人気ブログランキング |

つかさ不動産鑑定事務所「社員の言いたい放題!」ブログ

tukasarea.exblog.jp

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。

代表からの熊本土産

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

この度の令和2年7月3日からの大雨による災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



さて、弊社代表は大雨が続いておりました熊本県で災害支援の活動を行いました。

(詳細→https://www.tokyo-kanteishi.or.jp/jp/54814

今年度も変わらず被災地支援に燃える精力的な社長です。


分刻みのめまぐるしいスケジュールのなか、

今回もスタッフに嬉しいお土産を持ち帰って下さいました。

くまモンがかわいいパッケージですね☆

代表からの熊本土産_d0061857_11452973.jpg

まず、「太平燕(タイピーエン)」!

太平燕とは、鶏ガラスープに、野菜や魚介などの種類豊富な具材とヘルシーな春雨が入った麺料理のことだそうです。もともとは、1900年代前半、中国・福建省から九州へ渡ってきた方々が作り始めたものがルーツのようですして、野菜と魚介の旨味たっぷりのスープと春雨のコラボレーションがやみつきになりそうです!

代表からの熊本土産_d0061857_11454306.jpg


次は、「熊本ラーメン」!

豚骨ラーメン発祥の地である福岡県久留米市から熊本県玉名市を経て、熊本市とその周辺の地域に伝播したラーメンだそうです。玉名ラーメンや博多ラーメン、長浜ラーメンよりは太い麺を使い、スープに鶏ガラが加えるのが特色のようですね。豚と鶏のWのコラーゲンがとれそうです!

代表からの熊本土産_d0061857_11474983.jpg
最後は、「スイカ」!

今回は果実ではなく、マスクに変身しておりますが、、、

スイカといえば「夏」というイメージですが、熊本では3月〜6月にかけて旬を迎えるそうで「春スイカ」、「植木のスイカ」が有名だそうですよ。

代表からの熊本土産_d0061857_11500321.jpg

熊本名物の「太平燕」「熊本ラーメン」「スイカ」を今回は有難く頂戴します!

いつも素敵な心遣い有難う御座います。





by tukasa-rea | 2020-07-17 11:55 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea