人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかさのアクアリウム計画~石巻貝と土管~

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日の午前中は薄曇りの空模様でしたが、お昼を過ぎたあたりから晴れてきて、過ごしやすい一日でした。
しかし、今夜遅くから明日にかけて雨予報が出ています。
お休みの日に雨だとちょっと憂鬱になります。

ところで何故か知りませんが、今日は「弟の日」らしいです。
兄の日、姉の日、妹の日もあるそうです。
特に何があるわけではありませんが、各記念日を理由に楽しめたらいいですね。

前置きが長くなりました。

さて、本日は「つかさのアクアリウム計画」のちょっと感心した事の報告です。
個体数が5つから3つに減ってしまった石巻貝。
水槽のサイズ的に本来は3つくらいがベストらしいです。
安定して縦横無尽に苔を食べています。

土管に生えてきた苔と石巻貝の活躍。
つかさのアクアリウム計画~石巻貝と土管~_d0061857_18341928.jpg
写真でもはっきり分かるほど食べています!
君たちこんなに綺麗に食べるんだね…と思わず感心しました。

ヤマトヌマエビも土管の中に三匹くらい入って何か食べていました。
どうやら水槽内のお掃除部隊は土管が好きなようです。

ヒドジョウ用の土管がお掃除部隊に占拠されている!
私が見る時のヒドジョウはシャチホコのような態勢やウツボのような態勢で止まっています。
もっと土管でまったりしている様子が見たいです…。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2015-03-06 18:41 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea