神的対応!!ココスアイランド

活動範囲は全国!池袋で歯を食いしばる不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんにちは。ようやく残暑も落ち着き、秋めいた今日この頃。
みなさんお元気ですか?

昨日は、東京都の市区町村職員向け、都市復興模擬訓練(最終日)に参加してきました。
d0061857_16575478.jpg
迫りくる首都直下型地震に備えるため、約半年を通じて都市計画、建築制限、土地区画整理や再開発といった具体的な復興手法について真剣に議論し、形にするという訓練です。
ALL東京で構成された1~9班、ONLY豊島区で構成された10班。
それぞれが特徴的で、とてもよく考えられた計画でした。
地権者を想定した質問に、途中タジタジしてしまう局面も一部ありましたが、各班ともに素晴らしかったと思います。
一番いいのは震災なんか起こらず被災しないこと。
しかし、残念ながら刻一刻と迫りつつある直下型地震。
事後において混乱をいち早く終息するための力を、事前において被害を最小限にするための工夫を、こうした訓練を通じて培って頂けたなら、災害復興まちづくり支援機構の専門家としてお力添えできたことになるのでしょう。


今日は朝から病院でした。
僕は「潰瘍性大腸炎」という病気なんです。
原因のはっきりしない難病で、自らの組織を自らの免疫(白血球)が攻撃するというもの。
うん。今日の先生は笑顔もなくとても怖かった。
調子の良いときには数ヶ月に1度の通院でお許し頂いているのですが、いまのように活動期にあるとキッカリ来月の通院です。
そして新しい薬を処方して頂きました。
ちゃんと毎日使いますとも。。。


タイトルの話に行きましょう。
d0061857_1732340.jpg
この春に沖縄を訪れた際、購入したストラップの肝心要の玉の部分(ちゅら玉といい、浮きの形をしたもの)が吹っ飛んでしまうという悲しい出来事がありました。
友人・知人から「ちゅら玉は一生もの」と聞いたことがあって、以前から沖縄に訪れるたび、ストラップの小さな修理をお願いしていました。
また、4年前にストラップの紐が切れたときもココスアイランドさんに修理をお願いしたのでした。
その当時のブログ → http://tukasarea.exblog.jp/5748509/
いつ、どのようにしてなくなったのかわからず、さすがに本体ともいえる「玉」がなくなったのでは修理は無理だろうな。。。なんて思いながらダメもとでココスアイランドさんに電話しました。
なんと「無償で修理」して頂けるとのこと。
専用の封筒と用紙が送られてきて、無残な姿となったストラップと状況を記入した用紙を返送すると。

ジャーン!
d0061857_1795316.jpg
お手紙本文(原文のまま)

佐藤様
ちゅら玉をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
このたびはお手数をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
佐藤様、ちゅら玉レギュラーストラップ(黒)を新しくお送り致します。
誠に申し訳ございません。気に入って頂けましたら幸いです。
又一緒に同封しましたシルバーストラップ(橙)ですが、
今年の夏ちゅら玉に新商品として加わりました。
佐藤様、もし宜しければお使い下さい。
又何かありましたらいつでもご連絡下さいませ。
今後ともちゅら玉をご愛顧頂けますよう宜しくお願い致します。
(株)ココスアイランド オキナワ
            古波蔵



感動しました!。゜゜(´□`。)°゜。
新品に交換してくれたうえ、新商品もいただけるとは!
クレームをつけたわけでもなく、これはさすがに修理の対象ではないですよね?って聞いただけなのに。
なんて神的な対応なんでしょう。
これぞ沖縄!琉球文化!大好きオキナワ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ココスアイランド最高であります!!
ココスアイランドオキナワのホームページ → http://www.cocos-island.co.jp/


今日はこの後、宅建協会教育研修委員会の会議です。
明日は東京都不動産鑑定協会の地価調査委員会の会議です。
今週の土曜日は豊島区の無料相談会です。
力の限り頑張ります。


でもほんの少しペースダウンして、ゆっくり紅葉でも眺めたい!

不動産鑑定士 佐藤麗司朗



活動範囲は全国!池袋で歯を食いしばる不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
[PR]
by tukasa-rea | 2011-10-12 17:28 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(0)