人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長の出撃 ~ 宮城編

大変ご無沙汰してます( '∇^*)
東京では桜もすっかり散ってしまいました。
みなさんお元気でしたか?
つかさ不動産鑑定事務所もようやく繁忙期を脱出し、
平穏な日々?が訪れました♪

いやぁ。今年の繁忙期はハンパじゃなかった。
1月、2月、3月と階段状に売上は伸びてくれたんですが
この3ヶ月間、休めなかった(@д@)

少しずつではありますが、繁忙期の大冒険を綴りたいと思います♪
まずは、記憶がもう薄れはじめている宮城県から。

宮城県といえば伊達政宗。
何度もお見かけしていますが、相変わらず凛々しい。
社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_1824722.jpg
政宗が僕と同じ33歳の時、まさに関ヶ原の合戦が始まろうとしていました。
家康から東軍へ参加することへの見返りに100万石のお墨付きをもらっていた年です(^▽^;)
100万石なんていうとピンときませんねぇ。
1石=大人が1年に食べる米の量だと言われています。
1日の食べる量が5合だとすると
5合×365日=1,825合
1合=150gとすると
1,825合×150g≒274kg
それの100万倍・・・・。
それでもピンと来ない(゚Д゚||
現在の貨幣価値にしてみる(物価が違うからとか言わない)
仮に、10kg=5,000円(こしひかり)とすると。
137,000円×100万=1,370億円(;゚□゚)!!

100万石もありませんが、33歳の佐藤麗司朗は相変わらず?
たっぷりと食べてきました♪( ^ー゚)

社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_1972310.jpg
松島の寿司幸(宮城県松島町松島字町内88-1)では・・・。

社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_1974333.jpg
牡蠣にはじまり。


社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_1984535.jpg
「生」アナゴのにぎり。
「生」なんですよ!!( ̄□ ̄;)!!
アナゴって「煮てある」のしか食べたことなかったのは僕だけ??
甘いタレの。


社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_19101113.jpg
甘いタレも好きですけど、「生」最高でした♪


社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_19171284.jpg
フカヒレの姿にぎり(*^^*)


社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_19124664.jpg
ちらし寿司も・・・。食べすぎ?(・д・*)

社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_19133112.jpg
店主の西村寛起さんはイケメンでトークが面白い!
お近くをご旅行の際はぜひお勧めです。
残念ながら車だったのでお酒が飲めなかった・・・。
兄貴!また松島に行った時にはご馳走食べさせてくださいっ!(*゚▽゚)ノ


それから数時間後。飲みに出撃。
宿泊先から歩いていける範囲で素敵なお店を発見♪
社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_19213052.jpg
三陸前活魚の店 鳥善(宮城県多賀城市桜木3丁目1-10)


ひたすらこの阿部勘「勘」を飲んでました(*^-^)
社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_19353739.jpg
口当たりがまろやかで、フルーティという表現がピッタリ♪
鳥善オリジナルなんだそうです。


2泊3日で13件の評価をしに行きましたが、
まったく苦に感じない環境でした♪
社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_1938583.jpg
三陸前の魚介類に舌鼓。

社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_20113237.jpg
女将さんと一枚。普通にデレデレしています("▽"*)
一人で来店しても気さくな雰囲気で、とっても過ごしやすいお店でした。
また酔って(寄って)みたいお店です♪


普段は都心部の、不動産価格が大きい(責任の重い)仕事
ばかりやっているので、こうして地方の仕事があると
スタッフを押しのけてでも出張には行きたいと思いました(笑)


クライアントの依頼に基づき、日本全国、本当に色んな場所へ行きますが、
何処へ行っても僕は楽しむようにしています。
もちろん!仕事に手抜かりはありませんので、ご安心を( ^ー゚)


社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_19445410.jpg
夕暮れの日本三景・松島
「松島やああ松島や松島や」 by松尾芭蕉


芭蕉の弟子には去来(きょらい)と泥足(でいそく)という人がいたそうです。
二人とも長崎出身で、弟子から長崎の話を聞くたびに、芭蕉の長崎へ想いは募ったと言われています。
結局、長崎へと赴くことができないまま、芭蕉は亡くなってしまいます。
社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_19593781.jpg


なんとも偶然なことに!
クライアントから長崎の仕事を受注。
宮城県を訪れた次の週に、僕は長崎県へ飛ぶことになります(*゚▽゚)ノ
お供に辻くんを連れて。
芭蕉の見れなかった街並みを堪能してきました。


それは次回に( '∇^*)

不動産鑑定士 佐藤 麗司朗



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ






ちゃんと買いましたょ(^▽^;)
社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_202813.jpg
萩の月

社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_2023556.jpg
青ざし ふうきようかん

社長の出撃 ~ 宮城編_d0061857_2041259.jpg
伊達の牛タンは僕の胃に(〃ω〃)



↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
Commented by 近藤みゆき at 2008-04-09 21:16 x
コメントありがとうございます!

牡蠣がおいしそうですね☆
食べた~い♪
Commented by にすぃ子 at 2008-04-09 22:31 x
牡蠣、実は広島より宮城の方が、癖が無くて美味しいらしいですね。。。
一回食べてみたいんですよねえ~高いけどw

あ、あと、本場で牛タンも食べたい!!!
(食いものばっかしやなw)
Commented by momo at 2008-04-09 23:11 x
どれも美味しそうすぎです!!(><)☆
あなごの生なんてヤバイです!いいなあ~~
Commented by starlitsky_2006 at 2008-04-09 23:17
西へ東へと頑張っていらっしゃいますね!
昔、仙台に住んでいたので、画像を見て、懐かしくなりました。
松島のカキは、真ガキ。私の住む庄内は、夏が旬の岩ガキです。いつか、絶品の岩ガキを食べて欲しいなって思います。
Commented by moco_taro at 2008-04-10 08:15
以前、夏休みに気仙沼から松島にかけて旅行を計画し宿も予約できたのですが
嫁が急に休めなくなり、オールキャンセルになりました。
この頃から、宮城の海産物には大変注目しているのです。

このように見せつけられると、また計画したくなりますね。
仕事とはいえ、うらやましい!
Commented by mstgn at 2008-04-10 09:57 x
おはようございます。

仙台市内はもちろんのこと、
この辺りには「塩釜」など、おいしいところがいっぱい!

お酒は、これまた塩釜の「阿部勘」。
この蔵元さんの「於茂多加」というお酒も

どっしりとしたお味でなかなかのもの!
「なんとも、うらやましい〜っ!」

p.s.塩釜の漁港も一見お勝ちありですよっ!!
Commented by Beernoriko at 2008-04-10 10:34 x
生アナゴすげー!
初めてみた・・・うらやましすぎる・・・

あ、お久しぶりです☆
Commented by aozora573 at 2008-04-10 16:45
何とも羨ましいお仕事ですね、今日は北に明日は南に美味しいもの(仕事)を
もとめて、はぁー、羨ましい
私の腰には錘がついているのか動けません、数週間前ぎっくり腰をやりました
穴子の生食べた事ありあせん、マムシ(蛇)は食べた事がありますが(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-04-10 21:25 x
>近藤みゆき さん
こんばんは!
牡蠣、食べたいでしょう?
冬場はノロウィルスを怖がって、倦厭される方も
いらっしゃるようですね。
獲れ立て新鮮で、本当に美味しかったです(o^∇^o)ノ
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-04-10 21:26 x
>にすぃ子さん
こんばんは!
広島の大粒牡蠣も鍋物にすると美味しいよね♪
人生食いものばっかしでも・・
そういう時期があっても良いんではないでしょうか?( ^ー゚)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-04-10 21:26 x
>momoさん
こんばんは!あなごの「生」
本当に美味しかった!!(*´∇`*)
東京で食べれる場所があれば行ってみたいけど、
獲れ立て新鮮は無いかと思うと・・・。
贅沢病になりそぅで怖い。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-04-10 21:27 x
>starlitsky_2006さん
こんばんは!
以前は仙台に住んでいらしたのですか?
仙台も山形も、美味しいものが沢山あって羨ましいです♪
東京は何にも特産品がないですから(ノд-。)
庄内の岩ガキですな・・・。
一つ課題ができました( ̄ー+ ̄)キラーン
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-04-10 21:27 x
>moco_taroさん
こんばんは!
宮城の海産物、本当に凄いですょ!
是非とも今度こそ!
奥様&リュウセイ君と再チャレンジなさって下さい!!
2泊3日で13件の不動産を評価するって、ピンとこないと思いますが、
そうそう生易しい内容ではないのですょ(||゚Д゚)
夜は食い気に走るって感じです(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-04-10 21:27 x
>mstgnさん
こんばんは!
塩釜の漁港には一昨年行ってきました♪
あの時は確か・・・肥田部長に運転させて、
白ワインも飲んだ記憶が(笑)
全国を旅するmstgnさんと一緒に旅ができれば、
色んなことを教えて頂けそうですね。
今年の社員旅行にご一緒しませんか?(*゚▽゚)ノ
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-04-10 21:27 x
>Beernorikoさん
ふっふっふ( ̄ー ̄)
生アナゴ。食べたことなかったの、僕だけじゃなくて良かった♪
「生アナゴすげー!」
板さんの前で、同じ言葉を心で叫んでいたよ♪
あ、ご無沙汰してます♪m(._.)m
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-04-10 21:28 x
>aozora573さん
こんばんは!
ギックリ腰(;゚□゚)
大丈夫ですか?!お大事になさってくださいっ!!
aozoraさんでも食された事ありませんでしたか!
マムシはさすがにないです(;´▽`A
栄養ドリンクなら飲んだことありますけど(笑)
Commented by Tatsuya at 2008-04-10 22:24 x
全国各地へ出張いいですねぇ〜。
自分は毎日同じ会社の中でパソコンの前に椅子に座ってカチャカチャやっているのでたまに出張してみたいです^^;
やっぱり地方に行くとその土地のおいしい物が食べたいですよね^^
いや、それにしてもやっぱり九州の食べ物はどこも美味しそうだ♪
早くゴールデンウィークにならないかなw
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-04-11 10:21 x
>Tatsuya さん
九州の食べモノはまだアップしてませんが、長崎、宮崎と出撃してきましたょ(*゚▽゚)ノ
確かに、九州の食べ物も美味しかったょ。
そのうち出張行く日もあるさ~!
普段食べれないと思うと、がっついてしまうんだょ。。これが(;´▽`A
GW、実家に帰るのかな?
Commented by 5watts Cafe at 2008-04-11 12:00 x
こんにちわ。お久しぶりです。5ワットカフェですが、なにせ小さい店ですので、できれば、いらっしゃる前にお電話を。お待ちしております。
(aoki)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2008-04-11 19:10 x
>5watts Cafe さま
こんばんは!
是非伺いますよ(*゚▽゚)ノ
繁忙期で心身ともに草臥れてますから、お洒落なお店で
ゆったりした時間を過ごしたいです♪
今月中には伺えると思います♪その際は宜しくお願いします♪
Commented by 施忠良 at 2012-01-01 10:37 x
頑張ろう.西村様.松島へ行くとききっと食べに行きます.台湾より
by tukasa-rea | 2008-04-09 20:16 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(21)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea