人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく仲間がふえました!!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

あれよあれよと9月になり本年も残り4ヶ月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

(昨年11月に仲間入りしたドジョウが飛び出し事故によりお亡くなりになり、)
8月の猛暑の中、アルビノ・ヒドジョウが仲間入りしました!169.png
新しく仲間がふえました!!_d0061857_16454409.jpg
◆アルビノ・ヒドジョウ(別名オドリコ、ヤナギハ)
日本全国、平野部の水田や湿地などに生息するマドジョウのアルビノ個体。
自然界ではアルビノ個体は珍しく、ブリードによって作り出されるようになってからも流通量はあまり多くないとか。
鮮やかな色彩から水槽内で隠れていてもすぐに発見でき、愛嬌のある顔です。


そうそう、ドジョウの飛び出し事故はよくあるようで
「夜」「夏の暑い日」などに頻発するそうです(・_・;)


今回は事故防止として、水槽に網を設置しました!
新しく仲間がふえました!!_d0061857_16460829.jpg
なんと辻氏の手作りです!BBQ用の網を
水槽の形にあわせてカーブさせております!

絶妙な形となってますので隙間はなく、
ドジョウの事故発生率は劇的に下がるのではないかと期待してます♪


新規ドジョウの参入もあり、
まだ身体が小さいミナミヌマエビが少し心配なので
隠れ家用として小さなおうちも作ったのですが、
なぜかホトケドジョウが気に入ったようですね105.png
新しく仲間がふえました!!_d0061857_16460075.jpg


◆ミナミヌマエビ(別名ブツエビ、タエビ)
水槽内ではヤマトヌマエビと同様、コケと餌の残りを食べます。
ミナミヌマエビは水槽内で繁殖が可能。
基本的には地味な色で飼育環境によっては、赤味や青味の強いものや褐色の強いもの、白い体色のものもあるようですよ。
新しく仲間がふえました!!_d0061857_19441913.jpg


弊社のミナミヌマエビは周りに溶け込むタイプの色ですね☆
右下の大きいのは前からいるヤマトヌマエビ。
これから少しずつ自分の色を出して欲しいです!






by tukasa-rea | 2020-09-04 16:56 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea