2月特大号 ~ そして大泉洋になる

こんばんは(*゚▽゚)ノ
d0061857_18473446.jpg
↑休日にはロデオで鍛えています。
佐藤麗司朗です。
街は、バレンタインデーが近づいてきて、ソワソワモードですね。
季節感をファミリーマートで感じる今日この頃です。

月に一度、たまった写真と私見をぶちまける特大号。
今月も!何ら脈絡はなく、写真が多いですm(;∇;)m
「どうして毎日書かないのか??」
自問自答してみる・・・
夏休みの宿題に近いものを感じます(;´▽`A

さて。
d0061857_18552060.jpg
↑猫です。
ゴミ箱に頭から突っ込んでます。。
この後、携帯のシャッター音に反応してまっ逆さまに落ちました(; ̄▽ ̄)
0.5秒くらいで飛び出てきて威圧的な眼光を向けてくれました。
さすが池袋の野良猫。実にたくましい。
そのハングリー精神と強さに感じ入りました。


d0061857_18592431.jpg
↑練馬区のおもちゃ屋さんです。
懐かしい感じがする商店にすごく惹かれてしまいます。
小学生の頃、ガンダムのプラモデルが大流行して、新作がでると
お小遣いと睨めっこしていたのを思い出しました。
今の子供たちはプラモデルなんて作らないのかな?
子供の頃、流行の発信地って何でしたか?
僕の地元ではプラモデル屋さんだった気がします。。
週間少年ジャンプもそこで発売日よりも早く売っていたし(笑)


d0061857_1942760.jpg
↑目黒区の駄菓子屋さんです。
僕の仕事は日本全国、本当に色んな所へ行く仕事なのですが、
路地裏探検と食べ歩きが趣味の僕は、仕事で何処かへ行く度に
こうしてお気に入りの場所の写真を撮ったり、実際に食べちゃったりしています(*^^*)
趣味と実益を兼ねていて、天職であると思います。


d0061857_1994050.jpg
↑思わず「大人買い」してしまいました。
生まれて初めて「大人買い」したもの。
皆さんは何ですか?
僕は何を隠そう「今川焼き」です(〃д〃)
当時、一個50円で20個。
初めてのアルバイト代で自分へのご褒美。。
えぇ。
食べきれませんでしたとも。。


d0061857_19134677.jpg
↑なぞの地下空間です。
何処だと思いますか?
東京メトロの非常階段です。
エスカレータが故障した折、臨時に開いていました。
浅田次郎著「地下鉄に乗って」を読んだ後だけに、幻想的な空間に思えてしまいました。
もちろん、階段を抜けると昭和39年(僕が生まれる10年前!)の東京です。
早くDVD出ないかなぁ。
最近もう一つ東野圭吾著「手紙」を読みました。
切なくてこれも泣けた(ノд-。)
ちなみに、二つの本はいずれも篠原君、金沢さんから借りたもの。
回し読みのできる喜びを噛み締めてます。
(ご両人とも、僕が好きな歴史モノには全く興味を示さないんですけれど)


d0061857_19221137.jpg
↑久々に知的好奇心を満たしてきました。
3,000年前のミイラの謎を、最新のコンピューター技術で解き明かしてくれます。


d0061857_19264438.jpg
↑古代エジプトのミイラを現代の技術で分析すると、
何の病気を患っていたのかもわかってしまうのです。。
ちなみに彼の場合、歯の病気を患っていたとのことです。
3,000年後、僕らも墓を穿り返されて、隠された謎を明らかにされてしまうのでしょうか。。
ちょっと怖くなりました(||゚Д゚)


d0061857_19304868.jpg
↑目玉はコレです。
3DシアターではCTスキャンとCGで組み合わせた3D映像を見れます。
ディズニーランドのキャプテンEOよりも迫力はあります。
なんせ、ミイラの体内に入り込みますから(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
このメガネは今でもお気に入りで、たまぁに仕事中掛けています。
(エイプリルフールにはまだ早いですね)
「芸術」というよりも「技術」と感じてしまいました。
2月18日(日)まで国立科学博物館でやってます。
興味のある方はどうぞ♪


d0061857_19355616.jpg
↑ミイラよりも気になってます。写真(2007年 ロイター/Enrico Pajello)
イタリア北部のマントバ近郊で、5~6,000年前に埋葬されたと見られる
抱き合った男女の遺骨。
これまでの発掘をしのぐほど特別なものだと、発掘調査チームが感動したらしい。
まさに「永遠の愛」
暗いニュースが多い中で、純粋なモノに触れた気がして、少し励まされました。


話は大きく変わります。(もう十分脈絡はないって?)
2月特大号のサブタイトル「大泉洋」になるとは?!


d0061857_19431928.jpg
↑ある決断しました。
幼稚園のとき、父と母によって遊ばれた以来の!
「パーマ」をかけることにしました。

散々スタッフたちには「社長は髪がいつもモッサリだょねぇ」と言われていました。
久々に会う友人たちにも「髪を伸ばしてるの?」と質問されたりしていました。
要するに「髪を切りに行く暇がない」
 → 「モッサリ」 → 「どうせモッサリなら!」



d0061857_1947358.jpg
↑デジタルパーマです!
マトリックスに出てきそうなくらいの衝撃映像です(^▽^;)


d0061857_19502250.jpg
↑カーラーを外したての後頭部!
波打ってますねぇ!(o^∇^o)ノ


d0061857_19535161.jpg
↑出来上がりはナポレオンか?はたまたベートーヴェンか?
うまくいけば「花より男子」の松潤なんてことは?
大泉洋を通りこして、葉加瀬太郎なんてことは?!



d0061857_19562430.jpg
↑どっどうですか???
みなさんの反応がちょっぴり怖いです(〃ω〃)


d0061857_19594693.jpg
↑年末年始にプレイしようと思っていた「龍がごとく2」。
まだ全然、進んでません。
「良い場所だな・・・」
そんな風にお客様に言われる総合事務所を目指してます!( '∇^*)




本当に特大ですみません。
佐藤 麗司朗
Commented by aozora573 at 2007-02-10 21:09
男前がグッとあがりましたね!お似合いですよ此れホンとお世辞では有りません、若く見えます春らしくっていいですよ!
しかし色々見せてくれます(笑
Commented by moco_taro at 2007-02-10 22:10
先日、造幣局へ書類を持ち込んだ際、なんとなく見当を付けて西口方面へ流したら
ありました!紫のノボリ。。。(*^O^)/ ココが『つかさ不動産鑑定事務所ぉぉお』
車窓からでしたが、確かに事務所を目視させて頂きました!

マンドバの遺骨...私も注目していました!
Commented by apple mint at 2007-02-10 23:46 x
おおっ!大泉洋降臨!
デジタルパーマって、そういう風になるのか。パーマなんて、ここ5年位後無沙汰だけど、その間に進化してるんだな(進化してないほうが変かも)。
パーマかけてやさしい雰囲気がさらに出てきたね。
ところで、うちの旦那は、戦艦大和とか武蔵とかのプラモに異様なまでの興味を示してます。(しかしあれって、本格的なのになるとかなり高価)
男の人って、プラモ好き多いね。
(余談ですが、冒頭の写真を見て、私の手とそっくりだなって感じ入りました。私も、指が長くて大きな手です。)
Commented by mash at 2007-02-11 12:33 x
いいじゃーーーん。似合っていると思うよ。
しかし、髪の毛で遊びが出来るあなたがウラヤマシ・・・

希望を出せば、もっとワッシャワシャにして欲しかった。
Commented by Tatsuya at 2007-02-11 13:51 x
思っていたよりゆるいパーマでしたw
もっとアフロっぽくなるのかと・・・w
僕の子供のころの発信地はやっぱりプラモデル屋さんでしたよ。
でも、プラモではなくてミニ四駆でしたけど^^あの頃いったいミニ四駆にいくらお金をつぎ込んだのか今思うと恐ろしいですw
今の子供はやっぱりTVゲームなんでしょうかね。。。そして情報の発信地はネットでしょうか・・・寂しい世の中になったもんです。
Commented by マミヤ(はっち) at 2007-02-11 14:44 x
あーーーーーーもう最高すぎる!!!!面白すぎる!泣いた(笑)

最初の写真かっこよすぎです!!!
そしてベートーベン・・・松潤・・・www

ひさびさにパソコンの前で笑いましたYO・・・


しかしパーマ似合いますね!癒し系オーラが出まくりです。
ちなみに私もエジプトとか大ッ好きです。
世界ふしぎ発見で育ちましたからね、ええ。
Commented by summy65 at 2007-02-11 16:21
古代エジプト展、行かれたんですね! 実は自分もとても気に
なっていたところです。
それより心惹かれたのは「駄菓子屋」と「おもちゃ屋」さんです。
両方とも最近めっきり見かけなくなった気がします。
駄菓子屋さんが、昔ながらのままの雰囲気で残ってるのは貴重
ですよね! 駄菓子なら子供達にいくら買い込まれても怖くない(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-11 19:18 x
>aozora573さん
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
そこまで言っていただけると、何か差し上げたくなりますね(笑)
いつも脈絡のない写真でスミマセン(;´▽`A
春らしいですか!
しかし・・今年はいつ冬だったのでしょう。。
東京では雪がお目見えしないまま、春が来そうです。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-11 19:19 x
>moco_taroさん
えっ!( ̄▽ ̄;)!!
遊びに寄って頂きたかったです~!!
次に通りかかった際にはぜひぜひいらして下さい。
モコ太郎食いしん坊将軍様を歓待させて頂きます♪
しかし・・造幣局へ一体何をしに??
マントバ。本当に気になります。
タイムマシーンで過去へ行って、真実が知りたいです。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-11 19:19 x
>apple mintさん
そうなんです!
デジタルなんていうからオッカナビックリしてたんですけど、
本当に髪に装着されて、SFみたいでしょ?(*゚▽゚)ノ
戦艦大和とか武蔵は作ったことないやぁ。。
大坂城とか「城」のプラモデルもあるんだよね。
当時、構造が複雑なものはパスしてたかも(;´▽`A
ん?手大きいかなぁ?
手が大きい人は・・・検索中・・・運をつかむ人だそうです(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-11 19:20 x
>経堂の虎=mash=哲朗さん
ほんとっ?!
お洒落番長にそう言って頂けると嬉しいねぇ(*゚▽゚)ノ
そのうち伸びてくれば、ワシャワシャになるさ~(笑)
ところで先生、髪はまだあるじゃないですか??
南国の潮と日差しやられましたか??
ウォンバットにムシられた??!(゚Д゚||
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-11 19:20 x
>Tatsuyaさん
ゆるかった?(笑)
おっ!仲間発見!!(o^∇^o)ノ
やっぱりプラモデル屋さんでしょ!!
もしかして、タミヤのRCグランプリとか出てた??
ミニ四駆はさすがに無かったけれど、ラジコンが
ブームになったりもしたねぇ。
そうかもねぇ。子供の頃にはゲームウォッチ、
小学生に入ってからファミコンもやったけれど、
駄菓子屋の前や公園で、スモモを片手に熱く語っていたなぁ僕は。。
あれれ?またブログ変わった?こっちをリンクしておきます。
うちのも宜しくお願いします!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-11 19:21 x
>マミヤ(はっち)さん
冒頭の写真、ウォーズマンっぽい?(笑)
ありがとう!すごく嬉しいです(*⌒∇⌒*)ノ
パソコン復活したのかな?
おっオーラですか?
戦闘力が上がってる感じでしょうか?( ̄▽ ̄;)!!
マミヤ・・・
いいか・・・死兆星が頭上に落ちる日まで精一杯生きろ!!
たとえ一瞬でもいい!!女として生きろ!女の幸福を求めるのだ!!
さらばだ!(笑)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-11 19:21 x
>summy65さん
こんにちは!(o^∇^o)ノ
エジプト展は来週末までやってますょ♪
最近、少なくなりましたよねぇ。
一つの町にいくつも駄菓子屋さんがあって、
駄菓子屋さんの梯子なんてのもやったものです。
「あそこのクジはよく当たる!」なんて噂を聞けば
隣町まで自転車飛ばしたり(笑)
レトロブームで都心でも駄菓子ブースがあったりしますが、
アミューズメント施設の中の駄菓子屋さんは値段が高いっ!!
駄菓子屋さんを見つけても、子供たちの姿が全くないのも
非常に切なくなりました(´⌒`)
Commented by mstgn at 2007-02-11 20:09 x
今回は、佐藤様ご自身もご登場ですね!

私は生まれつきの天然パーマで、
若い頃は苦労いたしました。

よって、親父になった今は、
すっきりと「坊主頭」!

パーマに飽きたら、ぜひお試しあれっ!
朝も、旅先でも楽チンですよ!

(接客業のお仕事に支障が出るかなぁ・・・?」)
Commented by hanabi_cyu at 2007-02-11 20:58
ロディオ姿から龍がごとく2まで色んな画像を見させてもらって得した気分です☆
デジタルパーマって初めて知ったし
男の人が、パーマをかけてるところも初めて見ました!
素敵じゃないですか~^^v

<龍が如く>
すごく好きなのでの映画を絶対に見に行きたいって思ってます~☆
ゲームは・・・難しい~~(*_*)
Commented by annemarie32 at 2007-02-12 12:59
似合ってます!!!
ますます優しい雰囲気になりましたね~。

「地下鉄に乗って」の原作を読まれたんですね。私は映画だけなんですが、大沢たかおさんが激しい演技を披露してくれてます。
DVDが出たら観てくださいね~♪
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-12 19:57 x
>mstgnさん
コメントありがとうございます。
坊主頭でいらっしゃるっ!
洗うのが楽チンで憧れますね~!
スキンヘッドだと・・・
驚かれてしまうかもしれませんねっ(;´▽`A
夏には、坊主までいかなくてもスポーツ刈りにしたいなぁ。。
今だと風邪を引いてしまいそぅです。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-12 19:57 x
>hanabi_cyuさん
ありがとうございます♪
「素敵」だなんていい響きですねぇ~!
「龍がごとく」が映画になるんですかっ!?
誰が桐生役なんでしょう~??(*゚▽゚)
それは楽しみですねっ!
僕も上映されたら観に行っちゃうと思います!!(*⌒∇⌒*)ノ
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-12 19:58 x
>annemarie32さん
ありがとうございます!
みなさんの評判が良かったので、安心しましたょd=(´▽`)=b
以前はどちらかというとツリ目だったのですが、
年々?タレ目になってきたかも?(笑)
優しい雰囲気を大切にしていきます♪
大沢たかおさんも堤真一さんも、好きな俳優さんだから、
本当は劇場で観たかったんですけれど(ノд-。)
DVDで必ず観ようと企んでます!
Commented by sweet_candy_aya at 2007-02-13 14:09
おぉぉぉぉぉ~~~~~、カッコいいではないですかぁ?
麗さん、男前度は急上昇ですよぉ~。
なかなか、ロットを巻いた姿は恥ずかしいものがあって
人にはお見せできないと思ってますが。。。人のも恥ずかしいですね。

でも、すっごいいいですよぉ~。
髪が柔らかい感じで、春にぴったりな気がします。

ちなみに・・・生まれて初めての大人買いは忘れもしません。
西武新宿駅地下の駄菓子屋さんで、棒カステラを1箱(25本入)
1000円でした・・・とっても、幸せでした^^;
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-13 16:34 x
>sweet_candy_ayaさん
こんにちは!
急上昇ですかっ!!ありがとうございます!
ヽ(*´∀`)ノ
急降下しないようにがんばりますっ!!(笑)
棒カステラ??
10円の丸いカステラが串に刺さっているヤツは知ってるけれど(^▽^;
ひとつ40円というと高級だねぇ!(笑)
Commented by 空色 at 2007-02-13 18:03 x
昔はおもちゃ屋にはミニ四駆のコースがあって、みんなで改造しまくっては走らせていました。速すぎてもコースアウト(笑い)
学校が終わっておもちゃ屋に行けば知り合いと会えたのに、最近はなかなかそういう場所がないですね。

純粋に趣味を楽しんでいた小さい頃のように、また本格的に趣味に打ちこみたいッス!
バイクに乗りたいブログ…空色。バイク買おっかな!?
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2007-02-13 18:46 x
>空色さん
ミニ四駆かぁ!
Tatsuyaさんと同世代なのかな?(^▽^)
会社が終わって、居酒屋に行けば知り合いと会えると良いのにね(笑)
お客さん同士が仲良くなれるような店があればいいねぇ!
本格的に趣味に打ち込む。
いいと思うよ!
なかなか時間を作るのが大変だったりするけれど、
頑張ってみる価値あるよ!!
なんせ人生一度きりだもんね。
by tukasa-rea | 2007-02-10 19:33 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(24)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea