人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪とウルトラマンと阿佐ヶ谷駅+今日のおやつ。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は朝から異様に冷えると思っていると、雪がチラチラ舞い始めました。
雨より雪派な私ですが、あまりの寒さに心が折れそうになりました。
皆様、いかがお過ごしですか?
悪天候の際はくれぐれもお気を付け下さい。

さてそんな中、午後から実査&役所調査に行ってきました。
野方駅→中野区役所。
写真を撮る際に手袋を外そうとして、つい嵌め直してしまう程の寒さ。
野方駅を挟んで南北に延びる商店街が気になりつつも足早に通り過ぎました。
南口側の商店街を進んでアーケードになっている通りの入り口をチラッと見た所、中々ディープな雰囲気を醸し出していました。
中野区役所は二回目という事もあって、特に問題もなく終わりました。

さて、前振りはここまでにして、杉並区役所への道のりが本番です。
阿佐ヶ谷駅の改札を通り抜けた所、ウルトラマンスタンプラリーのスタンプ台を発見!
雪とウルトラマンと阿佐ヶ谷駅+今日のおやつ。_d0061857_19284752.jpg
阿佐ヶ谷駅の怪獣は「ガッツ星人」でした。
全64種類もあるので、さすがに全駅制覇は無理ですが、10駅達成するともらえるオリジナルめんことオリジナルアクリルスタンドは欲しいです。

阿佐ヶ谷駅を出ると雪が横殴りで降っていました…。
阿佐ヶ谷パールセンターというアーケード商店街を通って雪を避けます。
雪とウルトラマンと阿佐ヶ谷駅+今日のおやつ。_d0061857_19324860.jpg

初杉並区役所!
雪とウルトラマンと阿佐ヶ谷駅+今日のおやつ。_d0061857_19344010.jpg
大きくて綺麗でかなりシステマチックでした。
リサイクルを徹底しているようで、傘袋もビニールではなく再利用できるものでした。

入り口付近のポージング完璧な銅像が気になります…。
雪とウルトラマンと阿佐ヶ谷駅+今日のおやつ。_d0061857_19335433.jpg

杉並区のマスコット「なみすけ」
雪とウルトラマンと阿佐ヶ谷駅+今日のおやつ。_d0061857_19412728.jpg
なみすけプロフィール(Wikipedia参照)
スギナミザウルス島に住んでいた妖精。
島を船で旅立ち、憧れていた杉並区に辿り着いた。

大きさ - 子犬ぐらい(見る人によっては大きさがちがう)
性格 - 好奇心旺盛、ほがらか
好きなもの - おいしい空気、りんご
趣味 - 散歩、人間観察
特技 - 背中のひれで空気をきれいにする

なみすけ…妖精らしいです。
愉快な仲間たちがいるそうです。
1階にある「コミュかるショップ」でグッズ各種を購入できるようです。
雪とウルトラマンと阿佐ヶ谷駅+今日のおやつ。_d0061857_19414667.jpg

杉並区役所を後にするとき、雪ではなく雨に変わっていました。
行きと同じく、阿佐ヶ谷パールセンターというアーケード商店街で雨を避けつつ駅に向かいます。

阿佐ヶ谷駅から向かって右側にいい雰囲気の和菓子屋さんを発見。
雪とウルトラマンと阿佐ヶ谷駅+今日のおやつ。_d0061857_19422796.jpg
この時期イチゴ大福がオススメらしいですが、お土産に購入したのは「まねきやき」(どら焼き)。
名前も「招き」で縁起がいいのでそれに惹かれたという事で…また、どら焼きです。
おかしい…他にも美味しそうな和菓子がたくさんあったのに!

今日のおやつ。
鉢の木 阿佐ヶ谷本店の「まねきやき」
雪とウルトラマンと阿佐ヶ谷駅+今日のおやつ。_d0061857_19424319.jpg
美味しかったので機会があったら今度は「まねきもち」を食べてみたいです。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2015-01-21 19:47 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea