人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突撃あさがお市!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

今日から7月です。黒雲が気になる蒸し暑い日でした。
私は若干体調を崩しています。
さて、6月30日から7月1日にかけて池袋本町にある氷川神社で朝顔市が開催されていました。
突撃あさがお市!_d0061857_19291540.jpg

社長と共にチラッと見てきました。
突撃あさがお市!_d0061857_19301110.jpg

時間帯のせいか子ども達で賑わっています。
突撃あさがお市!_d0061857_19302537.jpg

残念ながらお目当ての朝顔はすでに完売していました。
突撃あさがお市!_d0061857_19304197.jpg

氷川神社境内にある富士塚に果敢に挑む子供たち
突撃あさがお市!_d0061857_19313100.jpg

富士塚(ふじづか)は、富士信仰に基づき、富士山に模して造営された人工の山や塚だそうです。
この日がお山開きだったようです。実際の富士山も今日がお山開きらしいですね。
この日は氷川神社のお賽銭箱がなかったのは、浅間神社に気を使ったのしょうか?

七夕の短冊も飾ってありました。
印象に残ったお願い。
突撃あさがお市!_d0061857_1942551.jpg

(ハーバード大学に行きたい。)
社長「ぜひ行ってください。」

参道の出店は何だか懐かしい雰囲気でした。
ヨーヨー釣りの様子。
突撃あさがお市!_d0061857_19423014.jpg

昔ながらの輪投げの様子。
突撃あさがお市!_d0061857_19424984.jpg

かき氷や綿菓子など、小規模ながらお祭りのツボを押さえた内容でした。

結局、朝顔の購入は出来ませんでしたが、面白かったです。


ではまた。

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-07-01 19:43 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea