人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前クラゲ?


もう8月に入って一週間です。
毎日暑いですが、皆様いかがおすごしでしょうか。

やっと沖縄ブログ?!と思いきや、また違うネタです。
沖縄へ社員旅行に行ったというのは夢物語だったのか?!
いえ、そんなことは・・・・。
ゴメンなさい!
つまらないつなぎと思って読んで頂ければ幸いです。


先日のこと、また暑気払いということで居酒屋海鮮山に出かけました。
下田の漁師さんが直営しているのを売りにしているお寿司のネタが大きい店ですので、
当然の流れで“板長おまかせ寿司12貫”を頼みました。
大人気ないですが、残りもので良いとは誰もいいません。
食べ物を選ぶ時には毎度公平にジャンケンというのがつかさ流です。
そうして選んだはずなんですが・・・
越前クラゲ?_d0061857_1756495.jpg
越前クラゲ?_d0061857_1757834.jpg

食べた2人のこの表情。
その正体は・・・
越前クラゲ?_d0061857_17573148.jpg

クラゲだったのです。
白くてツルッとして見た目には美味しそうなんですけどね。
ネタの中身を知らずに選んだためこのような結果になりました。

越前クラゲが大発生した頃のこと
あまりに大量なので食用にするなんてニュースを耳にしましたが、
まさか本当にクラゲがネタになってて驚きました。
越前かどうかは分かりませんけれど 笑。
下田でクラゲが取れるのかも知りませんけれど 笑。
ちなみに、味はなくて歯ごたえだけ相当あるらしいです。

物足りなかったので、さらに12貫頼みました。
またクラゲが出てくるのかと怯えていましたが、大丈夫でした♪
越前クラゲ?_d0061857_17462862.jpg

団欒がしばらく続きました。
越前クラゲ?_d0061857_1849489.jpg
越前クラゲ?_d0061857_18495859.jpg


と油断していたら、最後にクラゲじゃなくて山葵にやられた社長です。
越前クラゲ?_d0061857_18461993.jpg


千葉さん、すみませんっっ!


金沢 貴恵


ここでまたお知らせ。

<おしらせ>
アルバイト、正社員急募!!
つかさ不動産鑑定事務所はアルバイトと正社員を募集しています。
正直、人が足りません。
僕らと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。

希望条件としては・・。
1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキルがある(エクセルできると助かります)。
3.車の運転ができる。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-78-6相光ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
佐藤 麗司朗
Commented by moco_taro at 2007-08-08 08:36
沖縄社員旅行詐称疑惑がはれませんが、クラゲ以外は美味しそうです!
まさか、次回は暑気払い第2段!都内沖縄居酒屋レポートってことはないでしょうね。。。(笑)
Commented by 金沢 貴恵 at 2007-08-08 11:00 x
moco_taroさんこんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです、クラゲ以外なんです。
都内沖縄居酒屋・・・そこまできたら疑惑は確信に変わりますね(笑)。
Commented by 千葉康広 at 2007-08-10 16:16 x
大船渡のスーパーでは普通にマンボウの刺身が売っているぞ。
by tukasa-rea | 2007-08-07 18:52 | 金沢 貴恵(宅建主任者) | Comments(3)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea