人気ブログランキング |

左手が痛いです(T▽T)

こんばんは。
間抜けな社長です。
先日、駅の階段で転倒してしまい、左手の親指をポッキリ折りました(T▽T)
あまりに痛々しいので、書こうか書くまいか悩みましたがとりあえず↓
d0061857_1745436.jpg
金属を三本入れて固定しています。。。

知らず知らずのうちに疲れがたまっていたようです。
みんなにも一杯心配させてしまいました。
なんとも情けない話です(>。<)!!
d0061857_1763131.jpg
しばらくは片腕でキーボードを叩きます(T▽T)
(意外と早い)


あれ??
前にもこんなことなかったっけ??
デジャブ?


不動産鑑定士 佐藤麗司朗



<おしらせ>
僕の左腕になれる人材急募!!


設立後満2年、3年目に突入した成長著しい会社です。
社長(不動産鑑定士)は若干32歳。
しかも異業種からの転職組です。

私達のステージは都内を中心に、北は北海道から南は沖縄まで。
鑑定、デューディリジェンス及びコンサルティングの総件数は
580件以上を手掛けて参りました。

力の限り突っ走ってきましたが、理想とは程遠く、
課題も多く残っているのが現実です。
でも、決して今のままではありません!
私達には、様々な企業で培われた「理想の会社像」があります。

仕事が時にハードでも、みんなで協力し、笑いながら、
励ましあいながら一つの形を創っていきたい。

いたずらに利益や規模を追わず、お客様にとって
キラリと光るオンリーワンでありたい。

スタッフひとりひとりの人生を大切にし、
スタッフとその家族と共に繁栄する。

一緒に働くスタッフには、仕事は一生懸命に、
それ以外は和気藹々としていてもらいたい。
毎日一生懸命です。

「理想の会社」を一緒に創り上げて行きませんか?
一緒に夢を追いかけてくれるような方を大募集しています。

<履歴書&職務経歴書(職歴のある方のみ)の送付先>
〒171-0014
東京都豊島区池袋2-78-6相光ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
佐藤 麗司朗

Commented by aozora573 at 2007-08-29 18:07
大丈夫ですか、あまりに痛々しい写真です!
左腕をお探しとは、いやはや逞しい、こんな時は休息のシグナルかも知
れません、仕事も大事ですがどうかご自愛を・・・・・!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-29 18:26 x
>aozora573さん
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
じつはダブルパンチで悲痛な状況です。
腕だけでなく財布まで痛んでおります。。
経済の仕組みは専門家をもってしても計りづらい。。。
為替相場の馬鹿ヤロー!!
あぅ・・すみません。。
Commented by starlitsky_2006 at 2007-08-29 18:45
うわっ!痛そう!!(>_<)
もう、こうなっちゃったら、左手でよかったと思うしかありませんね。(左利きだったら、ごめんなさい!)
どうぞお大事になさってください。
それから、財布まで痛んでいるそうで・・・私も、同じく投資信託で、ゲゲゲッな状況で、青くなっています。
Commented by tukasa-rea at 2007-08-29 19:13
> starlitsky_2006さん
右利きだったので不便なのはシャンプーくらいで、
あとは時間をかければ一通りできます(^^;
財布・・はい。。。゜゜(´□`。)°゜。
今度ばかりは多くのことを学びました。。
専門外のことには首をつっこまないようにしたいと思います。。
Commented by jun-pie at 2007-08-29 21:05
あららら・・。
ポッキリですか~! これは長くなりそうですね^^;
うん。まさに、左手だったことが不幸中の幸いですね。

先日ラジオでゆってたんですけど、なんと!
ネコが気持ちいいときのゴロゴロが骨折の回復に効果絶大なんだそーです。
医学的にも証明されてるんですって。
左手にネコちゃんのあごを乗っけて、右手でせっせと撫でてあげましょう♪
お大事に!
Commented by 猫神博士 at 2007-08-29 22:11 x
きゃーーー
指が大変なことにぃぃーーー
痛かったでしょうね お大事にしてください
Commented by mstgn at 2007-08-30 09:46 x
「あららら・・・!」

「親指」とは不自由ですね!
1日も早くよくなって下さいねっ!
Commented by apple mint at 2007-08-30 12:09 x
為替相場は経済の専門家をもってしても…ですか…
投信会社の内部で働く私としてはかなり微妙なお言葉(笑)
予想競馬ならぬ予想株で結構もうけてます…が、あくまでも予想は予想。
びた一文つぎ込んでないのでうれしくないなぁ…
金融業で働く人間の規制が厳しいの、よくわかります。

で、片腕ではなくて両腕を募集してはどう?
上げ膳据え膳でいいかも♪
って、今鑑定の世界は厳しいのよねぇ。ハァ~…
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-30 12:21 x
>jun-pieさん
こんにちは!不幸中の幸いでした(^^;
利き腕だったらと思うとゾッとします。。
目標1週間で骨をくっつけるべく、毎日ブルガリアヨーグルトを
飲んでいますが、1ヶ月くらいはかかるみたいです。。
左手の上でゴロゴロ言ってくれる猫を急募しますかね(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-30 12:21 x
>猫神博士さん
ありがとうございます。
怪我した時は、痛いよりも腫れるスピードが早くてビックリ
しました(@д@;)
本当に痛かったのは局部麻酔の注射!
ドリルで腕に金属を入れるときの振動が失神ものです。。。
みんなの荷物にならないよう、隅っこの方でコジンマリしています。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-30 12:21 x
>mstgnさん
こんにちは!ありがとうございます。
靴紐結びにスーツのチャック上げ下げでは、左手親指の偉大さを
噛み締めました(ノд-。)
養生したいと思います。
Commented by miva48 at 2007-08-30 12:31
指に金属を三本入れて固定・・・なんて聞いただけでもとても痛そうです。
片手だけしか使えないのは、なにかと不便ですね。
どうぞお大事に!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-30 12:34 x
>apple mintさん
こんにちは!
すっかり損失の事を忘れました!( ̄ω ̄)
額を思い出すと震えるけど。。
両腕となると人件費も2倍になりそうですね(笑)
でも上げ膳据え膳にはあこがれちゃう~(*^.^*)
皆で笑える規模を目指しているので、大量雇用はあまり考えてないけど、
応募して頂く方が皆さん優秀で迷ってしまいます。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-30 12:37 x
> miva48さん
こんにちは!ありがとうございます。
不便ですし、時節柄非常に痒いです(/TДT)/
耳かきで掻きムシリたい気持ちです(笑)
三本も入れる必要があるのかなぁ。。
Commented by sweet_candy_aya at 2007-08-30 14:08
うわぁ~~~。読んだだけでズキズキします。
親指とはまたすごいところを骨折したんですねぇ?
しかも、3本も入れるってどれだけ指が大きいんだか・・・。

足とかの指の場合は固定もボルトも何もしないのに、ちょっと不思議ですね?
あたしが足の中指と人差し指を骨折&ヒビの時には完治まで3ヶ月強でした。
指はどれくらいなのかしらね?お大事にしてください・・・

あ・・・飲んじゃいけないって言われたでしょ?
あんまり度を越して飲まないようにね。
Commented by 千葉康広 at 2007-08-30 16:16 x
個人的には飛行機に乗るとき鳴るかどうか試して欲しい・・・。
Commented by moco_taro at 2007-08-30 16:55
とんだ災難で、お見舞い申し上げます。

少しペースをダウンして慎重に進むべし!との天のお告げかもしれませんね
養生されたし。

早期の快復をお祈りします。。。(^_-)b

ところで麗さん、干支はうさぎ?
Commented by yoshimi at 2007-08-30 17:30 x
大丈夫?久しぶりに来てみたら大変な事に・・去年腕をやったから手を使えない不自由さは痛いほどわかるよ。ずっと忙しかっただろうから少し休めるといいね、お大事にね。左腕に立候補しますw
Commented by トキ at 2007-08-30 18:33 x
うあーーーーーーー。何度読んでも恐ろしい。
大丈夫ですか!?マジびっくらこいたでやんす。

近くにいたら秘孔をついて治してあげるのに。残念です。
お大事になさってください。


しかし千葉さんのコメントが面白すぎます(笑)

経済の話がさっぱりわからないはっちでした。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-30 19:37 x
>sweet_candy_ayaさん
こんばんは!ありがとう♪
初めての骨折なのでこれが標準なのかと思ってました(;´▽`A
それだけ手の親指が複雑な動きが出来るってことなのかなぁ?
3本っていっても1.8mmと1.5mmの2種類(どっちが2本か不明)だったと思うょ。
最近消毒いってなくて包帯も汚れてきてるし、化膿してないか心配。。
来週には消毒行ってきます。。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-30 19:37 x
>千葉税理士 取締役鑑定部長 殿
こんばんは。。。
って、隣りにいるじゃんっ!!(; ̄▽ ̄)ノ
こう事務所にうずくまっていると腐る!!
次の遠隔地へは僕が出陣するぞ!
「キンコンキンコン」なったらどうなるんだろぅ。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-30 19:38 x
>moco_taroさん
こんばんは!ありがとうございます♪
いやぁ。天には散々な仕打ちをうけております。
ペースダウンしすぎて体重に反映されてきてますし、
毎日カルシウム一杯とりすぎて、尿路結石ができやしまいか心配です。。
1974年生まれ、60年に一度の「五黄の寅」ですょ!!(*゚▽゚)ノ

Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-30 19:38 x
>江澤嘉 さん
こんばんは!ひさしぶり~!!!(*゚▽゚)ノ
前に会ったのはいつ以来かねぇ??
飲みのお誘いを頂いたときも社員旅行中だったし(^^;
どこをどうして親指だけ折ったのか、我ながら詳細不明です(;´▽`A
うちの会社でいいの??
デザインの神様に怒られそうょ?
才能の持ち腐れになっちゃうょ?
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-30 19:40 x
>トキさん
こんばんは!秘孔プリーズっ!(o^∇^o)ノ
でも、北斗神拳で骨はくっつく?
ドリルの振動は恐怖だねぇ。
手術中、カーテン越しに血が吹き出てるし・・・。
どうせ骨折するとしても、夏だけは勘弁願いたかった。。
経済学の勉強など現実の市場では皆無でした。゜゜(´□`。)°゜。
マクロもミクロも忘れてやるっ!!
Commented by トキ at 2007-08-30 20:09 x
すいません。あまりの衝撃に再度コメントをしてしまいますが・・・。

>手術中、カーテン越しに血が吹き出てる

いやぁぁァァァァァァァァァァァ!!!!怖すぎ。
局部麻酔注射にドリル、カーテンに血って・・・。
軽くホラー映画じゃないすか。
私なら耐えられません。胃カメラの方がまだマシです。


ホント、お大事になさってください。
秘孔は今から勉強しますwww
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-08-30 22:00 x
>トキさま
今日は辻くんの歓迎会でした。
後日アップします!!
酒をやめろと言われても飲むと美味しい。
馬鹿まっしぐらです。。
Commented by annemarie32 at 2007-08-31 12:57
こんにちは♪
大怪我にビックリしました。大丈夫ですか? 大丈夫じゃないですね。
どうかお大事にしてください。
でも、手だったのは不幸中の幸いですよ。これが頭だったりするともっと大変なことになっちゃいますもんね。
きっと、もう少し休息の時間を・・・というメッセージかも。
どうかお大事になさってくださいね。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-09-01 10:22 x
>annemarie32さん
おはようございます。
本当ですね。頭でも打ってダメージが残ったらと思うとゾッとします。
左手の血色もよくなってきて、痺れらしきものも薄れてきました。
いま、一番懸念しているのは、金属を引き抜くときにどうなるのか?
という点です。。
ありがとうございます。
手が動かない分、頭がいつも以上に回ってくれると良いのですが。
by tukasa-rea | 2007-08-29 16:54 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(28)