人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は冬本番を感じさせる冷え込みです。
皆様暖かくしてお過ごしく下さい。

さて本日は、先生と調査の為に江戸川区に行ってきました。
魅力ある商店街を突っ切り、江戸川区役所でタイムアタック状態の調査を終えて、バスに揺られて行きついた先は両国駅。
「みね散歩」拡大版です。

・ちゃっかり小岩駅にて横綱と握手。
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_19583026.jpg
対象へ向かう前に、まずは熱いコーヒーを所望する先生と長嶺。
最初、喫茶店が見つからない事に愕然としましたが、無事にモーニングセットを出しているカフェを発見。
どこかで見たことあるような?ないような?ある筈だけど場所が思い出せない…というモヤモヤがあるカフェでした。

・長嶺はサラダモーニングセット
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_1959997.jpg
先生は…何やら熱い半熟卵と何かとトーストのセットを注文していました。
ごちそうさまでした!
眠気と空腹が収まったので、いざ行かん対象へ!

・途中で険しい顔をしながら何かを凝視する先生。
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_19594631.jpg
・そして長嶺。
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_2002793.jpg

・視線の先には…
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_2004277.jpg

視力検査表が!
長嶺はメガネをして1.0でした。
先生は1.5位あったと思います。
この仕組みは、顔パネルがあると顔をはめてしまうという人間心理を計算し尽した罠だと思います。

・FMえどがわのスタジオでしょうか?
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_2025467.jpg
商店街の真っ只中にあるとは、地域密着型らしくで良いですね!
84.3MHzに合わせなくては!
ちなみにお隣はおこわ屋さんです。
空腹が満たされていなければ、飛びついていたかもしれません。

・気になるチラシを発見。
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_2042514.jpg
現金つかみどりですってよ!先生!!

・件の会場はコチラ↓
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_2044065.jpg
浮世へのカレンダーと富士山のカレンダーに心惹かれます。

イベントや商店街内のイルミネーション等、協力体制が整っていて頑張っている商店街は良いですね!
先生は「急に小岩が好きなった」とおっしゃっていました。

無事に1件目の調査も終わり、次の町へ!
小岩駅から新小岩駅、そしてバスに揺られて江戸川区役所へ向かいます。

・江戸川区役所
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_208079.jpg
庁舎が分かれているのを何とかして欲しいです。
・そしてこの「荒川の水位観測装置」らしきものは素晴らしい!
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_2082172.jpg
過去の災害時の水位も表記されています。
お昼時間ぎりぎりでしたが無事に役所調査も終わり、次の対象…はスピード調査で無事終了しました。

・バスに揺られ両国駅に到着。
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_2084535.jpg

顔パネルはもう良いです。
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_2091565.jpg

初めて利用する両国駅は、お相撲さんの存在感が凄い駅でした。
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_2093817.jpg

・長嶺と白鵬翔の手比べ。
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_20142459.jpg
改札の中に歴代横綱の手形が飾ってありました。

・両国駅の歴史及び総武線の歴史が学べる素敵ロードを発見。
江戸川区に行ってきました。(みね散歩拡大版)_d0061857_2095658.jpg
いつか…じっくり見たいと思いつつ、先を急ぎました。

行くまでは江戸川区のイメージが漠然としたものでしたが、行ってみると住みやすそうな雰囲気です。
江戸川区内の鉄道が少ないので、バスはかなり重要だと思いました。

そして、江戸川区役所本庁舎で伝統工芸の実演販売が行われていたそうです。
時間があればじっくり見たかったです…。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2015-12-08 20:17 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea