人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかさのアクアリウム計画&事務所内緑化計画

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
5月ももう終わりですね。
新緑の爽やかな季節の次は梅雨がやってきます。
皆様如何お過ごしでしょうか?

さて本日は「つかさのアクアリウム計画」と「事務所内緑化計画」の小ネタです


つかさのアクアリウム計画~新入り紹介ほか~

【追加&新規購入①】
つかさのアクアリウム計画&事務所内緑化計画_d0061857_18462834.jpg



5月に入って繁殖期だからかメダカのメスが連続で変死したので、新たに白メダカのメスを3匹投入。
つかさのアクアリウム計画&事務所内緑化計画_d0061857_18464958.jpg



その他、ミナミヌマエビの稚エビが隠れられるように棕櫚(シュロ)を設置。
石巻貝も2匹ずつ追加投入しました。

メダカの楽園水槽の水草は問題ないのですが、弱肉強食水槽の水草はドジョウに掘り返され、ヤマトヌマエビに食べられるという悲惨な状態です。
掘り返されないように平たく編まれた蔦?のような物に根を張った「アマゾンソード(仮)」を導入。
つかさのアクアリウム計画&事務所内緑化計画_d0061857_18464129.jpg



写真の奥に写っているのがアマゾンソード(仮)です。良い感じに抵抗しています。
もしかしたら美味しくないだけかもしれませんが…。


【追加&新兵器②】
つかさのアクアリウム計画&事務所内緑化計画_d0061857_18463522.jpg


左端の新兵器「砂利クリーナー」は、水替えの時に威力を試したいと思います。
※ミナミヌマエビを吸い込まないよう気を付けます!

これから蒸し暑くなる季節です。
水温が上がり過ぎないように水槽に冷却ファンを取り付けます。
1台しかなかったので追加で購入しました。
つかさのアクアリウム計画&事務所内緑化計画_d0061857_18463806.jpg


設置後はこんな感じです。
他は追加購入の「カルキ抜き」と「ゼオライトの石」と「砂利」です。


【魅力の新入り】
つかさのアクアリウム計画&事務所内緑化計画_d0061857_18463347.jpg


アヤメドジョウのペアをメダカの楽園水槽に投入しました。
今は細くて小さい可愛いの三拍子が揃っていますが、顔はシマドジョウです。
大きくなったらシマドジョウのように忍者っぽいクールなドジョウになるのでは?
ヒドジョウのように愛嬌のある子に育ってくれると良いのですが…。

狭いところが好きなようです。
つかさのアクアリウム計画&事務所内緑化計画_d0061857_18464342.jpg


無茶な体勢で停止しているので死んでいないか心配になります。


事務所内緑化計画~育成中~
【マリーゴールド】
つかさのアクアリウム計画&事務所内緑化計画_d0061857_18463156.jpg


4本の茎から育っています。
蕾が多いので長く楽しめるようです。


【ヒマワリ】
つかさのアクアリウム計画&事務所内緑化計画_d0061857_18464592.jpg


種から育成しています。
珍しく順調に育っていますが、自分の重さで折れないか心配です。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


by tukasa-rea | 2018-05-29 18:59 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea