱く語りたいと思います(小学校では習わないか・・・?)

くれぐれもお体にはお気を付けて、今年度も頑張って下さいね!


ちなみに私の給付金は両親に搾取されました(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-04-06 14:38 x
>りーとさん
初コメントありがとうございます♪
幅広い趣味というか、ピーターパン症候群といいますか(^▽^;)
今頃になって遊び心に火がついてます。。
教会での音響は素晴らしかったです。
荘厳で身体の芯に響きました。
月に1度演奏会があるようなので、また行ってみたいと思います。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-04-06 14:38 x
aozoraさん
ご無沙汰してます♪
不景気もぶっ飛ばす勢いで暴飲暴食しております( '∇^*)
在任期間中だけなんとかやり過ごす2世政治家や天下りの逃げ道を確保する官僚。
不安を無責任に煽るだけ煽るメディア。
まったくつまらない世の中ですね。
せめて関わった方達が笑顔になれるよう、今日も一生懸命頑張ります!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-04-06 14:38 x
>はっちさん
素敵でしょ~?(笑)
ここまでカッコいいのを吐くためには、
平時のうちに考えておく必要がありますね(;´▽`A
歴史では幕末と春秋~三国時代を中心に
熱い教育を施して下さい(* ̄▽ ̄*)ノ
裏返せば、給付金で親孝行できる素晴らしい時代なんですね(笑)
Commented by summy65 at 2009-04-06 22:28
こんばんわ!
ご無沙汰してます。 明るく元気になれる話題が少ない中で、WBCは感動でしたねー。 仕事してるフリして、YAHOOのインターネット速報をカチカチ(笑)でした。
糸全開のタコ揚げスゴイ! 去年「シー君」とチャレンジしましたが、
半開がやっとでした。 普段、気にならない電線がとっても気がかり
だったのを思い出しました。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-04-07 10:45 x
>summy65さん
おはようございます!
WBCのV2達成は、暗い日本をパッと明るくしてくれましたね。
英雄イチローが故障者リストに入ってしまったり、出場選手に少なからず影響が残っているのが心配ですね。。。
凧揚げはやっぱり土手がお勧めです(この時は荒川の土手です)。
都立公園のグランドの端でもたまに揚げてましたが、ギャラリーが増えて少し恥ずかしいのです。。
Commented at 2009-04-09 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-04-11 13:15 x
>ななしさん
こんにちは♪
暖かいお言葉ありがとうございます。
受験生の方にも有益なお話が書ければ良いのですが(;´▽`A
試験制度が変わってしまったので、勉強の仕方のアドバイスはできそうにないですね。。
試験合格後、独立するとどんな感じになるのかな?って想いを馳せられるような、ドタバタなブログを展開したいと思ってます。
今後とも宜しくお願いしますね。
by tukasa-rea | 2009-04-01 19:11 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(20)