人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋つながり(長文)

こんにちは( '∇^*)

5月も残るところ3日間。あっという間でしたねぇ。
6月には衣替え。
男性陣は上着がなくなる分、クリーニング代金が安くなる季節でもあります(笑)
またプライベートでは結婚式に御呼ばれラッシュで、祝い金ビンボーになる季節(ノд-。)
ジューンブライドなんて作ったのは一体誰だぁーーーーーっ!!!
一極集中すると、財布の中はカラッポになるであります!!ε=(>ε<)



今日はGW前に仕事で訪れた旧市街地「川越」の様子をお伝えします♪
芋つながり(長文)_d0061857_17551178.jpg
川越の魅力は「蔵造り」の街並み。
タイムスリップしたような感覚になります♪
伝統建築物保存地区にも指定されています。
社会科見学で東京の小学生は行きます。



僕にとって魅力的であるのは、何といってもやはりお菓子であります!!
芋つながり(長文)_d0061857_1758976.jpg




所狭しと色んな御菓子が並べられています♪
芋つながり(長文)_d0061857_17592844.jpg




そして未知との遭遇。
芋つながり(長文)_d0061857_17595913.jpg
1本250円の特大ふがし。
石ちゃん(石塚英彦)のご満悦の写真が!!



少年のように目を輝かして、巡回する32歳。
芋つながり(長文)_d0061857_183457.jpg
つぎは巨大な「うまい棒」と「都こんぶ」に遭遇する。。



八百屋さん?!!の品揃えにも絶句。。(;゚□゚)
芋つながり(長文)_d0061857_1874156.jpg
ニンニクとミョウガの間には「グレープ味のロングガム」( ̄ロ ̄lll) ガビーン



銀杏の実で作った手づくり玩具。
芋つながり(長文)_d0061857_18112643.jpg
「どんだけ~!」
いや、どれだけの時間を見ていても飽きない!!ヽ(*´∀`)ノ



巡回しすぎて疲れた足をお茶屋さんで休憩。
芋つながり(長文)_d0061857_18142512.jpg
こちらの田中屋さん、明治18年に建てられたんだって!!
っということは・・建築後122年!!
建物の価値は・・?!
収益価格が積算価格を上回るだろうなぁ。。
歴史的な建造物だから特殊価格になるのか。
稼働率は・・・。

なんて。
こんな事を思うのは職業病ですね(;´▽`A



誘惑がまたしても違う形で襲い掛かる!
芋つながり(長文)_d0061857_18192836.jpg
「飲めます!人気の地ビール サツマイモラガー」
ここは我慢だっ!まだ昼間だっ!



っと言うことで
芋つながり(長文)_d0061857_18213533.jpg
焼いもコーヒー。
ここ川越の特産品はサツマイモなんですね。



見た目は普通のコーヒー。
芋つながり(長文)_d0061857_18271367.jpg
飲んでみると焼き芋の香ばしさが口の中に広がります。
不思議な味でした♪



飲んでいる間も目が建物内を徘徊してしまいます。
芋つながり(長文)_d0061857_18283418.jpg
小学生の頃、再放送で見た黄金バットが飛んでいるし(^▽^;)



振り返れば、気にせずにいられない芋つながり(長文)_d0061857_18325220.jpg
「チンドン屋さんセット」(;゚□゚)



よく見てみると・・・
芋つながり(長文)_d0061857_18332376.jpg
「※気をつけてたたいてください」
あっ。叩いていいんだっ?!
僕の席に備え付けられているということは・・叩く権利は僕の手に?!!

思わず叩いてみる不動産鑑定士佐藤麗司朗32歳。
店内は静寂に包まれた・・・。
昨年、友人の結婚式のスピーチで失敗した時以来に赤面いたしました。。(〃ω〃)



あっ。DJオズマバージョンの僕を発見!
芋つながり(長文)_d0061857_18393618.jpg
まだデジタルパーマがかかっています。。
この手のモノを見つけると、かなりの高確率で首を突っ込みますσ(・д・*)
写真を撮ってくれた方の表情を忘れません。



そうそう。
昨日、美容室に行ってきました♪
新しい髪形は如何ですか??(///∇//)
芋つながり(長文)_d0061857_18405499.jpg
千葉さんが「さっぱりしたね」と言った以外、
スタッフの誰も!
何も!
言ってくれません!!L(゚□゚)」



今日は天気予報によると曇りだったのかな??
実はこのブログ。
昨日(5/28)書いたものです。
芋つながり(長文)_d0061857_18583617.jpg
このブログをお読みの頃、僕は梅雨??の沖縄におります。。



ちょっくらノンビリしてきます。
芋つながり(長文)_d0061857_191994.jpg





紅芋ラガーとかないかなぁ

佐藤 麗司朗
Commented by moco_taro at 2007-05-29 17:09
夏に向けてさっぱり!ってな感じで、なかなかよろしいのではないでしょうか
でも表情がなさ過ぎて、ろう人形ですよ。。。(笑)
気象情報までリンクできて...悪天候おー梅雨ですなぁ~
帰りまでに回復するようお祈り申し上げます。
Commented by sweet_candy_aya at 2007-05-29 17:34
うんうん、すっきりして、夏バージョンの男前度が上がった感じがします。
でもって、痩せましたねぇ・・・ダイエットの効果でしょうか?
沖縄に行って、暴飲暴食してないといいんだけど・・・。
Commented by はっち at 2007-05-29 19:09 x
マジ痩せすぎですから(笑)

沖縄ホント羨ましいですね。是非満喫してきてくださいね♪


太鼓を叩いて赤面してしまったのが非常に可愛らしいです。
ちなみにワタクシ、こないだ全校生徒の前で落し物として自分のハンカチを紹介された時、真っ赤になって子供に笑われました↓↓
Commented by annemarie32 at 2007-05-29 23:18
サッパリすっきりされましたね~♪
ってか、ダイエット大成功ですよね。いいなー。
全然ダイエット効果が出ないので、ビリーに頼ることにしました。
割れた腹がほしい。
はやく届かないかなぁ。
Commented by summy65 at 2007-05-29 23:55
梅雨とはいっても、そこは南国楽園、沖縄。
いーなー。うらやましい限りです。 川越の小町通り。自分も
実は気になっていていつか立ち寄りたいと思ったままですが
魅力的なものが一杯ですね。 
Commented by aozora573 at 2007-05-30 17:12
雨だろうが何だろうが旅に出られる方が羨ましいかぎりです
川越位ならスグ行けますが、結構紹介されてますよね
楽しんで来て下さい、いいな〜仕事を忘れて旅したいな〜!
Commented by POWERED at 2007-05-31 02:13 x
ご無沙汰しております。
最後の写真、網に揺られて気持ちよさそうですね!
川越はよく遊びに行きますが、どこかにおじいちゃんがやっている『釜焼き芋』屋が存在します。焼き芋みたいに焦げる焼き加減ではなくて、ふかし焼きといった感じで最高においしい。
Commented by mash at 2007-05-31 22:55 x
川越は始めての彼女が住んでいた町。
今も心はあの頃のままです・・・・

髪型。決まっているけど、ちょっと・・・・・
Commented by apple mint at 2007-06-02 08:04 x
おお~若返った。
うちの甥っ子(高1)がこんなヘアスタイルをしてるんですよ。
頭に触られるとマジで嫌がるようになってきました(笑)

今頃は沖縄?それとも戻ってきた頃?
(沖縄からブログを触れなければ戻ってから見るんでしょうが)
沖縄の空気を運んでくれそうなお土産話とお土産写真(!?)を楽しみにしてます♪
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-02 19:49 x
たくさんのコメントありがとうございます。
帰ってきて少し休みボケしておりましたが、
皆さんのコメントのおかげで元気に仕事が出来ました♪
机の上の膨大な資料と、200通近いメールに目を通し、
明日より平常業務につけそうです。
明日は日曜日ですが、僕の仕事に曜日はあまり関係ないんです。。




> moco_taroさん
こんばんは!
たしかに表情ありませんねぇ(;´▽`A
一人で自分を写すと緊張してしまうのかも。。
祈りが通じてか、一日目の終わりにホテルへ向かう途中のみ雨で、
あとは晴れておりましたヽ(*´∀`)ノ
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-02 19:49 x


> sweet_candy_ayaさん
こんばんは!
痩せたでしょ?(*゚▽゚)ノ
ピーク時に比べて7キロも落としました!!
ご懸念の通り、バイキングで暴飲暴食、夜は酒浸りで。。。
ちょい?太ったかも。。。
また明日から筋トレします(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-02 19:50 x
> はっちさん
ふふふ。
信義貫かんがため痩せまする!
(ただ単に動きやすいから。。)
太鼓は見た目以上に響きました。。。
極上の暴露による励ましをありがとう!(o^∇^o)ノ
また恥らいを恐れることなく、
冒険を続けることができそうです(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-02 19:50 x
> annemarie32さん
アメリカの3大エクササイズ・・・
ビリーズブートキャンプですか?!
バンドが相当の人気みたいですね!
最終兵器の到着が待ち遠しいですね(笑)
僕も割れた腹筋を取り戻したい。。。
まだ上に何かが纏わり付いてます。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-02 19:50 x
> summy65さん
本島最北のリゾートに行って参りました♪
初日と最終日に100kmほど走るハメにはなりましたが、
ゆったりと過ごせました(^∇^)
川越はお勧めです!
し見るポイントが凝縮されていて、
周り巡ってもさほど疲れません!(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-02 19:51 x
> aozora573さん
こんばんは!
いやぁ~すっかり休みボケしました(^▽^;)
スタッフみんなが協力してくれて、僕にお休みをくれました。
久々に羽根を伸ばして、英気を養うことができましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-02 19:51 x
> POWEREDさん
ハンモックで揺られてみました(笑)
ふかし焼きですか?
川越は比較的近いので、今度行った時に確認してみます。
池袋には謎の石焼きイモ屋さん(リヤカー)がいます。
一本で300円。
二本で500円。
三本で900円( ̄■ ̄;)!?
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-02 19:51 x
> mashさん
ブラジリアンやらに揉まれて、
まったくの別人でしょ?(; ̄▽ ̄)ノ
髪型。羨ましいでしょ?(笑)
若返り効果が激しいようです( '∇^*)
あと2~3日は20代と言い張れます。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-02 19:52 x
> apple mintさん
こんばんは!
僕が高校生の頃はオートバイにハマッていて、
いつもヘルメットでペチャンコだったかも(笑)
今回の旅で撮った写真はなんと!・・・444枚!(^-^ゞ
さて、どこからブログを書こうかと。。。
溜まった仕事を片付けないと、当分顧みる余裕が
ないですねぇm(;∇;)m
Commented by にすぃ子 at 2007-06-02 20:17 x
お!!イメージ変わりますねえ!Σ( ̄□ ̄;)
けど、、、その髪型もステキですよん♪
パーマの佐藤さんも好きでしたが☆彡

焼き芋コーヒーですか、、、
料理好きなウチには、製造工程が気になって仕方ありませぬ・・・

芋と豆を一緒に焙煎するのか・・・
湯を注ぐ時に、挽いた豆と一緒に潰した芋を入れとくのか・・・
それとも、、、出来立てのアイスコーヒーに、芋のエキスやらを入れるのか???

う~ん・・・
(アフォな連想ばかりでスンマヘンwwwwww)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-03 11:00 x
>にすぃ子さん
こんにちは!
ふふふ。イメージ変わったでしょ?(^^)
前に、にっすぃーにお会いしてから1年半くらいになるのかな?
パーマはすんごく楽だったんだけれど、サムライ業的にどうかという声もありまして(^▽^;)
よくよくご存知だと思いますが、変に堅い業界だから。。。

( ̄ロ ̄lll)ガビーン
焼き芋コーヒーの製造工程までには気が廻らなかった!
珍品に目を奪われて、本質を見逃した!(笑)
どうやってるんだろぅ????
Commented by starlitsky_2006 at 2007-06-04 08:10
髪型変えて、若々しくなりましたね!似合いますよ。
ところで、駄菓子屋さんは、見ているだけでわくわくしてきますね。いい感じの雰囲気がまたたまりません。
ところで、ハンモッグでリラックスがいいですね〜!こんな風景の中、ハンモッグで寝てみたいという願望があります。体重を支える支柱が2本ないと、吊り下げることができないので、なかなかできそうでできないんですよね。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-04 12:11 x
> starlitsky_2006さま
こんにちは!
駄菓子屋さんに行くと、まず「コレは食べたことある!」
「はじめてみた!」っと、やってしまいますょね(笑)
僕もハンモックに憧れておりましたヽ(´▽`)/
風が吹き抜けていく爽快感と、やわらかい弾力に包まれて幸せでした♪
傍からの見た目で少し抵抗を感じますけれど、
機会があれば是非お試し下さい!(*゚▽゚)ノ
Commented by mstgn at 2007-06-04 16:37 x
沖縄からはお戻りですか・・・?

(いいなぁ〜っ!)

この何年か川越の町は訪ねていませんので、
近々、また行ってみたくなりました。

その時は、私も「焼き芋コーヒー」をっ!
「いったい、どんな味なんだろう・・・???」
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-04 19:59 x
> mstgn さま
こんばんは!
机の上の諸資料によって、すっかり現実に引き戻されております(ノд-。)
川越の町は情緒があって都心近郊にいながらタイムスリップできますね。
焼き芋コーヒーは形容しがたい味でした(;´▽`A
僕はアイスを飲んでしまいましたが、ホットの方が風味があるそうです。
次回はホットにしてみようと思っています♪
Commented by makota_0843 at 2007-06-06 18:02
どんだけぇ~!(^^)
楽しそうな駄菓子やさん♪
こういうお店、今では見かけなくなりましたね。
懐かしいっ!(^^)

髪切ったんですね~
生意気ですが・・・私的には
新しい髪形の方がずっとステキだと思いますよん♪(^^)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-06-08 15:28 x
> makota_0843さん
こんにちは!懐かしいでしょ?(笑)
でも子供の頃よりも高くってビックリしてしまいます。。
ありがとうございます(^^)
新しい髪形は軽くって気に入ってます♪
髪を短くしたら白髪が結構見つかって、少~し凹んでしまいましたが。。
by tukasa-rea | 2007-05-29 16:35 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(26)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea