人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー発芽!

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
以前頂いたマンゴーですが、

種を植えて約2週間、ついに芽が出ました。

二回目のチャレンジにして成功。

外皮を取り除き、
マンゴー発芽!_d0061857_0564958.jpg


丁寧に渋皮を取り除き、
マンゴー発芽!_d0061857_057431.jpg


土に軽く埋めて約5日。
マンゴー発芽!_d0061857_0584834.jpg

根が伸びてきた様子。

それからさらに約1週間後。
マンゴー発芽!_d0061857_0583344.jpg

ついに発芽。

また、事務所に新しい植物が増えました。



さて、同じ頃、

去年、増殖に成功して、小さい鉢に植えていたポトスがかなり成長したので、大き目の鉢に植え返しました。

鉢から外して見ると、根がビッシリ。
マンゴー発芽!_d0061857_0585550.jpg


出来るだけ傷つけないように丁寧に土を落とし、
マンゴー発芽!_d0061857_0584280.jpg


植え替え、
マンゴー発芽!_d0061857_0582589.jpg

今回は社長が何処からか仕入れてきた角材を添え木に使い植え替え完了。

どちらも、無事に成長してくれるといいですが。


つじ


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
Commented by POWERED at 2010-08-16 02:37 x
ご無沙汰しております。
おっ、発芽!しかもマンゴーっていうのが良いですね。
私は農業高校だったのもあり、土いじりを見ると癒されます!
元気に育つと良いですね。
Commented by tsuji at 2010-08-16 19:21 x
>POWEREDさん
こんにちは。
種から発芽させたり、鉢を植え替えたりするのって面白いですよね。
植物に愛着も沸きますし。
しっかり育てて行きたいと思います。
by tukasa-rea | 2010-08-15 01:36 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(2)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea