人気ブログランキング |

ブログトップ

つかさ不動産鑑定事務所「社員の言いたい放題!」ブログ

謹賀新年!今年の年賀状デザインは?!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ

謹賀新年

d0061857_15443646.jpg

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。
社員一同、一層気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応えいたすよう
誠心誠意努める覚悟でございます。
本年も引き続きご芳情を賜りますよう、宜しくお願い致します。




今年は午年。
つかさ年賀状のデザインは、一日に千里を走ると言われた名馬「赤兎馬」です。呂布と関羽、三国志を彩る二大英傑を背にした名馬中の名馬。
年賀状を受け取って頂いた方は「今年の年賀状は気合が入っているな!」とお感じになったのでは?!
実は、画家の磨知香菜子さん(http://nightbank.blogspot.jp/)にご協力頂いて、素敵な年賀状になりました!!
原画は、つかさ不動産鑑定事務所内に展示しています。
d0061857_16452810.jpg

磨知さんは昨年8月まで、つかさのご近所のギャラリーカフェで店長をなさっていました。
女子美術大学絵画科を卒業した後、ギャラリーで同世代のアーティスト達から刺激を受ける日々を過ごしていましたが、ついに一念発起し、絵画界のビッグタイトルを獲ることを決意。
現在は武者修行の旅に出ています。

磨知さんの過去作品も、事務所内に一部展示しています。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい。
d0061857_16495559.jpg



そんな磨知さんですが、幼少期から非凡な才能を発揮していたようです。
以前、御本人から伺ったエピソードをご紹介しましょう。

磨知さんが子供の頃、食事の際にお味噌汁をこぼしてしまったそうです。
普通なら親から怒られたりして、すぐに拭くのではないでしょうか。
子供の磨知さんは、味噌汁が広がっていくありさまを「綺麗だ」と拭きもせずに眺めていたそうです。
そしてご両親もその様子を見守っていたそうです。
お父様は映像制作のスペシャリスト、お母様も女子美術大学出身ということで、アーティスト一家ならではのエピソードであると驚嘆しました。

創業期には、事務所の屋外に掲示していた黒板のデザインもお手伝いして頂きました。
また、磨知さんがカフェ在職中の折、僕の体調不良の時などは、メニューにはない健康的な食事を創って頂きました。
長嶺さんも、公私に渡ってお世話になっています。
これからの磨知さんの活躍を、出来うる限り応援したいと思います。




不動産を取り巻く市況はリーマンショック以来、本格的な好転を見せています。2020年、オリンピック開催も決まり、東京では益々盛り上がりを見せるでしょう。
つかさ不動産鑑定事務所も100年に一度と言われたリーマンショック、1,000年に一度と言われた東日本大震災の影響を乗り越え、この春には創業満9周年、10年目を迎えます。
来年2015年の春には、華々しい10周年を迎えられるよう、今年も一生懸命頑張りたいと思います。
ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。



代表取締役 不動産鑑定士
佐藤麗司朗
(大変ご無沙汰しております・・・)




仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2014-01-04 17:18 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(0)