人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男前豆腐 ~ そして新作へ

こんにちは!
日々ブログのネタに悩まされ、仕事が手につかない佐藤麗司朗です。
(嘘です)

先日、っといってもGW前のこと。
会社帰りに何気なくスーパーへ寄ってみた。
すると驚愕の豆腐が売られていました。
しかも「奴ら」は一つではなく、シリーズだった(; ̄▽ ̄)ノ

男前豆腐 ~ そして新作へ_d0061857_18241071.jpg



「男前豆腐」・・・・(;゚∇゚)
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」・・・・( ̄■ ̄;)!?
「実録男前豆腐店マサヒロ」・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
気になるメーカーはコチラ。

男前豆腐 ~ そして新作へ_d0061857_18553088.jpg
イメージ映像「湘南の海」2006.11

こちらの会社でも「波乗りジョニー」という商品を出していますが、
全く別資本なんだそうです。



皆さんは既に、この豆腐の存在をご存知でしたか?!
自炊をしない、外食99.9999%の僕はビックラこいた!!

しばらく気になって眠れない日々が続いていたら、
ニュースでアメリカ進出すると伝えていました(;´▽`A
今月18日から、ニューヨーク近郊のスーパーで販売を始めて、
日系スーパーを中心に販路を拡大していくそうです。

豆腐は日本から空輸、製造した翌日には店頭に並べ、
現地生産も検討しているそうです。
米国で豆腐は1から2ドル台が中心だそうで、日本で110から320円位の商品を
1.99から6.99ドル(240から850円)で販売するとのこと。

さて、受け入れてもらえるの?ジョニー!!


そして触発されて、GW中に書いたジャック・スパ朗(あえて同じ朗に)!
男前豆腐 ~ そして新作へ_d0061857_18395354.jpg
25日に全世界同時上映なんて、給料日を狙い撃ちですな。
僕の財布からも洩れなく、瞬時に飛んでいくでしょう。
あっ、海外の給料日はいつなんだろう??



夜な夜な酒を飲んでは色鉛筆で。。
ギズモです。
男前豆腐 ~ そして新作へ_d0061857_18401712.jpg
DVDが何故か家にあったので。。



そして新作です。
男前豆腐 ~ そして新作へ_d0061857_1849243.jpg
紫陽花と蝸牛。。
紫陽花の花言葉は・・・「移り気」とか「浮気」・・。
蝸牛の夢診断は・・・「井の中の蛙大海を知らず」・・。
クッ!あんまりいい絵ではなかったか(;´д`)

ちなみに「かたつむり」って漢字で書けませんでした(;´▽`A
任天堂DSで漢字検定2級まではクリアしたのに、その後飽きてしまったからなぁ・・・。




次回は金沢さんがGWのネタを書いてくれるそうです。

佐藤 麗司朗
Commented by mstgn at 2007-05-21 20:09 x
人形町の駅構内で見かけたのですが、
この男前豆腐の「ガチャガチャ」がありました。

かなり気にはなっているのですが、
どうも、この年になると恥ずかしくて・・・
Commented by Tatsuya at 2007-05-21 21:41 x
ほほっ~~♪
絵が上手いですねぇ~
絵心の無い僕には羨ましい才能です^^
Commented by starlitsky_2006 at 2007-05-21 21:52
男前豆腐は、昨年ブレイクしましたよね。
といっても、私は、食べていませんけど(^^;
なんとなく、食欲が沸かないパッケージデザインなんですよね。

それにしても、佐藤さんは、イラストがうまいです!力強いタッチで、堂々と描きあげていらっしゃいますよね。素晴らしい!楽しんで描いている感じが、とても好感が持てるイラストです。
Commented by apple mint at 2007-05-21 23:13 x
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」、私の大好物のひとつです。
ほぼ全て外食とのことだけど、これビールのつまみにも合うから食べてみて!
オーソドックスにしょうゆで食すのもよし、塩で食すのもよし(焼き塩とか)、とにかく農耕で…じゃなくて濃厚で旨いのじゃ。
ほんとに食べてみて!
Commented by summy65 at 2007-05-21 23:23
こんばんわ!
最近ずいぶん頑張って更新してますね! いつもながら、絵のセンス
のよさには感心します。
ギズモの横にある色鉛筆、自分も同じのを持ってます。
三菱鉛筆の12色入りですよね? 
湘南の海は、七里ガ浜ですか? それとも鵠沼?
Commented by グレートティーチャ-8 at 2007-05-22 18:25 x
とうとう今日来日ですね・・・。
ホント、仕事が手につきません。(嘘です)

私も土曜の朝一番で観にいきますよ~(金曜は遠足でいけません)
楽しみですね♪

そして豆腐は去年話題でしたよw
ジョ二ーのサイトで大騒ぎでした。

絵が素晴らしいです。
ポケモンならリアルに負けません。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-22 19:29 x
>mstgnさん
こんばんは!
ガチャガチャがっ?(;゚□゚)
現代では豆腐の販路も多角化なんですね。。。
うぅーん。僕も注意深く見てみます。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-22 19:29 x
>Tatsuyaさん
いやぁ。事務所で黒板書き始めてから、なんか面白くって(笑)
ちゃんと絵の勉強をしたことは無いんだけどね(^^;
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-22 19:29 x
>starlitsky_2006さん
昨年ブレイクしたのですか?!(゚□゚*)
今頃になって気になるとは。。時代を掴めていないですね(;´▽`A
そういえば「ケロロ軍曹」にハマッたのも最近だし、
何事にも遅咲きなのかもしれません。。

ありがとうございます。下手の横好きです。。
グラフィックの仕事をなされている方にお褒め頂くと照れます。。
酔えば酔うほどタッチが強くなるようです(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-22 19:31 x
>apple mintさん
こんばんは!
なんと!大好物の域に達していましたか?!(´▽`)
ビールのつまみに豆腐。。。
アリかもしれない!("▽"*)
今度試してみます。。。
ところで「焼き塩」とは???
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-22 19:31 x
>summy65さん
こんばんは!はい!頑張ってます(o^∇^o)ノ
ありがとうございます!
この前マイカルサティで折り紙と一緒に
買ってしまいました(笑)
32歳になったオッサン?が、文具売り場で買うものでは
ないかなぁ?とは思ったのですが。。。
写真の海は鵠沼です。
仕事でどこへ行っても、何かしら写真を撮るように
しています♪
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-22 19:32 x
>GTHactchさん
今日来日みたいだねぇ(^▽^)
成田とかスゴイことになってるのかな??

遠足で子供たちと親睦を深められるねぇ!!
デップよりも素敵な思い出をつくってきてね♪

ワールドエンド。
どんなクライマックスが待っているのか、すごく楽しみです!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♡
デップのサイトで大騒ぎだったの???
ケロロ軍曹ならばリアルに負けません(笑)
(最近、DVDにハマッているであります!)
Commented by aozora573 at 2007-05-22 20:44
気になるメーカー、ポチッとしました
カッコイイ豆腐やですねー!  ノリノリですよ
当然原料はアメリカ産大豆でしょう(笑)
今年の花もそろそろ紫陽花か、早いですね〜!
Commented by にすぃ子 at 2007-05-22 22:27 x
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !
待ってました!!!www

ジョニ男君、、、ウチは湯豆腐バージョンにハマってまする♪
Commented by moco_taro at 2007-05-23 08:53
σ(^_^)もジョニーは塩でに1票!コクがあって美味し...でもちょっと高い
Commented by annemarie32 at 2007-05-23 10:55
こんにちは!
DS、飽きちゃったんですね。。。。私やっと手に入れました。やっと。
Commented by makota_0843 at 2007-05-23 11:46
先日はお祝いのコメントありがとうございました!
もうお誕生日を喜ぶ年齢ではないのですが(苦笑^^)
とても嬉しかったです~♪(^^)

このシリーズ、私も大好きなんですよ。(^^)
今はね、『マサヒロ』の流し目に、やられっぱなしです。(笑^^)うふふっ。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-23 11:50 x
> aozora573さん
こんにちは(^▽^)
ところが!!北海道大豆を100%使用しているんですよ!
本社も京都で、製法から原料まで、拘って造られているそうです。
値段は少し高いようですけど。。
社長がテーマソングの唄まで歌っているなんて、驚きです。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-23 11:52 x
>にすぃ子さん
ようやくアップしました(^^;
今月はちゃんと黒板も書いてますよ♪
湯豆腐も美味しそうだねぇ!ポン酢かけて♪
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-23 11:53 x
> moco_taroさん
こんにちは!
トラックバックまで頂いてありがとうございます。
あっ!本社のある京都のジョニーですな!!
やはり去年からブレイクしていたんですね(^^;
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-23 11:55 x
>annemarie32さん
DSはソフトが安いので、色々と買い込んではいるものの。。。
辛抱強く最後までクリアーしたのはあまりないかも(^^;
何のソフトで遊ばれてますか?
僕は最近、三国志大戦っていうのに夢中です。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-23 11:57 x
> makota_0843さん
誕生日はいつの日でも嬉しいものですょね♪
旦那様から何を頂いたんでしょう??
レストラン楽しみですね(^○^)/
マサヒロの流し目を会得するべく、造顔マッサージしなくちゃ(笑)
Commented by sweet_candy_aya at 2007-05-24 17:05
ダイエットの強い見方のお豆腐・・・あたしもはまってます。
あたしも以前は男前豆腐を食べてたんだけど、これを食べたら
もうはまってはまって・・・いろんなのを毎日食べてます。
すっごい柔らかいの・・・是非、食べてください。
カリスマ豆腐
http://www.shinozakiya.com/products/item_details.html?itemid=0010001
Commented by tukasa-rea at 2007-05-24 19:49
>sweet_candy_ayaさん
こんばんは!
カリスマ豆腐かぁ~!(@■@:)!!
最近は特殊な名前で消費者を釣るのが手なのかねぇ(笑)
今度探してみますね♪
デザートのチーズケーキが気になってしまったょ(^▽^;
Commented by sweet_candy_aya at 2007-05-25 14:32
>チーズケーキ
意外とうまかったですよぉ~。
カロリーも超抑え目で、ダイエットの強い見方っす。
カリスマ豆腐のミニ3個セットもおすすめ・・・ちなみに昨日の夕飯でした。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-05-26 16:30 x
> sweet_candy_ayaさん
本当にハマっていらっしゃるようですね( ̄▽ ̄)
近日、男前とカリスマを買って、食い比べてみるかな(笑)
by tukasa-rea | 2007-05-21 19:08 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(26)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea