人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来

 どぉも、千葉です。
 高校野球も終わり、秋もすぐそこのはずですが相変わらず暑い日が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 今回の見出しは「千客万来」。大相撲の「満員御礼」やジャイアンツの「55,000人」と並ぶ大見出しとなっております。
 大上段に構えていますが、新事務所の開設以来、大勢の方に足を運んでいただきました。本当にありがとうございます。いただいた花や鉢植えのおかげで事務所も華やぎ、一見のお客様でも足を踏み入れやすい雰囲気になったのでは、と思うしだいです。

千客万来_d0061857_21274048.jpg
 某鑑定事務所で一緒だったFさんから。匿名にしておいたからね。

 仕事でお付き合いのある方以外に、この「社員のいい加減!」ブログをご覧の方にもお越しいただきました。
 第一号は毎回コメントを書き込んでいただいているapple mintさん。片道3時間(だったかな)の遠いところ足を運んでいただき、事務所開きにも参加していただきました(乾杯程度のものでしたが)。

 その次にお見えになったのが、会社の近くにお住まいのOさん。夜9時頃いらしたのでお客様かなと思ったのですが、開口一番に「スタンプを押してもらいにきました」と。耳が点!!!でしたが、ブログを読んでいただいているとのこと。飛び飛びのブログですが、多い日には100人もの方が見に来てくださっています。「お~、ブログが社会とつながっている!」という思いを強く実感できた一瞬です。Oさんは見事スタンプ第一号になられました(わからなかった方は7月31日のブログをご参照下さい)。

千客万来_d0061857_21283884.jpg
 色々とお菓子をいただいてしまいました。社員一同、大変喜んでいます。食べてしまったものもあって、全部お見せできないのが残念です。

 手ぶらでかまいませんので、皆様も是非お越し下さい。社員一同てぐすねをひいてお待ちしております。

追伸
 この間、台東区を回っていたときのことです。区役所での調べ物が終わって地下鉄駅へ急いでいたのですが、隣の警察署から駐車監視員が4人で出てきました。それが自分の目の前を横一列で歩き始め、邪魔でしょうがない。迷惑行為を取り締まる人間が、迷惑をかけているのが不満だぁ~~~。

追伸の追伸
 霊感がありません。

千葉 康広
Commented by apple mint at 2006-08-23 23:45 x
千葉さんこんにちは~
スタンプ私も押してもらいたかったです、ほんと。それを思い出したのが、帰りのJRでした…悲しきド忘れ女です。

そういえば、冷蔵庫など壊れちゃった、とのことでしたが、運んで新事務所においてすぐに電源つけちゃいましたか、もしかして?
それが故障の原因かもしれなかったですよ。知人からそう聞きました。
Commented by 千葉康広 at 2006-08-26 09:12 x
apple mintさん、こんにちわ。
冷蔵庫はapple mintさんの言われた通りかもしれません。日用品感覚なんですけど、一応精密機械なのかな。
遠いところですけど、また遊びに来てください。
Commented by aozora573 at 2006-08-26 21:01
花やお菓子等見せられて、手ぶらでおいでませ、と言われても
何か持っていかなくちゃ行けません(笑)
Commented by 千葉康広 at 2006-08-28 19:36 x
そうですねぇ、幽霊を見たことがないので連れてきてもらえたら嬉しいような・・・。お金もかからないでしょ。
by tukasa-rea | 2006-08-23 21:06 | 千葉 康広(税理士) | Comments(4)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea