人気ブログランキング |

リハビリ順調です。

ご無沙汰しております。
ようやくギプスも取れました(^^;)
正直、片手でキーボードを打つのはしんどかったぁ。。

d0061857_1730469.jpg
↑病院のレントゲン室にも愛着が湧いてきました(笑)
この病院は折りしも僕が生まれた病院で、「ナースのお仕事」の撮影が行なわれた
病院なんです。


d0061857_17323425.jpg
↑最近、気になっているのはこの装置。
廊下の天井にレールがあって、すごいスピードでカルテとかを運ぶ装置です。
写真じゃよくわからないかもしれませんが・・。
ちなみに、これらの写メは病院の方に許可を得て取らせていただいてます♪
病院内では携帯の電源を切りましょうね!
( '∇^*)


d0061857_17482269.jpg
↑先日、まだギプスを嵌めてるときに33歳の誕生日を迎えました。
スタッフみんなに祝ってもらいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡


d0061857_17484299.jpg
「33」
正直、何の感想もないです(;´▽`A
次に打撃を受けるのは「40」かもしれませんね。
辻くんは「24」 シーズンIV。
コンパで「ジャックバウアー」とか言えそうなので羨ましい。。


d0061857_1752298.jpg
↑篠原君も先週「32」になりました。
僕のバースデーよりもケーキが立派かもっ??(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||


d0061857_1756246.jpg
↑9月29日。僕の誕生日当日のこと。
知人の紹介を受けて、国立科学博物館へある人を訪ねていきました。
地質古生物学、構造地質学の権威、理学博士の神戸信和先生です。
旧通商産業省工業技術院地質調査所の地質標本館長まで務められ、
現在も地震速報等に携わっておられます。
今年の10月1日から緊急地震速報が本格的に運用され始めましたね。
テレビなどではこの速報が役にたつのか?といった検証がなされていましたが、
今まではガス、電気等の供給施設や病院等のごく一部でしか配信されなかったものが、
日本全国の国民に対して配信されるなんて革命的なことだと思います。
まだタイムラグの問題やパニックによる二次災害等の問題もあるそうです。

写真のバックにある波形は、日本各地の地震計のデータが静止衛星を通して会場に
送られているものです。
日本列島の地震活動をリアルタイムで見ることができます。
1日に300回以上の地震が観測されているそうです。
久々に知的好奇心がウズウズ。

地震。
実は不動産価格にも大きな影響を及ぼします。
一見すると当たり前のことのようですが、実はごくごく最近の「不動産の証券化」の
普及に伴って導入された考え方なんです。
不動産の証券化においては地震リスク分析によるPML(最大予想損失)として
地震による損失を数値化しています。
地震リスク分析は耐震診断(構造計算・設計の側面から人命の安全を図る)ではなく、
投資家保護のために経済価値の損失を定量的に把握するものです。
リスクを定量化して把握するということは非常に困難が伴い、同じ不動産でも調査する
会社によってPML値に乖離が生じてしまいます。
実務上はPML値が15%を超えるか超えないかということが目安になっています。
(金融機関が証券化に際してお金を出してくれるか否か、耐震補強工事による減価等)


d0061857_193261.jpg
↑ところで。リハビリは順調ですょ。
子供が遊ぶようなプヨプヨしたボールを病院で購入し、暇さえあれば握ってます(^▽^;)
まだ動きは悪いですけど、金属を引き抜いてギプスを取ったばかりに比べれば
屈折も可能になりました。
まだ半年くらいはかかるそうです。。
早く治らないとスノーボードが行けないじゃんっ!!
今シーズンは新人の辻君と出撃する予定です♪
見せてもらおうか!新入社員のテクニックとやらを。


佐藤 麗司朗
Commented by mo0621 at 2007-10-09 20:36
こんにちわ。快方に向かわれているようで何よりですね(^^)
それと、お誕生日おめでとうございます。男性の30代はこれから!ってカンジで良いですね。女性はどんどん肩身が狭くなりますが(笑)ますますのご発展を!
Commented by 青木実@5ワットカフェ深沢 at 2007-10-09 20:36 x
ひとまず、ギブスがとれて、おめでとうございます。もう一息ですね。
僕たちは(ボクとウチのシェフとアシスタント2名)は、この7・8日、山形県の高畠ワイナリーで、秋の収穫祭のイベントで、フレンチ料理教室をやってきました。好評でした。4日間で2万人もの人が…。歌手の沢田知加子さん・辛島みどりさん・ブレッド&バターさんなんかと一緒でした。
Commented by 猫神博士 at 2007-10-09 22:31 x
ギプス取れて手が動くようになってよかったです
誕生日おめでとう!佐藤さんって若いんだねー
ずっと年上だと思っていたのでびっくり、ごめんなさい
Commented by じゅんP at 2007-10-09 23:39 x
脱・ギブスおめでとうございます^^
もう金属も取れたんですか!?
ひとのケガは治るのが早く感じますね~
(ひとの子は育つのが早い~・・みたいな)
本人にしたら長い長い不自由な日々だったことでしょうね^^;
とにかく、良かったですネ!
リハビリがんばってください^^

>早く治らないとスノーボードが行けないじゃんっ!!
>今シーズンは新人の辻君と出撃する予定です♪
お♪
そしたらぜひ乱入させてくださ~い^^

私事ですが、実はブログ引越しました。
よろしければまた遊びにきてください。
Commented by starlitsky_2006 at 2007-10-10 00:23
お誕生日&ギブスが外れておめでとうございます!!
これから、リハビリ頑張ってください。
痛い経験ではありましたが、病院のレポなどから、タダでは転ばぬ精神を感じます。でも、これからは、ケガや病気に気をつけてくださいね!
Commented by sweet_candy_aya at 2007-10-10 10:03
不自由だったギブスからの脱却、おめでとうございます。
お誕生日のケーキがちょっと小さいくらいで、人をうらやんじゃいけません・・・
その分、愛が多いかもしれないじゃないですかぁ(笑)

33歳ですかぁ・・・あたしは厄年の最中だったからよくなかったけど
友達(♂)は、競馬とか33絡みでいろいろ挑戦したって言ってました。
(結果+だったらしいですよん)
なんか、トライしてみてくださいねぇ~
Commented by moco_taro at 2007-10-10 11:26
リハビリ頑張ってくださいね!不自由さが解消できてなりよりです。

そして40歳まで一気に駆け上がって来てください!(笑)
Commented by annemarie32 at 2007-10-10 12:26
いやいやいやややややや。
今シーズンはスノーボードはやめておいてくださいッ!!!!

ギプス取れてよかったですね。
しっかりリハビリして、絶好調になってからスノーボードを楽しんでくださいね。
どか、お願いします。
Commented by 綾波レイ at 2007-10-10 18:13 x
ダメですか?笑

お誕生日おめでとうございました!!
しのはらさんもおめでとうございます♪♪
30代なんて・・・まだまだこれからじゃないすか!男は40からが本番ですよ!!

ジョ二ーも稲葉さんも吉井さんもみんな素敵な40代ですよ!
そんな素敵な40まで頑張って走り続けてくださいね☆

しかし男は歳をとるごとに素敵になるのでうらやましいです。
そろそろ私もジャックバウアー。
売れ残りのクリスマスケーキにならないように、頑張ります(笑)
目指せ!知的な大人の女性★
・・・とか言って、ブログの後半何を言っているのかさっぱりわからなかった国語教師です(ダメじゃん)
Commented by ピッコロ at 2007-10-11 00:30 x
( ̄ー ̄?).....??アレ??佐藤君いつの間にかケガしてたんだね。
どうしたの?何か悪いことでもした?(;一一) ジロー
片手でキーボード打つのはキツイでしょう。

ところで、誕生日おめでとう!やっと33歳かい。
まだまだヒヨッコじゃのう。フォッフォッフォッ♪( ̄▽+ ̄*)
俺なんか、もう自分の歳なんか忘れてしまったよ。
自分の中では30歳位からずっと歳をとってない。
40歳は「不惑」と言われるけど、いつも惑ってる。(ーー;)

なんとか時間見つけて、事務所に遊びに行くよ。
また一緒に飲もう!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-11 18:16 x
>mo0621さん
ありがとうございます♪
まだジャンケンでいうところのグーが微妙にできません(+o+)
男性の30代はこれから!
その気持ちを忘れずに若々しく?頑張りたいと思います。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-11 18:16 x
>青木実@5ワットカフェ深沢さん
ありがとうございます♪
なんと!僕が片腕でモガキ苦しんでいる時に
そんな美味しいイベントがあったのですねっ!!(; ̄▽ ̄)
4日間で2万人だなんて大盛況じゃないですかっ!!
おめでとうございます!!
沢田知加子さんといえ「会いたい・・」
辛島みどりさんといえは「サイレント・イブ」
切ない想い出がいっぱいです(ノд-。)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-11 18:16 x
>猫神博士さん
ありがとうございます♪
えっ?!見た目に寄らず若いって事でしょうか??
「若い」と単純にいえる歳でもなくなりました(;´▽`A
若手としてフレッシュな感じに見せるべきか
専門家として多少貫禄を持たせるべきか
使い分けが難しかったりする中途半端な年齢ですょねぇ。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-11 18:17 x
>じゅんPさん
ありがとうございます♪
ギブスが取れたので「G」を押すつもりが「T」になったり
することはなくなりましたが、全盛期?に比べるとまだまだです。。
乱入大歓迎ですょ!
前回行ったのがオトトシの社員旅行だったので2年のブランクが
ありますが、週1回行っていた頃の感覚は多少残っているはず。。
そう信じたい(^▽^;)
後程、新しいページにもお邪魔させていただきますね!!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-11 18:17 x
>starlitsky_2006さん
ありがとうございます♪
プヨプヨのバスケットボールも卒業が近いかもしれません(笑)
毎年毎年違う大怪我をしているので、来年あたりはトンデモナク
良いことがあるのでは?!っと期待しています( ̄ー+ ̄)
転じてトンデモナイ大惨事にならないよう気をつけます(゚ー゚*)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-11 18:19 x
>sweet_candy_ayaさん
ありがとうございます♪
「愛」ですか。。
なんて素晴らしい言葉なんでしょう(*´∇`*)
そうかっ!!( ̄□ ̄;)!!
33になる前に飛びついたからコケたのかっ!!
おっとっと。。
もぅ自分の努力が反映されない世界には投資しませんっ!!
パチンコ、競馬、ギャンブル一切やらない男が最近大損コイタ
ものですから。。。
ところで男の厄年っていつなんでしょうか?
毎年皆に聞いている気がします。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-11 18:19 x
>moco_taroさん
こんばんは!
不自由ではありましたが、朝の掃除の時に皆が優しかったりして、
感動することもありました(;∇;)
最高の仲間に囲まれて順調にリハビリが進んでおります♪
40歳まで一気ですかっ?!
こっ・・心の準備が(;゚∇゚)
「39」の時に一年かけて心の準備をしたいと思ってます(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-11 18:20 x
>annemarie32さん
こんばんは!
やっぱり駄目かぁ・・。
棒状の親指からは脱却してきたのですが。。
やはり、お医者さんにも同じように言われそうですね(ノд-。)
来週、レントゲンを撮ったり、リハビリの成果を医者に見せるので、
機嫌が良さそうならお伺いを立ててみます(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-11 18:21 x
>綾波レイさん
( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今度はそう来た?!
残念っ!エヴァンゲリオンといふものを僕は見たことがない(坊やだからさっ)。。
なるほどっ!確かに言われてみればデップ達も40代だねぇ!
ちょっと安心(〃д〃)
あっ、でも彼らとはベースとなるチップが違うかも。。
すばらしい国語教師ではないでしょうか。
その持て余した情熱を国政に持ち込んで、弛んだ教育制度を
改革すべきであります(*゚▽゚)ノ
着いて行きますぜ旦那っ!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-11 18:21 x
>ピッコロさん
こんばんは!
何をおっしゃいますかっ!
僕は日本で屈指の「日頃の行いがイイ男」ですょっ!(o^∇^o)ノ
出張時には「雨」の天気予報ですら「晴れ」に変える程です(笑)
えっ?!「30」から止まってるの?
僕なんざ「18」で止まってるょ(ノ_ _)ノ
おぉ~!いつでも来てください。
飲みましょうっ!
聞かせてもらおうか!最近の「惑い」とやらを(笑)
Commented by POWERED at 2007-10-11 21:57 x
遅くなりまして、ごめんなさい!
誕生日及びギブス外れましておめでとうございます!
健康第一ですよね、やっぱり。私がバイクに乗れなくなったら生きる希望を失ってしまうかも知れません。
歳をとって、渋いオヤジになってくださいね(笑
Commented by sweet_candy_aya at 2007-10-12 15:25
次の厄年は・・・42らしいよぉ。
42がしに(死に)に通じるから41が前厄42が本厄43が後厄になるみたい。
何回聞いても忘れちゃいそうだよねぇ・・・。
Commented by aozora573 at 2007-10-12 16:27
ギブス解放おめでとう!誕生日おめでとうございます!
親指の白さが痛々しくも思えます、左手とはいえ親指ともなれば不自由さはお察しします、リハビリ頑張ってスノーボード行って下さい
病院の天井のケーブル私も最初見たときは暫く感心して見ておりましたよ
Commented by hanabi_cyu at 2007-10-14 07:54
ごぶさたしてましたm(__)mこんなにギブスって外すのに時間がかかるんですね!ものすごく大変だったですね。ご自愛してください☆お誕生日おめでとうございました\(^O^)/
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-15 13:58 x
>POWEREDさん
ありがとうございます♪
バイクだと手足のどれを折っても乗れなくなっちゃいますょね。
ビックスクーターとかなら乗れるかもしれないけど(^^;
本当に二度と折りたくない!(笑)
夏場は痒みが苦痛を加速させます(/TДT)/
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-15 13:59 x
>sweet_candy_aya
うん。。忘れそう(笑)
3年も厄って降りかかるの?!?!
初詣で御祓いとか受けるんだろうねぇ(;゚□゚)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-15 13:59 x
>aozora573さん
ありがとうございます♪
親指はやっぱりほかの指よりも重要ですね。
ワイシャツのボタンですら必死でした(;´▽`A
やはり感心しちゃいますよね。
通路で診察待ちしている人達が、みんなが上を向いて
目で追うんです(笑)
その瞬間が面白くて(*゚▽゚)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-15 13:59 x
>hanabi_cyuさん
ありがとうございます♪
僕も1ヶ月以上かかるなんて思いませんでしたょ。
レントゲンで繋がったことがわかるまで毎日
「飲むヨーグルト」を飲んでました(;´▽`A
しばらく安静にしていた?ので、バリバリ頑張ります!!

Commented by ましゅ at 2007-10-24 13:24 x
ハッピーバースデー(遅ればせながら)!!

そして、今朝、ワタクシめ帰国いたしました。
タイの夜は熱かった・・・kingの称号を得た・・・
落ち着いたら遊びに行きますね!!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-10-29 20:44 x
>ましゅさん
お久しぶり!
ついに帰国しましたか。
いつでもウェルカムです!
出たり入ったりなので、携帯に連絡されたし。
久々にガッツリ飲みたいねぇ(^^)
by tukasa-rea | 2007-10-09 19:20 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(30)