人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長のお土産+オマケ。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
ここ数日の異常な冷え込みに心が折れそうになっています。
皆様防寒対策は万全ですか?

さて、先日から社長は千葉に出張中でした。
強風吹き荒れる中、アクアラインが封鎖されたり、車の雨どいが吹っ飛んで行方不明になったりと、災難が降りかかる出張だったようです。
しかし、心優しい社長はそんな苦難の中、お土産を買ってきて下さいました。
社長のお土産+オマケ。_d0061857_204221.jpg

「ぴーなっつ最中」
社長のお土産+オマケ。_d0061857_2045472.jpg
落花生を練りこんだ餡が詰まっています。

千葉県と言えば落花生。
なんと国内生産の74.6%を生産しているそうです。
花が落ちて生まれる実だから落花生とのこと。
なるほど!と、思わず言いたくなる名称です

「ミルク饅頭」
社長のお土産+オマケ。_d0061857_2051395.jpg
牛乳パック型のパッケージが可愛く、優しい味がしました。
江戸時代に徳川8代将軍徳川吉宗が享保12年(1727年)に安房の嶺岡牧で輸入した牛3頭を飼育し始めたのが日本の近代酪農の発祥らしいです。
ちなみに酪農以前の嶺岡地域は里見八犬伝で有名な里見氏が馬の放牧を行っていたそうです。
千葉県で牧場と言えばマザー牧場を思い出しますが、こんな歴史があると知りませんでした。


オマケ
恒例になりつつあるファミマのキャラクターまん。
社長がブログネタの為に買ってきてくださいました。

「アナと雪の女王」のキャラクターオラフのチョコまん
社長のお土産+オマケ。_d0061857_2061380.jpg
3つ並ぶと個性が個性が出ますね。

まったくキャラクターがわからないのですが、雪だるまだそうです。
社長と辻さん曰く、名わき役でいい奴らしいです。
オレンジの鼻は人参だそうですが、味は人参ではありません。


グロ注意
















社長のお土産+オマケ。_d0061857_2064126.jpg
顔が!!!
中身のチョコが恐怖を煽ります。

社長、出張お疲れ様でした。
お土産とチョコまんご馳走様でした。
いつもありがとうございます。



長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-12-18 20:13 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea