人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンでリンゴチーズケーキ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんにちは。
週末から続いて今日も天気が悪いです。

さて昨日、頂き物のりんごを使って何か作れないかとレシピを探してみた所、フライパンで作れるリンゴチーズケーキというレシピを発見!
早速作ってみました。

【材料】
生地
・クリームチーズ200g
・ホットケーキミックス60g
・卵1個
・砂糖60g?
・バター20g?
・レモン汁適量

リンゴ煮
・リンゴ 1個
・砂糖 大匙3
・バター 15g?

スライスしたリンゴとその他材料をプライパンに投入。
蓋をして弱火で3~5分。
適度に混ぜながら様子をみる。
もういいだろうと思ったら完成です。
煮汁は残します。

フライパンに放射状にリンゴを並べると見た目が綺麗に仕上がるそうですが…無視しました。
クリームチーズとバターをレンジで温め、クリーム状になるまで混ぜます。
残りの材料を投入し混ぜ合わせます。

フライパンに残したままのリンゴ煮を概ね均等に敷き詰めて、そっと生地を流し込みます。

蓋をして12~15分程弱火にかけます。
生地が大体焼けてきたように見えたら火を止めて10分ほど置いたら完成です。

バターと砂糖は目分量です(^^;)

完成時の様子
フライパンでリンゴチーズケーキ_d0061857_1756316.jpg
見た目はともかく食べられる味です。

見た目はともかく!
フライパンでリンゴチーズケーキ_d0061857_17564764.jpg
たまには女子力高い事をしてみようと挑戦した結果でした。

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2015-03-09 17:57 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea