人気ブログランキング |

ブログトップ

つかさ不動産鑑定事務所「社員の言いたい放題!」ブログ

恐ろしい!!(((゚Д゚;)))

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは!
今日も恐ろしく暑かったですねぇ(´д`*)
今夜も寝苦しそうです。。


さて、僕が怖くて怖くてしょうがないもの。。。
d0061857_1912387.jpg
それは虫歯です。。。


友人が丹精こめて作ったローストビーフを食べているときに悲劇は起こりました。
ガリ・・・ガリガリ・・・・(異音)
「ん?何か異物が入ってた??」
いいえ。。。。
詰めていた「銀歯」が虫歯のためスカスカになっていて、ローストビーフにピッタリくっついて外れました。
更に、その抜けてしまった銀歯を噛んだ時に、健全な歯の側面を銀歯によって削り取ってしまうという大惨事に。。


歯医者さんといえば、事務所開業前(7年前)に行ったきり。。
レントゲンを撮ってみると、まぁ見事に色んなところが虫歯になってました(((゚Д゚;)))
虫歯って、なったら当然痛いものだと思っていましたが、神経に接触するまでは痛くないんだそうです。
そして神経まで虫歯が到達すると、神経を抜く(取り除く)治療に切り替わり、抜歯が必要になります。
神経を抜いてしまった後には「金属」を芯とした歯を作り直すのですが、言わば「生きていない歯」。
生きている歯に比べて歯の質は弱くなってしまうそうです(((゚Д゚;)))


今のところの治療では神経を抜くまでの虫歯はないようですが、この後の治療で遭遇するかもしれません。
毎回、先生とお話するたびにヒヤヒヤ。
<緊張の瞬間>
先生「今日治療する虫歯は・・・ちょっと神経に近いなぁ。なるべく神経を残すように治療するけれど、うーん。」
僕「何卒!何卒宜しくお願い致します!(((゚Д゚;)))」


歯医者さんに通い出してからというもの。
それはそれは丹念に歯を磨いています。
ゆっくり時間の取れる夜の歯磨きは、楽に20分は磨き続けています( ̄▽ ̄;)
皆さんも歯を大切にしましょうね(;´▽`A


しかし、こういう暑い日は、アイスクリームが美味しいんだよね。。。
d0061857_19372148.jpg




佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
by tukasa-rea | 2011-06-29 19:40 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(0)