人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚を保護しました。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

台風も過ぎてすっかり夏らしくなりました。
さて、夏と言えばお祭り、縁日、花火に、金魚すくいなど楽しいイベントがたくさんあります。
今日は社員研修の様子を更新しようと思っていましたが、本日、絶対に許せない事に遭遇しました。

朝、辻さんが発見した5匹の金魚たち。
このままの状態で一日放置されたら確実に全滅していたと思います。
金魚を保護しました。_d0061857_1940331.jpg

緊急措置としてバケツの中に保護。
金魚を保護しました。_d0061857_19402116.jpg

この時はまだ5匹とも元気でした。
金魚を保護しました。_d0061857_1942061.jpg
社長が急いで東武デパートで行って、水槽一式を購入。
アクアショップの店員さんから飼い方についてレクチャーを受けました。
急激な水温の変化に弱く、人肌が触れるだけで火傷し、ストレスにも弱いそうです。
エサは一日5粒程度。
弱ってきたら1リットルに5グラムの塩を入れて1週間様子をみるとのこと。
環境が適していたら30年ほど生きる事ができるそうです。
水温計、清掃道具も購入し、一先ず安心といったところでしょうか…。
金魚を保護しました。_d0061857_19422533.jpg
しかし残念ながら、社長が水槽を買いに行っている間に一番大きい子は召されました。
酸素と運動不足が原因かと思われます。
弊社の近くで供養しました。
助けられなくてごめんね…。
社長は「犯人を絶対許さない!」と、怒り心頭中です。

水槽設置完了
金魚を保護しました。_d0061857_19482323.jpg
水槽とエアを設置後、4匹になってしまった金魚に名前を付けました。
2番目に大きかった子は小さい子に意地悪したので、「ジャイアン」
エラが赤い子は、赤エラ→あ、カエラ→「カエラ」
ヒレに黒い筋がある子は、クロビレ→ロビー→「ロビン」
一番赤い子は、赤→三倍速→シャア→「キャスバル」

名前を付けてしまったらお別れの時がつらくなってしまうじゃないですか。
長生きしてくれるよう事務所内で大事に育てていきます。

金魚すくいの金魚かどうかわかりませんが、いらない、もしくは飼えないのなら出店の人に返してください。
どんな生き物に対しても無責任な事をしないでください。
社長を筆頭に、つかさスタッフ一同は絶対にこのような事をする人間を許しません。


長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-07-14 19:52 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea