人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第23回東京の10士業暮らしと事業のよろず相談会」の報告

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
今日は久しぶりに良いお天気でした。
しかし明日から週末にかけて雨予報が出ています。
事務所の植物が弱っているのは長雨のせいだと思います。

さて先週の事ですが、当ブログでも告知した「第23回東京の10士業暮らしと事業のよろず相談会」について書きたいと思います。

今回の相談会は、東京都不動産鑑定士協会が幹事会として運営を行い、弊社代表の佐藤先生は相談事業委員長として総責任者を務めました。
その結果、悪天候にもかかわらず10士業+災害復興まちづくり支援機構の出動件数は637件(前年比+46%)と過去最高記録を達成しました。
不動産鑑定士は、10士業+支援機構の11団体中、3番目に多い114件もの相談を受けたとのこと。
クイズラリーの参加者数は186件(前年比+17%)。
各士業のPRも含め大成功だったのではないでしょうか。

「第23回東京の10士業暮らしと事業のよろず相談会」の報告_d0061857_1743448.jpg
左から佐藤先生、吉村会長、木下先生

「第23回東京の10士業暮らしと事業のよろず相談会」の報告_d0061857_1743215.jpg
各士業のゆるキャラ集合。
左から「東京都不動産鑑定士協会アプレイザルちゃんとコンさるくん」、「日本行政書士会連合会ユキマサくん」、「東京司法書士会しほたん」、「日本弁理士会はっぴょん」
ゆるキャラグランプリのライバルであるユキマサくんは、当日キレッキレのダンスを踊り、耳に残るロック調の曲を披露したとのこと。強烈な印象だったそうです。
写真で見る限り、かなり可動域の広い着ぐるみなので、どんな動きだったのか気になります。

「第23回東京の10士業暮らしと事業のよろず相談会」の報告_d0061857_17434420.jpg
しかしアプレイザルちゃんとコンさるくんだって負けません。
皆様、終盤戦の応援をよろしくお願いします!

投票終了:2017年11月10日(金)18時

投票方法はこちら↓をご覧ください。
http://www.yurugp.jp/vote/method.php
PC・タブレット・スマートフォンから1日1回投票できます。
投票には初回にID登録が必要となります。

「アプレイざるちゃんとコンさるくん」投票ページ
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003479

公益社団法人東京都不動産鑑定士協会HP
http://www.tokyo-kanteishi.or.jp/jp/



長嶺 亜佑美


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2017-10-18 19:13 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea