人気ブログランキング |

つかさ不動産鑑定事務所「社員の言いたい放題!」ブログ

tukasarea.exblog.jp

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。

素敵な一冊

三連休いかがお過ごしですか?
弊社は「貧乏ヒマなし」で三連休も休まず営業させて頂いております(・_・)

さて、最近読んだ素敵な一冊について書きたいと思います。
ズバリ!西 加奈子さん著 「さくら」 です!!!

1.ほんわかした文章に興味を惹かれ
 (心理描写が物凄いんです)
2.素敵な家族像に心を打たれ
 (キャラが濃いんです。「伝説」等のエピソードで西加奈子ワールドへと引き込まれます)
3.急展開な構成に、思わず睡眠不足になり
 (スーパーサイヤ人は現れませんが、そのくらいの衝撃があります)
4.読んでいる途中は「ニンマリ」し、或いは「切ない顔」になり、
  読み終わると「穏やかな笑顔」で感動しています
 (電車の中で読むと、正面に座ったおじさんが心配してくれます)

弊社では僕が初陣を切って読んだあと、「小うるさい方」が読まれていて、
「内容については詳しく書かないでっ!」っと厳しく言い渡されています( ̄□ ̄;)!!
やはり読書感想としては寂しいでしょうか??
ただただ感動したことをお伝えしたくて。。。。
何かせずにはおられなくて。。。。

西加奈子さんは「世界の中心で愛をさけぶ」を大ヒットに導いた編集者に発掘され、
2作目となる本作では、すでに12万部を超えるセールスを記録なされています。
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20050506bk02.htm
http://bbqosaka.nablog.net/blog/f/20037326.html
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31497357

実は、実話、実を言うと!!
先日、西加奈子さんにお会いする機会があったんです!!
ミーハーであることを誇りとする僕は、迷わず本を差し出して
直筆サインを頂いてしまいました♪ ( ̄^ ̄)v フフフ
d0061857_1472593.jpg

色々とお話をさせて頂いたのですが、気さくで、明るくて、笑顔が太陽のようで、
飾っていなくて自然体で生きていらして、
不思議な雰囲気をお持ちで(世界遺産か、天然記念物か)
本当に、本当に、本当に素敵な方でした!
それにしてもメールがきません。。。。。おかしい。。おかしいなぁ。。(T▽T)
(メール待ってますよーーーー!!)

佐藤麗司朗
by tukasa-rea | 2005-09-23 14:06 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea