人気ブログランキング | 話題のタグを見る

克己心!!!己に克て!!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


知人を介して、剣道界のホープ!高鍋選手のサイン色紙を頂いちゃいました!
克己心!!!己に克て!!_d0061857_21454969.jpg



克己心!!!己に克て!!_d0061857_22135163.jpg
かなりのイケメンです(;´▽`A


高鍋選手の人となりがわかるエピソード。
(NHKスポーツ大陸「己に克て ~剣道・高鍋進~ 」から抜粋引用)
剣士・高鍋進六段(33歳)の得意技は、打ち始めから打ち終わりまでわずか0.1秒という「最速の面」。
しかし、高鍋は3年前、最大の挫折を味わった。
3年に1度行われる世界剣道選手権。前回2006年の大会で、各国が
威信をかけて挑む団体戦の準決勝、日本はアメリカに2勝3敗でまさかの敗退。
1970年の第1回大会以来続いてきた団体戦連覇が途切れ、メンバーは「日本の恥」とまで酷評された。その試合で黒星を喫した一人が高鍋だった。
一時は剣を捨てようとしたほど思い悩んだが、「このままでは終われない」と、再起を誓い、人一倍練習に打ち込んできた。「一度負けたやつは使いづらい」と言われる中、実力で再び日本代表の座を勝ちとった高鍋は、8月末、ブラジルで開かれる世界剣道選手権に臨む。
番組は、剣道人生26年をかけた雪辱戦に挑む高鍋を追った。


昨年11月に開催された剣道日本一を決める全日本選手権(第58回)で、64人によるトーナメントを高鍋選手が勝ち抜き、悲願の初優勝を果たされた時の決勝戦の動画です。

第58回全日本剣道選手権大会決勝戦
[赤]高鍋進選手(神奈川)メ一本勝−[白]内村良一選手(東京)
http://www.youtube.com/watch?v=HFspAo4XiP4


全日本剣道連盟(第58回全日本剣道選手権大会)特設サイト
http://www.kendo.or.jp/champ/
かなりかっこいいサイトになってます。





僕も己に克てるよう、精進したいと思います。

不動産鑑定士 佐藤麗司朗



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2011-07-07 22:14 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(0)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea