人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決定的瞬間!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は生憎のお天気でしたが、無事に実査・役所調査終わりました。
明日に持ち越しの調査もありますが…頑張ります!

さて、事務所内で社長が決定的瞬間を激写したようです。
先日、弊社の育てている植物「サンダンカ」の葉にテントウムシのサナギがくっついていました。
いつ羽化するのか楽しみにしていたのですが、昨夜私が帰宅した後に羽化しているのを発見したそうです。
なんか悔しい…(´・ω・`)

発見したときの写真。
決定的瞬間!_d0061857_193925.jpg
テントウムシというと赤に黒の模様をイメージしますが、この子は黒に2つの赤い模様でした。
たぶんナミテントウムシかアカホシテントウムシだと思います。

しかし、サナギの時は赤に黒い模様だったのに何故反転するのか…。
ちなみにテントウムシはサナギから孵るときは模様がなく、徐々に模様が浮き出てくるそうです。
不思議ですね。

写真を撮った後はちゃんとお外に出してあげたそうです。
ところで雨が降って急に気温が下がりましたがちゃんと越冬できるのでしょうか?



長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-10-22 19:06 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea