最近の口癖は。。。。

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは!
大変ご無沙汰致しておりますm(._.)m
不動産鑑定士の佐藤麗司朗です。
1ヶ月以上ぶりのブログ投稿になってしまいましたね。
皆さん、お元気でしたか?受験者の皆々様は、短答式試験お疲れ様でした。


決して遊んでいたわけじゃないですよ(;´▽`A
ライフワークの飲み歩きもそっちのけで、僕が最近夢中になっているのはコレ↓です!
災害復興まちづくり支援機構・東京都共催のシンポジウム!
d0061857_2043477.jpg
第4回 専門家と共に考える 災害への備え 市民力編
今こそ首都直下地震に真剣に向き合うとき!
しっかり日常業務をこなしながら、この準備に奔走しています。

実はこのシンポジウムの幹事会を(社)東京都不動産鑑定士協会が東京弁護士会と急遽引き受けることとなり、不動産鑑定士の実行委員として僕が担当しているのです(o^∇^o)ノ

ちなみに、このチラシデザインの発注から、東京都や豊島区の行政機関や支援機構に加盟する関係19団体との調整。はたまた、省庁による後援を要請するために衆議院議員会館まで行っちゃうという、大変貴重な経験を日夜させて頂いております。
d0061857_2026331.jpg


チラシに記載されている支援機構の関係団体を見てください。
日本を代表する各種士業団体と学識経験者、研究者たちで構成されています。
以前から参加していた豊島区、板橋区、北区、そして渋谷区での合同無料相談会、
年に1回、弁護士会館で行われる東京の10士業の合同無料相談会、
そして昨年に豊島区で行われた復興まちづくり訓練への参加、
訓練で講師を務めておられた田中保三さんとの再会、
災害復興まちづくり支援機構との出逢い。
あれ以来、僕の中ですべてが繋がりました。
今の僕を動かしているのは、松岡修造さんに負けないくらい暑苦しい情熱です(笑)

ちなみに、情熱に突き動かされたときのブログはこちらから
2009年11月28日いま思うこと


こうしたボランティアもこなしつつ、(社)東京都宅地建物取引業協会豊島区支部、おそらく最年少理事?としてデビューも果たしました。会場は話題のグランドプリンスホテル赤坂。
d0061857_20195960.jpg
諸先輩方に囲まれながらも、自分なりに思ったこと、感じたことを積極的に発言・質問しています。
聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥、知ったフリをして何もしないのはクソ食らえです。


ちなみに、懇親会の会場だったTop of Akasakaから見える夜景は、台湾や神戸、函館に負けない素晴らしいものでした。
d0061857_20201866.jpg
来年の3月には閉館になってしまうのですね。
この夜景が見納めになるのは悲しいです。


さらに、新しく作成を依頼した弊社ホームページの構想を練ったりしています。
当然のことながら、日常業務では、各地を飛び跳ねております。
完全にプライベートが犠牲になってますねL(゚□゚)」オーマイガ!


ちなみに、最近の口癖は以下の3つ。
その1「あー。何からやったらいいんだ?」
その2「忙しい」

・・・・。
実に情けない(ノд-。)
サラリーマンをしていた頃、あれほど「なりたくない!」と思っていた
頼りない上司のようです。。


ちなみに、今日はこれから皆で、辻くんの試験お疲れさま会をしてきます。
1週間も待たせてごめんね。。
明日も多分出勤するんだろうな。。週末に日常業務がズレこんできています。。
負けるものか!頑張るぞ!


好奇心は坂本龍馬!行動は高杉晋作!体格は西郷隆盛を目指します!(*゚▽゚)ノ
d0061857_20363266.jpg
その3「ちなみに」は、ドラマ新参者の影響です(笑)



不動産鑑定士 佐藤 麗司朗


仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
 神戸も負けずに頑張ります。
 田中保三社長も、5月後半は、震災学習の受入に走り回っています。
 http://bit.ly/cB5m5d
 
Commented by sugar★☆ at 2010-05-22 11:46 x
れいさん毎日とても忙しそうですね!!
たまにはゆっくり休んで下さいね(>_<)☆★
頑張りやさんのれいさんをいつも応援してますよ(o^-')b
Commented by closed note at 2010-05-22 13:20 x
走り回ってる様子が想像できます('-^*)
試験が終わってから寝過ぎの日々です…
今年こそ合格できるといいなー
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-05-24 20:53 x
>神戸まち・コミ宮定さん
こんばんは!ご無沙汰しております(^^)
震災学習の受け入れですか!
素晴らしいです。僕も参加したいなぁ。
台湾の民家移築にも大変興味があるのですが、日程が難しそうです。。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-05-24 20:54 x
>sugar★☆さん
こんばんは!コメントありがとう♪
ゆっくりしたいのですが、今週は土曜は完全出勤、日曜は会社で読書、美容室で読書でしたね。。
ありがとう(ノд-。)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-05-24 20:56 x
>closed note さん
試験終わるとやっぱり力抜けちゃうのかな(;´▽`A
合格なさっていることを心からお祈り致します。
少し休んで論文式の勉強してね。。。
Commented by sweet_candy_aya at 2010-05-25 03:49
>好奇心は坂本龍馬!行動は高杉晋作!体格は西郷隆盛を目指します!(*゜▽゜)ノ
最後の体格は西郷隆盛って・・・
そこも坂本龍馬でいこうよ?

お忙しいのは・・・十分伝わってますが
身体の調子はいかがなんですか?
あんまり忙しいにかこつけて、身体のケアを忘れたらダメですよぉ。
また入院とか言ったら、泣いちゃいますよぉ。
最年少理事さん、がんばりすぎはいけませんよ!!!

さっぱりした麗さん、男前度ア~~~ップ(笑)
飲みすぎはダメですよぉ
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-05-25 19:30 x
>sweet_candy_ayaさん
こんばんは!
坂本龍馬の体格をめざす西郷隆盛ってところで(笑)
身体のケアは正直後回しになってますね。
何とか騙し騙し頑張ってます(;´▽`A
はーい。
飲み過ぎないように。。。いたします。。。
by tukasa-rea | 2010-05-21 20:36 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(8)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea