人気ブログランキング |

つかさ不動産鑑定事務所「社員の言いたい放題!」ブログ

tukasarea.exblog.jp

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。

タロット


こんにちは。
金沢です。
今年は、梅雨前の大雨のせいか梅雨に入ってから雨が少ない気がします。

先日、初めて本格的な占いをしてもらいました。
本格的と言うと、どれだけスゴイ占いなのか?と思わせますが、
要はお金を払って占ってもらったということ。
日常でも、テレビや雑誌で今日(今月)の運勢やら血液型占いやらと
無意識に目にすることは多いですよね。
ネット上でも無料の占いコーナーがたくさんあります。
もちろん私も、人の運勢を12種類や4種類で分けられるわけない!と思っているし、
こういった占いは全く信じません。
でも、1対1で占ってもらうなら、多少は信じられるんじゃないでしょうか。
(占う人の腕にもよりますが・・。)

「占い」というと、どうしても胡散臭いイメージがありますよね。
特に男性なんかは理解しがたいものかもしれません。
ただ、私が思うには、当たる当たらないはそれほど重要なことではなく、
何か行動を起こすきっかけを作ったり、迷いに対して客観的な後押しをもらったり、
この先に希望を見出したり、気づいてない自分の性格を知ったり、
そういう材料を他力本願的に求めてるのではないでしょうか。
だって、占いがはずれたからって裁判を起こそうとは思わないですよね。
私の目的は、興味80%(残りの20%は・・・キギョウヒミツ)。

ところで、本題の「タロット占い」です。
タロットは占って貰いたいことを念じながらカードを引いて占うのですが、
そのカードを引くのは偶然ではなく必然なんですって。
ただ、その時の自分が引くカードなので、また数ヶ月したら変わってくるそうです。
(私が言うと、余計胡散臭いですか?笑)
表の性格と、見えていない裏の性格もカードで分かります。
これは生年月日から分かる一生変わらないカードです。
↓私のカードです。シールをもらいました。
タロット_d0061857_1785868.jpg



友人数人でそれぞれ占ってもらい、あとで言われたことについて話しました。
ある人は、今年中に良い出会いがあると。
ある人は、転職したら今より良くなると。
ある人は、金運がいいので宝くじを買ってはどうかと。
そして私はというと・・・・
「自分では気づいてないかもしれないけど、疲れていて何も考えたくない状態」とな。
嗚呼、なんてこと!
エネルギー補給して、半年後にリベンジだ~!!

金沢 貴恵
Commented by peugeot206ccs16 at 2006-06-25 22:45
初めまして。TBありがとうございました。こちらからも返して
おきました。タロットねぇ〜。ワタクシは占ってもらったことが
ないんですが、人によってはえらい当たるそうで。でも、あんまり
当たりすぎてもそれはそれで、ってところですね(笑)
Commented by apple mint at 2006-06-25 22:51 x
こんにちは!
占い、もとより興味がおありなのでしょうか?コンビニの、占い特集が乗っている雑誌は売れ行きが相当いいみたいです。興味がある人が多いようですね。
私は、都合のいいことは頭から信じ込み、都合の悪いことはさっさと忘れます(笑)
相当前になりますが、某デパートの占いコーナーに行ってみたことがあります。
私は耳が聴こえないのでおそらく筆談でないと占いの結果はわからないと思い、占い師さんと交渉してみました。
占い師さん「筆談はできますが、30分(単位時間)あたりの料金は同じですよ、それでもかまいませんか?」
私「??」(占い師さんの意図がわからず)
占い師「口で言うのと違って、同じ時間で伝えることができる占い結果は少なくなると思うんですが」
占いの料金は、①30分で伝えてもらえる占いの情報量に対する料金②占い師が占いをするために拘束される時間に対する料金、どっちなんでしょうね?占ってもらわず、釈然としないまま帰ってきました。
話がそれてすみません。
もらったシールはどこかに貼ったのでしょうか?トイレに貼るといいと聞いたことがあるような、ないような。いいことがあるといいですね♪
Commented by 金沢 at 2006-06-26 12:19 x
peugeot206ccs16さんへ
コメント&TBありがとうございます。
そうですね、当たっても当たらなくてもってことで(笑)。
Commented by 金沢 at 2006-06-26 19:17 x
apple mintさんへ
こんにちは。
占いにもとから興味があるわけではなかったんですが、
友達が知り合いに占ってもらったら結構当たるって話を聞いたもので、
その人ならいいかな・・と思ったのです。
apple mintさんの話、その占い師さんにとっては料金は②なんでしょうね。少し興ざめという感じですね。
シールはまだ貼ってないんです、お財布に入れてみました^-^
トイレですか。分かりました。早速貼ってみます!
Commented by サノケン at 2006-06-27 08:48 x
あたるもはっけ^^あたらぬもはっけ^^
まー、ゆっくり休みなさいということでしょうな♪

ほんじゃ、そろそろ栄養補給にラーメンでも^^v
Commented by 佐藤麗司朗 at 2006-06-27 10:46 x
>サノケンさん
ご無沙汰してます。元気ですか?
ウマいラーメンでも食べに行きましょう!(^^)
by tukasa-rea | 2006-06-25 16:26 | 金沢 貴恵(宅建主任者) | Comments(6)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea