人気ブログランキング | 話題のタグを見る

囲碁まつりと無料相談会+オマケ(世界一のカレー)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


災害復興まちづくり支援機構で復興支援を行っている大船渡市で「碁石海岸・囲碁まつり」が7月19日から21日まで行われます。
同時開催の「住まいと人生何でも相談室(無料相談会)」には、弊社の代表が実行委員長として参加します。
囲碁まつりの棋士の方々は囲碁の世界では「神様」と呼ばれる人たちばかりだそうです。

無料相談会のチラシの原案を私が作成させてもらいました!(社長がしっかり校正してくれましたが)
本日完成しました!(後日修正があるかもしれませんが)
囲碁まつりと無料相談会+オマケ(世界一のカレー)_d0061857_19492847.jpg
「住まいと人生何でも相談室~専門家たちによる無料相談会」
囲碁まつり開催期間:7月19日(土)・20日(日)・21日(月)
無料相談会:7月20日(日)カメリアホール(盛駅前)13時30分から16時まで
不動産鑑定士・一級建築士・弁護士・中小企業診断士・土地家屋調査士・技術士司法書士・保健師と、各分野の専門家が揃いました。



オマケ

暑くなるとカレーが食べたくなるつかさ一同。
昼食兼ミーティングの為でニーズに行ってきました。

社長と私は、世界で一番美味しいカレーと言われている「マッサマンカレー」を注文。

辻さんは「何とかフォー」を注文。
(カレーじゃなくていいんですか?!)

料理が来るまでテーブルに備え付けられていた新メニューの紹介紙を読むと、
「マッサマンカレー」とは
ジャガイモと鶏肉をホロホロに煮込んだタイカレーの一種。
タイ南部で食べられていたご当地カレー。
2011年にアメリカの情報サイト「CNN GO.com」が発表した
「世界で最もおいしい50種類の食べ物」ランキング1位に選ばれたとのこと。
それから世界中で注目を集めているそうです。
更に、このカレーはスパイシーな中にも上品な甘みとコクが感じられるまろやかな味わいが特徴とのこと。
囲碁まつりと無料相談会+オマケ(世界一のカレー)_d0061857_1949426.jpg
確かに見た目はとても辛そうに見えましたが、
食べてみるとクリーミーというかなんというかとてもまろやかで食べやすかったです。
フルーティさも感じられ、さっぱりしてました。

ファミリーレストランにハズレはありませんね。
しっかり食べて夏バテに気を付けたいと思います。

長嶺




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-05-29 20:02 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea