人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始のお知らせ・つかさアクアリウム計画

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
クリスマスが過ぎてから、いよいよ年末大詰めという雰囲気が強まっています。
忙しない時期ですが、皆様お身体にお気を付けてお過ごし下さい。

年末年始休業のお知らせです。
弊社では、平成29年12月30日(土)から平成30年1月3日(水)まで休業とさせて頂きます。
平成30年1月4日(木)より通常営業を開始致します。
何卒宜しくお願い致します。

さて本日は「つかさアクアリウム計画」の報告です。
1.暴君ドジョウ
年末年始のお知らせ・つかさアクアリウム計画_d0061857_20322930.jpg
黒いカビのような藻が増殖していたので、思い切って水草を一新しました。
しかしドジョウたちは何もかもが気に食わん!と言わんばかりに根こそぎ掘り返すという暴君っぷりを見せつけています。

2.稚魚合流
つかさ産まれのメダカ3匹を大きい水槽に移しました。
年末年始のお知らせ・つかさアクアリウム計画_d0061857_20333182.jpg


お判りいただけるだろうか?
年末年始のお知らせ・つかさアクアリウム計画_d0061857_20383017.jpg

年末年始のお知らせ・つかさアクアリウム計画_d0061857_2034998.jpg
いじめられないか心配でしたが、3匹とも馴染んだようです。
もう少し大きく成長することを期待しています。

3.カラー石巻貝投入
石巻貝を4匹追加投入しました。
年末年始のお知らせ・つかさアクアリウム計画_d0061857_20344154.jpg


模様が黄色っぽい石巻貝です。
年末年始のお知らせ・つかさアクアリウム計画_d0061857_20345597.jpg
水槽にへばりついている緑の苔を一掃してくれたら…。

4.メダカの楽園に自動給餌器を設置
ドジョウたちの水槽にも設置していた「エーハイムオートフィーダー」。
年末年始のお知らせ・つかさアクアリウム計画_d0061857_203615100.jpg
時間を設定して自動で餌をあげてくれるので、休日も安心して休めます。

ただし、稚魚トリオはちゃんと食べられているのかしら?とか、ドジョウたちは水草を引っこ抜いてないかしら?といった不安は残ります。

新たな仲間や新兵器とともにつかさのアクアリウム計画は好評進行中です。
またの報告をお楽しみに!

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2017-12-26 19:30 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea