人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな間取り

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ



ちょっと面白いアンケート調査があったのでご紹介。

ハイアス・アンド・カンパニーという会社が

「現在の間取り」と「今、幸せかどうか?」というアンケートを行い、

その割合でランキング化しています。⇒詳細はこちら


その調査では、


幸と感じている人の間取りは
1位「4LDK」
2位「2LDK」
3位「3LDK」

不幸と感じている人の間取りは
1位「2DK」
2位「1K」
3位「3DK」

という結果だったようです。

LDKがある間取りが幸せ率が高いようです。


さらに未婚、既婚の別では、

既婚者で
幸せな人の間取り  不幸な人の間取り
1位「1LDK」      1位「1R」
2位「4K」        2位「1K」
3位「4LDK」      3位「2K」

未婚者では、
幸せな人の間取り  不幸な人の間取り
1位「2LDK」      1位「4K」
2位「3LDK」      2位「2K」
3位「1R」        3位「3K」

となってました。

幸せの尺度は人によりけりですけど、必ずしも部屋数が多い方がいいわけではなさそうです。


しかし、

この調査でなにより気になったのは、

なかなか見たこと無い「4K」って間取りが上位に入ってることでした。


ちなみにうちの間取りは1K。

特段、不幸だとは感じてません。


つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2011-08-29 23:18 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea