人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無謀にも パート2

 店頭に出している黒板ですが、最近なぜか順番で描くことになってしまいました。
 そして今回は自分が描くことに。
 この季節といえばやっぱり椛。
 前回は桜で今回は椛。
 まぁ似たようなものだから簡単だろうと思ったら…。
 近くにいた篠原君が「椛といったら五重塔かな」。
 ということで五重塔も描くことになってしまいました。
 とりあえず椛は前回の桜同様、形と色が合えば椛に見えるだろうと
 サクサク描きました。
 描いてる途中に早くも周りからクレームが…。
 「もう少し枝は細くない?」
 「枝がその太さなら椛はもっと大きくない?」
 そんなクレームは一切受け付けません。
 そしてとうとう五重塔の出番です。
 うまく描けないのはわかっているので、開き直って描くだけです。
無謀にも パート2_d0061857_1916134.jpg

 完成。
 まだまだ手の入れる余地はありますがこれが限界です。
 仕事以上に疲れた。



 実は芸術の秋を愛しています
 肥田匡志
 
 
Commented by sweet_candy_aya at 2007-10-18 17:50
お疲れ様でした。とっても力作だと思います。

・・・椛って、もみじのことだったのね?
何かな?ってすっごい考えちゃった・・お花かと思っちゃったんですよぉ。
椛=かばだし・・・椛(樺)の木の花?ピンク?とか

わかったら納得・・・。
わかんなくて、ごめんなさい・・・だって、ピンクなんだもん。
Commented by 肥田匡志 at 2007-10-18 19:45 x
sweet_candy_ayaさん こんにちは。
紅葉と書いてももみじと読みますよね。
日本語って難しい。
写真ではピンクに見えますが実物はオレンジなんです…
by tukasa-rea | 2007-10-17 19:25 | 肥田 匡志(宅建主任者) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea