パ・ネ・リ・ス・ト?

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは!
ご心配をお掛けして大変申し訳ございません。
アクセス解析してみたら200人以上もの方が集中的にアクセスして頂いたみたいです。。
数多くの方たちから暖かい応援のメッセージを頂いて、感激致しました(T△T)
本当にありがとうございます。


どこぞの不動産鑑定士のブログは既に問題のあった内容を消しており、現在は暴言・恐喝まがいな内容は読み取れません。
きっと僕が書いたこのブログもすでにチェックしていて、訴追に備えたつもりなのでしょうが、彼が発したすべての内容はプリントアウトしてあります。
彼の今後の言動如何によって、冷静かつ厳格に対応したいと思っています。
かつては一緒にボランティアをした仲なのに、何故こうなってしまったのでしょうか。
まさしく、人は変わるものです。


君子危うきに近づかず。
話を大きく変えたいと思います。
d0061857_19545177.jpg
明日の13:30より豊島区において昨年9月より計5回にわたって行われた震災復興まちづくり訓練の報告会が行われます。
その中のミニシンポジウムで、専門家を代表して僕がパネリストを務めます。


パ・ネ・リ・ス・ト?
豊島区都市計画課からお話を伺った折、即答で快諾したものの果たして何を話せばよいものか。。40分も時間があるんですけど(;´▽`A
いやぁ初体験。。。
コーディネーターは、首都大学東京、都市環境学部の中林一樹教授。
災害復興まちづくり支援機構(http://www.j-drso.jp/index.html)の代表委員をなさっている先生です。。
不動産鑑定士の代表として、豊島区民の皆様の前で恥をかかぬよう、楽しみながら頑張ります!!(*゚▽゚)ノ


さっき(っといっても18:00くらいですが)、僕の所属する(社)東京都不動産鑑定士協会事務局および相談事業副委員長からお電話&メールがあり、災害復興のシンポジウムについての東京弁護士会担当委員との打ち合わせに若手不動産鑑定士を代表して出席してほしいとの連絡がありました!
僕の力を必要とされる方がいるのであれば、微力ながらお力添え致します!(*゚▽゚)ノ


よし!気合が入ってきたぞ!!

佐藤 麗司朗

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
レイさんがやらなきゃ誰がやる!
Commented by 四つ葉 at 2010-03-12 23:48 x
沢山アクセスがあるって事は、先生が周りの人達に恵まれ味方が多いって事ですね!

人を蹴落とす事を考える様になると自分に降り懸かります。
残念な鑑定士さん。

植物に例えると、
上昇思考が過剰で上昇中毒になってる現代人は葉や花や実ばかりに目がいくのが現状です。
根があるから上物が出来るのです。
その事を忘れてるのが上昇と心が追いつかない現代人の現状です。

会話のキャッチボールで気遣いが一番上手いのが日本人なのに建前ばかりで自己防衛し、そんな自分に苦しんで爆発してゆく現実。
仕事の経験や体にも根があるのと同じで、心にも根がある事を認識する人が増えていく事が今後のキーですね。
Commented by hiko at 2010-03-13 00:21 x
俺はその文章見てないからわからいけど、きっとレイ君が成功しているため、単なる妬みなんじゃないかな?
レイ君は、「同期の星」として誇りに思うし、これからも体を壊さない程度に頑張って欲しい。
この業界は圧倒的に変な人がたくさんいるけど、レイ君を応援している人達もたくさんいるので、是非とも若手鑑定士代表として業界を引っ張っていって欲しいと思うのであります。
Commented by closed note at 2010-03-13 01:00 x
あの変な鑑定士「私の猿真似して愚痴や悪口をやってるブログがありましたら、是非私までメッセージを下さい。」とか書いてますよ^^;
自分は書いてなくて他の人が書いたとでもいいたいのかな?
先生のこと書いてあったりしたからアタシは前からあのブログみてるし、受験生も存在自体は知ってますよ!
何かあったらアタシ証言しますから!!
先生はそのまんま真っすぐに突き進んでね!!
Commented by 神戸大学バーテンダー at 2010-03-13 01:13 x
ごぶさたしております。
以前、先生が神戸出張なさった際、相談にのっていただきました。
その節は大変お世話になりました。
どんなブログかと検索してみたら出てきました。
今は消したのか、非表示になってるみたいですけど、キャッシュは残ってますね。
一度ブログで書いたことを隠そうとしても無駄なんですよ。
色んなとこに飛んでますから。
先生はやりたいことをやって輝いていてください。
バカは自然と消えていなくなるものです。
先生の益々のご活躍を心から応援しています。
Commented by A at 2010-03-13 17:26 x
出る杭は打つ、足を引っ張るというのが横行するこの業界ではよくあることかもしれませんが・・
「君子危うきに近寄らず」という言葉の重要性を感じますね。
話は変わりますが、相変わらず業務外の活動も頑張ってますね。ボランティア精神の無い私には決して真似できないので、いつも感心しています。若手不動産鑑定士の代表として頑張ってください。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-03-17 20:28 x
>Youくん
ご心配をおかけしましたm(;∇;)m
暖かい応援ありがとう。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-03-17 20:28 x
>四つ葉さん
本当にご心配をおかけしましたm(;∇;)m
「心にも根がある」
とても良い言葉を教えて頂きました。
心の根をしっかりと張り巡らせて、どんな逆境にも負けない強い心を
支えたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-03-17 20:28 x
>hiko先生
本当にご心配をおかけしましたm(;∇;)m
また、先日はご紹介を頂きましてありがとうございました。
「同期の星」だなんて、今の僕ではとてもとても。。
暖かいお言葉の数々、身に沁み入ります。
微力ながらお力添えできるよう、日々頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-03-17 20:29 x
>closed noteさん
本当にご心配をおかけしましたm(;∇;)m
しかし辛口だなぁ(; ̄▽ ̄)ノ
でも、そこまで熱烈な応援メッセージを頂けて、感動です。
僕がいま輝いているのか、この後に輝けるのか、非常に疑問ではありますが、振り返らずに一生懸命頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-03-17 20:29 x
>神戸大学バーテンダーさん
本当にご心配をおかけしましたm(;∇;)m
僕にできることならば、いつでも相談に乗りますよ。
貴殿は、若いときから苦労をなさっていて、芯がとてもしっかりしています。貴殿の成功を心から祈っています。

Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-03-17 20:30 x
>A先生
本当にご心配をおかけしましたm(;∇;)m
暖かいお言葉を頂き、感動しました!
お互い忙しい日々を送っていますが、落ち着いたら一杯やりましょう。
一笑ラーメン行きたいです(笑)
本当にありがとう。
p・s
先日はS先生との集いに馳せ参じることが出来ずスミマセンでした。
by tukasa-rea | 2010-03-12 20:21 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(12)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea