人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ

こんばんは!
夏日が続きますね。
暑くてネクタイをはずしてます(;´▽`A
(お客さんが来るたびにソソクサと裏の方でキュキュっと結ぶ)

昼飯抜きだったので、さっき横の食堂で流し込んでいたら・・・
驚愕のニュースを見ました(゚Д゚||
事務所に戻るなりネットで調べてみたら、既知の事実だったんですね。
(↓クリックして拡大できます)
偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ_d0061857_1812449.jpg

アメリカ大使館が9年間も借地料を滞納しているらしいんです!
東京都港区赤坂の一等地4,000坪(約13,000㎡)で年間250万円。
4,000坪というと東京ドームのグラウンドくらいです。
一ヶ月20万円ちょっと?!
うちの事務所家賃より激安!( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ありえないでしょう。。

アメリカとの間で土地賃貸借契約が締結されたのが今から約110年ほど前で、
それから賃料改定はたったの2回!
しかも、9年前に改定を迫ってから滞納を続けているらしいのです。
敗戦国ってことかい?
過去(僕の生まれた頃)にも滞納していたらしく、その時のアメリカ側の主張は
「所有権を有している!」ということでした。
その後「所有権」についての主張を取り下げて払い続けてきたらしいのですが。

某不動産鑑定士によればアメリカ大使館の適正な市場賃料は
約8億6,000万円(年額)が妥当とのこと。
現行借地料は年間250万円。
365日で割り算したら、市場賃料1日分の賃料とほぼ同じだよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
しかも滞納なんてっ!

麻生外務大臣の頑張りに期待しております!(;゚▽゚)ノ



話は大きく逸れますょ~。

昨日、つかさ不動産鑑定事務所は健康診断でした。
男子更衣室で検査着を小粋に着こなしてみました(笑)
偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ_d0061857_18251971.jpg
どんな時でも楽しむ姿勢を忘れません。
結果はまだ出ていませんが、身長が縮んだ方や、高血圧が改善された方、
視力が下がった方、体重が激減された方がいました(笑)

朝食抜きだったため、皆でその後ファミレスでブランチ。
もちろん会社負担(福利厚生費)です。
↓ファミレスへ向かう途中、川越街道沿いで気になる建築物を発見っ!( ̄■ ̄;)!?

偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ_d0061857_18331146.jpg
正面から見ると城をモチーフにした厳かな5階建て。

偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ_d0061857_1834323.jpg
気になって近づいてみると・・・ショートケーキばりの鋭角っ!!
展示物が気になって眠れません(ノд-。)
閉館されているようで、非常に残念です。

ファミレスでは締めにアイスクリームを食べました。
偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ_d0061857_18362446.jpg

ちなみに左から
1番 キウイソルベ
2番 マンゴーソルベ
3番 かぼちゃ
4番 抹茶
5番 黒ゴマ
皆さんなら何を食べますか?
誰が何を頼んだか、わかるかな~?!(笑)




1番のキウイソルベを選んだ貴方は「篠原興一」タイプ偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ_d0061857_18491787.jpg
「ほへと生年月日占い」によれば

 ・基本性格
優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。
おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
 ・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。
決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。
せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。
あとあなたは非常にファッションセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。
 ・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。
 ・金運
お金に関してはしっかりとしています。しかし使う時はほとんど考えません。


2番のマンゴーソルベを選んだ貴方は「千葉康広」タイプ
偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ_d0061857_19183211.jpg
「ほへと生年月日占い」によれば

 ・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。
頭の中にはマニアな情報が満載&頭でっかち。
 ・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。
違う意見の人を拒絶しないように心がけて下さい。
 ・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを。時間を上手く使って下さい、下手です。
 ・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。


3番のかぼちゃを選んだ貴方は「金沢貴恵」タイプ
偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ_d0061857_19201041.jpg
「ほへと生年月日占い」によれば

 ・基本性格
根性と体力、気が強い、負けず嫌い。
コンプレックスの固まりであり、常々成長を目指し精進の日々だが、やり方がまずい場合が多く、成長のペースは他人以下の場合が多い。
頑張りやで根性もあるが、遊び心や余裕が大切である事も学んで欲しい。
 ・人間関係
人間関係は不器用である。自分の事で精一杯。
何故かほめられると困る。
処世術には長けてる、パワフルさで人脈を開拓していく。しかし人をいまいち大事にしない。
一匹オオカミ系になりやすい。
自分にも厳しいが他人にも厳しい、特に目上に対して反抗し、年下には優しかったりする。
ただ尊敬できる人間には従順である。
 ・生活
朝一からハイテンションになれる
起きてる間はなんかしていないとダメで無駄に時間を埋める傾向に注意してください。
仕事は薄利多売、低賃金長時間労働。自分を安く売る傾向。
 ・金運
ただ単にケチケチは金運を失います、お金を楽しんで下さい、みんなと楽しんで下さい。
お金を貯めても、情に流されて貸したり、だまされたりしないように。
ギャンブル系は熱くなるとダメ


4番の抹茶を選んだ貴方は「肥田匡志」タイプ
偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ_d0061857_19213490.jpg
「ほへと生年月日占い」によれば

 ・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
理屈っぽい。それを批判に使わないように。
 ・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。
 ・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。味覚に苦みの耐性あり。
生活感は無い。
 ・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。


5番の黒ゴマを選んだ貴方は「佐藤麗司朗」タイプ
偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ_d0061857_1922495.jpg
「ほへと生年月日占い」によれば

 ・基本性格:
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。
 ・人間関係:
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。
 ・生活:
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある
旅行などしてリフレッシュして
 ・金運:
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。


非常に長くて申し訳ございませんm(;∇;)m
今週お会いする司法書士事務所の小野寺先生がブログで
「ほへと生年月日占い」をなさっていたので。。。
偉大なるアメリカ大使館 ~ そして健康診断へ_d0061857_1981814.jpg
次回こそ沖縄の写真を整理して書きますね♪


頭ボサボサで納期に追われています(*゚▽゚)ノ
佐藤 麗司朗
Commented by apple mint at 2007-06-06 21:16 x
ヒーヒー!!
身長が縮んだ方ですって…笑っていいのかわからないけども笑ってしまいました。。。
ちなみに、会社の人間ドックで私は「尿蛋白」を指摘された以外は全くの正常値でした。
尿蛋白も、自覚症状がないようなので経過観察でいいでしょうとのこと。
起立性尿蛋白かも。

ソルベ(変換しようとしたら「剃るべ」になっちまった)は、私は黒ゴマですかね?
まろやかで美味しいですよね。
Commented by momo at 2007-06-06 22:34 x
どのアイスもおいしそうで、性格をみてもどれにもあてはまって
いませんでした(^^; なんて。
キウイかマンゴーが好きなんで食べたいです~★
Commented by mstgn at 2007-06-06 22:55 x
私も、そのニュースを聞いて驚きました。

p.s.「健康診断」ですか〜っ!

自営になった私も、ますます健康には、
気を遣わねばっ!!
Commented by にすぃ子 at 2007-06-07 01:29 x
ウチも「ほへと生年月日占い」やってみました。。。
割と当たってる気がします。。。ってか、見抜かれて胸が痛いですwww

この中でのアイスなら、、、抹茶を選びますねえ。。。抹茶系の菓子全般好きなもので♪
Commented by 青春 at 2007-06-07 15:57 x
今週お会いできる事を楽しみにしてます!
佐藤先生のアイスを食べる顔が物憂げなのが気になります。。。

うちの小野寺は、占い通りホントに狂ってますのであしからず。
Commented by aozora573 at 2007-06-07 18:26
役人様は仕事を為さっているのでしょうか? 最近は多少のことでは驚
きませんが、こう色々有りますと、税金払うのためらいますよ
せいぜい健康には気を使いましょうかね、高血圧ですのでそうカッカ
してられません、三角の頂点はどうなってるのでしょう確かに気になる?
Commented by ジャギ at 2007-06-07 18:56 x
マジでつかさ不動産の皆様が芸能人に見えてきました(笑)
相当面白い(^^)
楽しそうな職場で羨ましいかぎりです。

私は篠原さんタイプですかね。
解説が最高にうけましたw
Commented by ひろみ at 2007-06-07 20:09 x
こんにちわわ。
抹茶が食べたいです。アイス食べたいなーーー。
ほへと占いは当たっていますよね。
デモ狂ってはいません。
狂いかけです。
青春め・・・・・
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-08 12:26 x
>apple mintさん
こんにちは!
尿蛋白って・・・腎臓は大丈夫ですか?(; ̄▽ ̄)ノ
僕は0.5cm身長が縮みました。
ストレートに戻したから髪のボリュームかしら?(笑)
他にも背が縮んだ方がいたような。。
「剃るべ」は刺激が強すぎて注意です(^▽^;)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-08 12:26 x
>momoさん
こんにちは!
アイス他にも何種類かあって、即答したのは僕くらい(笑)
皆は結構悩んでました。
momoさんは他の類型かもしれませんね。
或いは複合型か。。
「千葉 興一」型とか、「佐葉田 貴一」型とか(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-08 12:27 x
>mstgnさん
本当にびっくりです。
中央アフリカ共和国の大使館は、賃料が払えずに
個人の居宅を大使館にしているというのに。。。
健康が第一ですょ!
明け方まで本を読みながら泡盛飲んだり、
ラーメンを梯子したり等は、決してやってはなりません(;´▽`A
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-08 12:27 x
>にすぃ子さん
こんにちは!
うちのスタッフの特徴を捉えていて、大笑いしました。。
金沢さんも、あまりにも当たっていて「ムカツク」と。。
人それぞれ占い結果の長さが違うっていうのも面白い。
僕は今、10年に一度のダメダメかも。。(;゚□゚)
もっと旅行いかにゃ!(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-08 12:27 x
>青春はこれから!な影嶋先生
こんにちは!コメントありがとうございます。
いよいよ本日ですねぇ!
楽しみにしております!(*゚▽゚)ノ
わかりました?(笑)
沖縄に行ったら再び肉がついたものですから。。
小野寺先生。お会いする前から先入観が。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-08 12:27 x
>aozora573さん
高額納税者の方がそんなことを言ってはいけません(笑)
「マルサ」が来ちゃいますよ?ε=┏( >_<)┛
民間の考え方とは大きなズレがありますよね。
官僚にはさぞかし優秀な方たちがいらっしゃるのですから、公正な取引と中身のある資産運用をお願いしたいです。
三角の頂点には錆付いた広告塔がありました(;´▽`A
血圧を下げるコツは規則正しい食生活だと
肥田部長がいっております(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-08 12:29 x
>学校のアイドル=初見先生
すぐにバレる偽名はやめてください(; ̄▽ ̄)ノ
よりによって「ジャギ」ですかぁ~?!!(笑)
せめて「ウイグル獄長」くらいは欲しい(ノ_ _)ノ
頂いたCDでスタッフ一同ジブリの森の住人になっております(笑)
芸能人だなんて!(;゚ロ゚)
たしかに、検査着の姿を披露するのは僕らだけかもしれませんが(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-08 12:29 x
>アイルトン瀬名く~ん♪loveな小野寺先生
コメントありがとうございます!
では手土産はアイスで(笑)
安くすんじゃったなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
専門職業家にも関わらず、自らの崩壊を暴露している
ブログに目が離せません(*⌒∇⌒*)ノ
僕も狂い方には定評がありますが、クオリティで負けているかも。。
お互いの道を究めましょう!(笑)
Commented by annemarie32 at 2007-06-08 14:59
こんにちは♪
アメリカ大使館の滞納って・・・かっこわるッ!
知らなかったです。しかも9年間も。。。かっこわるッ!

>どんな時でも楽しむ姿勢を忘れません。
見習いたいです。
いつも楽しそうなんで、うらやましいですな。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-08 15:36 x
> annemarie32さん
コメントありがとうございます(^^)
適正な市場賃料の約1日分と、相当お安くなっているのですが。。。
世界のリーダー!先進国のシンボル!のアメリカが
今回はどのような考えで滞納しているのか。。。
ぜひお伺いしたいですね(^^;
寝る前に「良かった」と思ったことを数えて寝るようにすると(通称よかった探し)、
楽しむ姿勢を持続できますよ♪
ぜひお試し下さい(o^∇^o)ノ
Commented by リリィ。 at 2007-06-11 03:22 x
お久しぶりです~♪
私は、キウイソルべか黒ゴマで迷いました。。
ブルーシールの紅芋アイスもおいしいですよ☆
沖縄通の佐藤さんなら、
絶対知ってますよね!?
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-11 11:43 x
>リリィ。さん
ご無沙汰してます!
コメントありがとう( '∇^*)
ブルーシールの紅芋アイス~美味しいですよね!!
国際通りに行くと食べちゃいます♪
最近じゃ通販でも売ってるらしいねぇ。
「快可立Quicklyクィクリー」って店知ってる?(笑)
パールミルクティーが美味しかったけど、店の名前が怪しかった・・。
by tukasa-rea | 2007-06-06 19:37 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(20)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea