人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産鑑定士の紹介動画「不動産鑑定士という選択」

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
昨日は風が吹き荒れ、雨と雪に襲われ散々な一日でした。
今日も厳しい冷え込みですが、皆様お身体にお気をつけ下さい。

さて、本日2月10日に不動産鑑定士の業務や魅力を紹介した動画「不動産鑑定士という選択」が国土交通省のホームページで公開されました。
不動産鑑定士のことをご存知ない方にも分かりやすい内容となっていますので、是非ご覧下さい。

国土交通省政策チャンネル
不動産鑑定士の紹介動画「不動産鑑定士という選択」_d0061857_19115865.jpg

http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/channel.html

Youtube版はコチラ↓
不動産鑑定士の紹介動画「不動産鑑定士という選択」_d0061857_19105932.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=wM57edkH6J8


三人の不動産鑑定士の先生が不動産鑑定士を目指したきっかけや仕事のやりがいを語るコーナーがあり、女性不動産鑑定士の仲肥麻衣先生は学生時代に生協のおばちゃんに「コレ良いよ!」とオススメされたとのこと。
生協のおばちゃん…そんな野菜を売るようにオススメされたら気になりますよ!

国土交通省も本腰入れて不動産鑑定士のPRをしているようです。
生協のおばちゃん並とは行きませんが、これからの不動産鑑定士を育成する為にパンフレットの作成やオープンセミナーの開催等の取り組みを行っているそうです。

興味を持たれた方は、国土交通省ホームページにある不動産鑑定士試験のページをご覧下さい。


長嶺亜佑美


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2017-02-10 19:15 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea