人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚5日目、訃報。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

こんばんは。
今日は今にも雨が降りそうなお天気でした。
そして、とても残念な報告です。
保護した金魚の1匹、ジャイアンが召されました。
今朝、出勤した時は普通に見えていたのですが、1時間後ふと様子を見るとジャイアンが横向きになったり明らかにおかしな動きをしていました。
どうしたのジャイアン?!
金魚5日目、訃報。_d0061857_19493336.jpg

社長、辻さんの順番に電話をかけてもどうしたらいいのかわからず。
アクアショップの店員さんに電話をすると、対処法が水温を上げて様子を見るしかないとのこと。
だんだんとお腹を上にして泳ぐようになり、水面に漂うようになり、社長が戻ってきて見届けるまでなんとか生きていました。
原因は「転覆病」か塩浴時の食事制限による「餓死」ではないかと思います。
金魚は3週間程度エサを食べなくても生きていけるらしいですが、弊社で保護するまでの状況が不明な為、もしかしたらお腹が空いて体力が落ちていたのかもしれません…。

残り3匹中小さいカエラとロビンは元気そうですが、白点病疑惑のキャスバルが心配です。
しかし、元気そうだからと言って油断できません。
そして、残された3匹がなんだか寂しそうです。
金魚5日目、訃報。_d0061857_19501366.jpg
君たちは生き残ってくれ!!



お知らせ
明日、弊社代表は早朝から新幹線に乗って岩手県大船渡市に住まいと暮らし何でも相談室実行委員長として支援に向かわれます。
お気を付けていってらっしゃいませ。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-07-18 19:52 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea