人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの思い出

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは、皆様GWはいかがお過ごしでしたか?

私は日帰りで箱根に行ってきました。
そして携帯落としました・・・けど、ちゃんと戻って来ました!

箱根登山鉄道といえばあの無骨な四角ばったモハ1形をイメージしますが
残念ながら乗車したのは小田急1000形でした。
4両編成の色は登山鉄道と同じでうっかりだまされました・・・。
GWの思い出_d0061857_18292321.jpg

ちなみに1000系が導入された年月日は私の誕生日なんですよ^^

悔しかったので友人を待つ間、箱根湯本駅にある箱根カフェに行きました。
ホームからモハ1形が見えていたので・・・
GWの思い出_d0061857_1833152.jpg

中には各種模型がさりげなく飾られていました。
パンがおいしかったです。
あと、改札出てすぐのお土産屋でさつま揚げを購入。
おいしゅうございました。

バスに揺られ、温泉に入ってバイキングでたらふく食べ、駅までぶらぶらと歩いていると
天成園に続く橋に鯉のぼりが泳いでいました。
GWの思い出_d0061857_18451462.jpg


そして駅に向かう途中に温泉まんじゅうの匂いに誘われ
店先で食べていると・・・
こじんまりとしたお豆腐屋さんを発見!
GWの思い出_d0061857_1857430.jpg

がんも食べたい・・・と思いながら、ふらふらと寄って行くと
限定抹茶とうふプリンと書いているじゃあありませんか!
4人分注文して店先でいただきました。
GWの思い出_d0061857_1972379.jpg

甘くなく、つるっとした食感を楽しみながら餡子と生クリームで甘味を調整しました。
おとうふ屋さんの豆乳はしっかり大豆の風味がありつつさらっと飲みやすかったです。

気が付けば「ドキッ!女だらけの湯けむり旅浪漫」から「箱根食べ歩き珍道中」となっていました。

エヴァンゲリオンの舞台は箱根だよ。と言われたので第3新東京市に来たからにはそれっぽいネタを拾って帰らねば!と駅の1階にある「エヴァ屋」へと足を運びました。
GWの思い出_d0061857_19104826.jpg

綾波レイが浴衣姿で出迎えてくれました。
GWの思い出_d0061857_19102228.jpg


「ゆるしと」=「ゆる~い使徒」というキャラグッズが出ていました。
あと、おみやげ物が「箱根に行ってきました」ではなく
「第三新東京市に行ってきました」になっていました。

そのときは「これでGW明けのブログ更新できるな」としか思いませんでしたが、
帰る途中からじわじわと「ゆるしと」かわいかったなぁ・・・と思い始めていました。
はっ!洗脳されている!!

連休ゆっくり休ませていただいたので、これから頑張れます!
ところで社長、こんな記事ばかりでいいんでしょうか?

長嶺

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2013-05-07 19:23 | 複数スタッフによるブログ | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea