人気ブログランキング | 話題のタグを見る

契約とピザ

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、6月最初のブログです。
先週末あたりから急に気温が高くなり、日中30度を超えるようになると、ものすごい勢いで気力体力ともに削がれるので、毒を食らったチョコボのような気分になります。
ところで、本日6月2日は横浜港・長崎港開港記念日そして横浜カレー記念日とのこと。
1859年安政6年(イヤゴクロー)の6月2日開港。
横浜カレー記念日は、横浜港開港のときにカレーが日本に伝わったという説があるので、横濱カレーミュージアムが制定したそうです。

さて、土曜日に横浜で友人の契約に立ち会ってきました。
重要事項説明を受け、契約内容を確認し、スムーズに終わりました。

その後、友人が就活中の食事に利用し、食べている最中に内定の連絡を受けたという不思議な縁のあるパスタ屋さんが契約場所から徒歩1分程の所にあったので、ランチはそこにしました。

キノコと鶏のなんとかクリームパスタ(うろ覚え)
契約とピザ_d0061857_19191788.jpg

バニラアイスとクリームブリュレ
パリパリカリカリのカラメルが食べたかったんです。
契約とピザ_d0061857_19273561.jpg

この日はそのまま別れ帰宅しました。

そして翌日!
何もない部屋でピザ食べようぜ!と、前から話していたことを実行。
生活必需品のことなど一切考えず部屋に行く前に購入したものは、
・クッション×2
・お酒・おつまみ
この時点でもうダメっぷりがにじみ出でいます。

「新居おめでとう!」と、乾杯してピザを注文し、いざ食べようという段階で問題発覚!
おしぼりがついていないだと?!
契約とピザ_d0061857_19275717.jpg

まぁナンクルナイサ~(;´∀`)ハハ

しかし宅配ピザなんて久しぶりです。
高校時代、○ザーラのアップルパイだけお持ち帰りで注文していた私。
ド○ノピザのアップルパイも美味しかったです。しかしなぜメープルシロップが付いてきたのでしょうか・・・?
もちろんピザも美味しかったです。

その後、ゴロゴロしつつ必要なものの事とか、家具家電の話をしてまったりしました。
購入したクッション大活躍でしたよ。

ピザを食べる以外の事は特にしなかった贅沢な一日を過ごしました。
しかし、往復2時間の電車内では勉強にかなり集中できましたよ。


長嶺


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-06-02 19:32 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea