人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板橋区役所本庁舎+オマケの北区役所

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは。
昨日はすごい雨でしたね。
今日は雨上がりの爽やかな空でした。

さて、GWが明けて暫く経ちました。
そういえば豊島区の新庁舎は5月7日からOPENしました。
365日窓口対応するそうです。
便利になりますね!

さて、そんな豊島区新庁舎のタイムリーな話題から外れて本日は板橋区役所本庁舎改築・改修について報告します。
板橋区役所本庁舎は南館改築・北館改修が終わり、2015年4月1日にグランドオープンしました!
板橋区役所本庁舎+オマケの北区役所_d0061857_21355534.jpg

南館は昭和37年(1962年)竣工。耐震性や老朽化などの問題を抱えていたそうです。

平成20年に改築事業に着手。
  ~
平成24年11月に南館改築工事スタート。
  ~
平成26年4月 外構・環境整備工事スタート。
    10月 南館改築工事完了。
    11月 北館改修工事スタート。
平成27年3月 全工事完了。
    4月 グランドオープン。

ちょうど4月1日に板橋区役所に調査に行きました。
道路・建築関係がワンフロアに集まっているので移動が楽になりました。
エイプリルフールだったのでオープン自体が嘘ではないか?と、疑惑が頭を過ぎりました…。

南館を歩いてわかる床の消音素材…そんな素材を使用しているのかわかりませんが、北館に比べると格段に静かに歩けます。
不思議…。

正面玄関を入って直進すると【ギャラリーモール】という展示空間が出来ていました。
板橋区役所本庁舎+オマケの北区役所_d0061857_213924.jpg
スペースを上手く利用した展示方法ですね。

北館1階の区政資料室前にある情報スペースでは、
【板橋区役所ものがたり】が展示されています。
板橋区役所本庁舎+オマケの北区役所_d0061857_21392210.jpg
時間に追われてゆっくり見ていません。(汗)

【南館にあるレストランと売店】
板橋区役所本庁舎+オマケの北区役所_d0061857_21394643.jpg
自慢の豆大福が気になります!
テラス席もあるので、天気が良い日にのんびり出来そうです。

【本庁舎模型】
板橋区役所本庁舎+オマケの北区役所_d0061857_2140194.jpg
全体はこうなっているそうです。
屋上庭園も機会があったら行ってみたいです。

実は、長嶺は来月から豊島区民から板橋区民になります。
豊島区新庁舎に初潜入はさよならする時かもしれません。
しかし、役所調査なのでお世話になるのでちょくちょく新庁舎を堪能できると思います。


オマケ
北区役所でタケノコ?を発見しました。
板橋区役所本庁舎+オマケの北区役所_d0061857_21403449.jpg
庁舎内の廊下にも生け花や観葉植物が良く手入れされていて、植物に力を入れている区役所だと思いました。
窓が開いていてそよ風に吹かれながら癒されました。
マイナスイオン効果抜群ですよ!


以下、スタッフ募集のお知らせです。
<お知らせ>
正社員・アルバイト急募!!
つかさ不動産鑑定事務所は正社員とアルバイトを募集しています。
私たちと一緒に仲良く、楽しく働いてくれませんか?
興味のある方は、履歴書と職務経歴書を下記住所まで郵送して下さい。


希望条件としては・・・。

【正社員募集条件】

1.不動産鑑定士を目指している。
2.要普通運転免許。
3.パソコンスキル(Excel・Word必須)。
4.植物や生き物の世話を厭わない方。

【アルバイト募集条件】

1.不動産に興味がある。
2.パソコンスキル(Excel・Word必須)
3.植物や生き物の世話を厭わない方。

詳細は直接お会いして、個別にお話したいと思います。
宜しくお願いします!

郵送先
〒171-0014
東京都豊島区池袋4-24-3武川ビル1F
有限会社つかさ不動産鑑定事務所
採用担当




長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2015-05-13 21:43 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea