社員旅行 in サイパン(第1話)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


ふぅ。
スーパーサイヤ人佐藤麗司朗も、ついに風邪を引いた模様です(@д@)
身体がダルぃ。。
なんとか明日の納品を乗り切って、長く続いた休日出勤の日々に終止符を打ちます。
ちょっとコーヒーブレイクしてブログを書きますね。


11月18日、デルタ航空298便に乗るべく、朝5時に起床。
東京の気温は10℃以下。
すっごく寒くて、何を着ていこうか迷いました。
なんせサイパンは30℃を超える南国(;´▽`A
あんまり薄着だと空港で待ってる間も寒い。
結局、半袖シャツに冬物のジャケットを羽織るというアンバランスな感じで出発しました。


d0061857_18452742.jpg
残念ながら国際化した羽田空港からではなく、成田から飛びました。
サイパン行きは飛んでないんだよね。


ところが!!!すんなり飛んでくれなかったんです!!(ノ>д<)ノ
信じられないことに飛行機の中でまずは1時間。
環境に飽きた子供たちは大暴れ。泣く、叫ぶ、走り出す。。。
次に、一度飛行機から出されて2時間。
遅れたことに対する謝罪としてチケットがわたされました。
その額たったの600円!
再度搭乗してから30分。
成田発10時25分でサイパンには15時に到着するはずが。。
サイパンに到着したのは18時半(ノ>д<)ノ
ホテルにチェックインできたのは19時過ぎ。


そして、3時間半も遅れた理由に驚愕。
「空調故障」
本当か?本当にそんなもので3時間半も乗客を待たせるのか????!!!!
二度とデルタ航空の飛行機には乗りたくないです(-"-;)


現地に到着した後、周辺を散策するはずができず。。。
でも、楽しみにしていたストリートマーケットには間に合いました(*゚▽゚)ノ
d0061857_18565429.jpg
アメリカ自治領だけどアジアな感じ。


d0061857_1932885.jpg
マーケットの入り口付近では先住民チャモロ族のダンス♪
どうせなら美女のダンスが観たかった(;´▽`A
(後日、しっかりと観ることができました。)


d0061857_1945776.jpg
毎週木曜日にはFIESTAの前でこのマーケットが開催されているのです。
ちゃんと調べて宿泊先もFIESTAに。
ローカルフードに舌鼓♪


d0061857_19144823.jpg
店舗や看板には日本語だらけ。店員さんたちも日本語バッチリだったりします。
あえて英語を使って話してましたが(;´▽`A
日本人観光客が大多数だった、古き良き時代を忍ばせます。
周りの観光客は韓国、中国の方が多かったなぁ。。


ここに来てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、食いしん坊の僕にしては、この日食べたものの写真がないんです。。。
翌日のマニャガハ島で携帯をポチャっとやりまして。
防水携帯でも海水はダメらしぃので、ご注意をヽ(TдT)ノ


次回、二日目は突撃マニャガハ島!(*゚▽゚)ノ
潜る!乗る!!飛ぶ!!!
リゾートらしい写真に乞うご期待♪




もう少し仕事してから帰ります。。。


佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
Commented by mymyspirit at 2010-12-05 20:54
ブログ拝見させていただきました。

素敵なブログですね。

たいへん気に入りましたので相互リンクお願いしたいです。

私は日本最大級の通販サイトのブログやってます。

半額以下の商品を主に扱っています。

今日は97%OFFのバックを記事に紹介しています。

良かったら見に来てください。



ブログ名 わたしのおすすめ通販ストア

http://ameblo.jp/tuuhanclub12
Commented by aozora at 2010-12-06 17:38 x
スーパーサイヤ人も風邪ですか。
今年ももう一息頑張りましょう!
サイパン旅行楽しそうです。
by tukasa-rea | 2010-12-05 19:32 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea