人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
昨日は長雨でしたが、夜は晴れて月が綺麗でした。
雨上がりの翌日は爽やかな感じがして好きです。

さて、本日は予告した通り「先生の(高熱からの)快気祝い&長嶺引越し祝い」の報告です。
お世話になっている老舗の食事処「与ん丁」の店主、片桐さんにご馳走になりました。
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_2021663.jpg

一番手のホクホクのジャガイモに一同テンションが上がります。
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20132052.jpg
お肉が三枚肉(沖縄の豚肉料理)みたいで懐かしくなりました!

生ビールを飲み干した後は日本酒に突入!新潟ご出身のマスターが幻のお酒「魚沼で候」をご馳走して下さいました!池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20135130.jpg

撮影用に並々と注ぎました。
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_2014790.jpg


日本酒も2升目に突入!1升飲み切るのが早い!!(笑)
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20142731.jpg
美味しい!
グイグイ飲めます!
飲み過ぎて長嶺は帰りにやらかしてしまいました(汗)
一同お酒の美味しさに感動しながら、どんどん出てくるご馳走と共に堪能します。

「天使の海老の酒蒸し」
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20153799.jpg
汚れの無い綺麗な海でしか取れないエンゼルシュリンプ!
とても綺麗な色をしています。
いい香りです。

…私は、エビアレルギーである事をこれ程まで悔やんだことはありません!
ちょっと食べちゃいました(笑)
やわらか~い!!メチャクチャ美味しかったです。

美味しそうに食べているお二人。
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20165869.jpg

むしゃぶりつく先生。
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_2017655.jpg
とても美味しそうです(´・ω・`)
エビやカニを食べる時にみんな無言になるのは何故なんでしょうね?

「鯛の尾頭付きお刺身盛り」
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20172698.jpg

この存在感!!
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20173522.jpg
甘みのある柔らかい身と日本酒の組み合わせは最高でした!

とても良い顔の鯛です。
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20185861.jpg

「鮎とゴーヤーの天ぷら」
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20191958.jpg

これは、沖縄出身である私の為の一品!
鮎は頭の苦味がまた美味しいんです!

「ゴーヤーとツナのサラダ」
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20193019.jpg
ゴーヤー独特の苦みや青臭さが無く、美味しいです。
これならゴーヤーが苦手な人(長嶺)でも食べられます。
沖縄を感じました(笑)

「マグロの酢味噌和え」
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20194796.jpg
甘いお味噌と酢の酸味、そしてマグロの肉厚感!
これはご飯が欲しくなりますが…日本酒はご飯と一緒!と、言わんばかりにお酒に良く合います。

「マグロのカマ焼き」
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_2020034.jpg
与ん丁で大人気のマグロのカマ焼き!!
先生の大好物とのことです。

「デザート」
池袋4丁目の名店「与ん丁」でお祝い_d0061857_20201639.jpg
抹茶と餡子と生クリームの組合わせ好きです!
お気づきでしょうか、この料理の写真で一枚だけ縦型の理由を…。
横で統一していましたが、この時点で大分良いが回っていたようです。

美味しいご馳走に美味しいお酒、そして愉快な仲間たちとのとても楽しい一夜でした。
片桐さん、女将さん、娘さんご馳走様でした。
ありがとうございます!
10年間の歴代つかさスタッフもお世話になりました「与ん丁」は、この5月末を以って閉店なされます。
美味しい定食が食べたいときは与ん丁!と、胃袋も心もガッチリ鷲掴みされていたつかさ一同。

寂しくなりますが、今まで本当にありがとうございました!!
新たな門出に向けて、つかさでしっかりとサポートさせて頂きます!!



追伸:
このブログを書いている間に地震が発生しました。
震源地は小笠原諸島西方沖
震度5強
震源の深さは約590km
地震の規模(マグニチュード)は8.5
津波の心配はないそうです。

皆様、大丈夫ですか?
しっかり備えて、十分お気を付け下さい。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2015-05-30 20:46 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea