人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所内緑化+南国化計画(革命編)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは。
本日は強烈な日差しの中、社長は豊島区の住宅・不動産相談所へボランティアに向かわれました。
辻さんは調査の為、出撃&帰還を繰り返していました。
熱中症にお気を付け下さい。
ところで、社長はお盆休みにドラえもんの映画を鑑賞して号泣したそうです。
私は宅建の試験勉強に集中する為、半引き籠り状態だったのでお盆休み中のネタはありません…。

さて、前回予告した「事務所内緑化計画+南国化計画」(革命編)を報告します。
昨日、宅建講座を受けて事務所に戻ると…なんか植物の顔ぶれが増えていました。
(なにごと?!)
その正体は社長宅から帰ってきた可愛い子ちゃんたち!
帝玉以外は初めて事務所に来ました。
事務所内緑化+南国化計画(革命編)_d0061857_1924678.jpg
左上から
・カルメナエ・銀手まり・白閃小町・巴里玉
・豊麗丸錦 ・帝玉 ・紅帝玉
・リトープスミックス・般若
・海王丸 

ミニミニしていて可愛いです!
この内、カルメナエと紅帝玉とリトープスミックスは以前の記事「サボテンのいる風景」で紹介しています。

社長がどこかで冒険の末、新兵器を調達し、新顔を連れてきたようです。
事務所内緑化+南国化計画(革命編)_d0061857_19241360.jpg

そして、華やかなニューフェイス!
事務所内緑化+南国化計画(革命編)_d0061857_19244479.jpg

両脇の青い花を咲かせているのは「ビクトリア」。
真ん中の変わった色をした植物は「ラセンクロトン(西に置くと金運が高まるとのこと)」。
今まで緑がメインだった事務所に彩りが増えました。

社長が購入した新兵器!
配置を考え中の様子。
事務所内緑化+南国化計画(革命編)_d0061857_19245729.jpg
完成!サボテンカート!!
事務所内緑化+南国化計画(革命編)_d0061857_19281346.jpg
弊社のミニサボテン&多肉植物が全てきれいに収まりました。
まさに革命…!

革命後の植物の様子。
1カメ
事務所内緑化+南国化計画(革命編)_d0061857_19255040.jpg
2カメ
事務所内緑化+南国化計画(革命編)_d0061857_1926629.jpg
サボテンたちが可愛すぎるので連れ去られないか心配です。
ソッと愛でて下さい。


そして!南国化計画にも革命が!!
水耕栽培第1号のマンゴーに続き、2号3号もペットボトルの容器から涼やかな器に変わっていました。
事務所内緑化+南国化計画(革命編)_d0061857_19263840.jpg
赤と白の丸い石みたいなものは「ハイドロボール」という水耕栽培するときに便利なアイテムらしいです。
ただの水だけだと植物にとってちょっと過酷な環境になるので、吸水性・保水性に優れ、ミネラル分を豊富に含み植物を成長させてくれる等、土の代わりになってくれるようです。
炭効果で水質浄化もあるそうです。
今度こそマンゴーが無事に成長するように導入されました。
このアイテム導入も革命ですね!

気がつくと植物用の肥料や薬が結構な量になっていました。
何度目かの「これはもはや何屋なのかわからない!」というフレーズが頭を過ぎります。
事務所内緑化+南国化計画(革命編)_d0061857_19272725.jpg


おまけ
「ルドベキア」にちょうちょが止まっていました。
事務所内緑化+南国化計画(革命編)_d0061857_19434522.jpg
ルドベキアも小さな花が続々と咲き始め、発見する度嬉しくなります。
「ルドベキア」は以前の記事「事務所内緑化計画~サボテンと新顔~」で紹介しています。

以上、今年の緑化計画と南国化計画はこれまでの失敗を踏まえ絶賛進行中です!


長嶺







仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-08-20 19:48 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea