人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所内緑化計画+今日のおやつ。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
最近マスクをして通勤しているのですが、眼鏡が曇るのを防ぐため眼鏡を外しています。
強風を受けて目に埃が入る事を考えるとどちらがいいのか…眼鏡の悩みは尽きません。

さて、久しぶりの事務所内緑化計画の報告です。
ベラドンナリリーの成長が著しいです。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19135254.jpg
葉がフサフサしてきました。

去年の開花の様子。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19144545.jpg
あれ?葉は必要なのかしら?

ヒヤシンスも放置気味にしていたのに芽が出始めました。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19291386.jpg
球根は2回目の開花が難しいとのこと。
どう成長するのか楽しみです。

そして、社長宅に避難中のマンゴー。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19151734.jpg
何かひっそり生えていますが…何者?!
黒星病も治まり、新芽も順調に成長しているようです。

美女撫子も元気に成長しています。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19161360.jpg

発芽の時の様子。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19202952.jpg

事務所で育てている時よりもかなりいい環境で育っているようです。
春になったら帰って来てくれるといいのですが、戻ってきた途端弱ってしまうのではないかと心配です。


オマケ
今日のおやつ。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19211687.jpg

お客様から草加せんべいを頂きました。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19212782.jpg
しっかり焼き固められた草加せんべいは歯ごたえが良く、お米の密度が感じられます。
噛めば噛むほど美味しさを感じるこれぞせんべい!!一般的なソフトせんべいとは比べ物にならないくらい美味しいと、社長が熱く語っていました。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19214352.jpg
ザラメの攻撃力が半端ない!とも…。

私は海苔せんべいを頂きました。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19215978.jpg

海苔のパリパリ感が凄いです。

ごませんべい
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19232879.jpg
ごまの香ばしさが素晴らしい!熱いお茶と合うと思います。
歯ごたえのいいものを食べると集中力が上がるそうです。
しょうゆせんべいは…今日はもうお腹が満たされたので明日のおやつにします。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19243441.jpg

以前、草加駅で見かけた女性の銅像。
事務所内緑化計画+今日のおやつ。_d0061857_19174590.jpg
こんな風に一枚一枚手焼きしているのかと思うと、より美味しく感じられます。
草加せんべいの美味しさに感動したおやつタイムでした。
ありがとうございます。ご馳走様でした。

現在、事務所内にお菓子がたくさんあって幸せです。
これは太るフラグなのでは?!と、ちょっと不安になります。
幸せな不安ですけどね!

長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2015-01-08 19:32 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea