人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年のご挨拶(遅ればせながら)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



謹賀新年
2019年のご挨拶(遅ればせながら)_d0061857_14264956.jpg

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼を申し上げます
皆様のおかげをもちまして つかさ不動産鑑定事務所も15年目の春を迎えることができました
「不動産のことで困っている人の役に立つ専門家でありたい」
創業当時の初心に立ち返り勇猛邁進を心掛けてまいります
引き続き倍旧のご厚情を賜りたく切にお願い申し上げます



昨年は、全国の不動産鑑定士・関連団体・行政職員に向けて、住家被害認定調査等に関する研修講師を務めるとともに、東京マラソンEXPO出展や港区小学校向け授業などに関与、港区の多士業よろず相談会を立ち上げました。従来の相談事業委員長の枠組みとは異なり、幅の広い諸活動を展開することができました。

さらに、相次ぐ災害を受けて、大阪北部地震、平成30年7月豪雨、北海道胆振東部地震のそれぞれの被災地にて住家被害認定調査等の支援活動を行いました。
一つの災害が収束されない中で、新たな災害が起こるといった状況の中、連投に次ぐ連投となりました。
家への帰り方も忘れるほどの疲労感、場所も性質も異なる災害の惨状を前に、何度も挫けそうになりましたが、その都度前を走る諸先輩方や共に汗を流す仲間たちに励まされて、自分の能力以上に奮起することができました。
全国の仲間たちと多くの時間を共有する中で、災害のことはもちろんのこと、東京と地方の業務の違いや将来性に関する捉え方などについて、膝を突き合わせて語り合うことが出来ました。

これまでに自分が気付いていたことを遥かに超えた、業界に纏わる多くの情報と難易度の高い課題を前にして「自分に出来る事とは何だろうか?」などと、悲嘆に暮れることもありました。
やはりここでも、前を走る吉村会長の姿に励まされ、熱い仲間たちに支えられ、全く考え方の異なる同世代からも刺激を受けて、奮起することとなります。

いま確実に存在する課題を前にして、見なかったこととする、煙に巻いて遠くから眺める、端から諦めることが出来る人が実にうらやましい。
私には、どうもそれが出来ません。本当に不器用で、疲れる性格です・・・。
「どのように揶揄されようと、抑止力となるべく矢面に立つ」
その覚悟と強さを持ちたいと思います。

今年の年賀状デザインも昨年同様、長嶺さんによるデザインです。
昨年のデザインとこうして並べて比べてみると・・・若干雑になった??



有限会社つかさ不動産鑑定事務所
代表取締役 不動産鑑定士
佐藤麗司朗

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


by tukasa-rea | 2019-01-08 16:14 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea