人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
最近春らしくなってきたと思いきや、昨日今日と真冬に戻ったかのように冷え込みました。
皆様この季節、まだまだ油断は禁物です。くれぐれもお気を付け下さい。

ちなみに今日は3×9(サクラ)=27という事で、桜の日らしいです。
今週末から見頃の予想が出ていますので、そろそろお花見が楽しみです。

実は先々週の三連休は、社員旅行で草津温泉に連れて行っていただきました。
時系列では社員旅行のブログが先ですが、膨大な写真と思い出をまとめるのに時間が掛かるので、もう少々お待ち下さい。

いつも前置きが長くなりますが、そろそろ本題に入ります。
さて、先週の事です。長嶺は29歳の誕生日を迎えました。
二十代最後の一年を実りある年にするため、気力体力ともに鍛えます。
そんな決意の前に、誕生日前夜に佐藤先生とつかさスタッフで落語を聴きに行きました。

大久保にあるART SPACE BAR BUENAで催された「ぶえな寄席」
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_1936464.jpg
三人の噺家さんたちによる落語会(三人会)は、Barという空間の中で不思議と一体感があるような無いような…とにかく不思議な空間でした。

まずは、瀧川 鯉八さん
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_19372023.jpg
最初の口上からとても面白かったです。
広島の旅から時事の話題へ…落語のお話は幇間噺というのでしょうか?
落語会から1日2日経ち、ふと思い出すと噺家さんは確かに一人だったのに、旦那と幇間の二人の掛け合いで思い出すという不思議体験をしています。

春風亭 柏枝さん
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_19373566.jpg
顔の表現が面白かったです。
いかんせん私は素人なもので間が難しく感じてしまう時も…。

三笑亭 可風さん
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_19374661.jpg
人物の使い分けがわかりやすくて話に入りやすかったです。
駄目な長屋だなぁ笑と思いながらも、一人の女性を奪い合って刃物沙汰なんて絶対起こりそうにもない暢気な感じが好きです。

そんなこんな楽しい落語会もお三方が語り終わり、打ち上げまではお邪魔だろうと、つかさ一同は次のお店へ!

「串焼 もつ煮 蔵」
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_19382682.jpg
新大久保駅、大久保駅周辺はディープなお店が多いイメージですが、まだまだ浅瀬すら回っていない身としては冒険し辛いです。

まずはオススメの「肉じゃが」
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_19383913.jpg
出汁が程よくしみ込んだホックホクのジャガイモが最高です!

「出汁巻き玉子」
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_1939302.jpg
これはお母さんの出汁巻き玉子ではない!男の出汁巻き玉子だ!!
※エビが入っていたため私は食べるのを断念しました。

佐藤先生は鯨も酔うと言われる「酔鯨」を注文
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_19394797.jpg
飛ばして行きますね。

そして期待の「モヤシ炒め」
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_19403085.jpg
このボリューム、まさにモヤシが主役のモヤシ炒め!

佐藤先生のお次は「純」
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_19404767.jpg
いいですね…日本酒は翌日残るから…私は泡盛ロックで!

後は串物を二本づつ
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_19413976.jpg
レバー美味しい!
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_19415647.jpg
ネギ!そして肉!

〆は「焼きそば」
大久保のBarで落語を聴きに行ってきました。_d0061857_19491180.jpg
あれ?焼きそばの他におにぎりがあったような気が…。


最後に泡盛を飲まなければ…いえ美味しかったですが、日付が変わった瞬間の記憶が曖昧で…あぁ佐藤先生と駅へ向かう途中でした…。

そんな笑いありの楽しい一夜が明け、長嶺は29歳になりました。
佐藤先生いつもありがとうございます。
もっとしっかりするよう肝に銘じます。
今後共よろしくお願いします。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2017-03-27 21:02 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea