理事就任の初心表明

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


2月23日、ホテルメトロポリタンで東京都宅地建物取引業協会豊島区支部西地区の総会がありました。
d0061857_19432146.jpg
第5号議案において、私、佐藤麗司朗、平成22年度からの新理事(最年少)として就任する運びとなりました。
※不動産業界の団体には「ハトマーク」の団体と「ウサギマーク」の団体がありますが、僕が理事として就任したのはハトマーク(会員数約11万を擁する国内最大の業界団体)の方です。


現在、宅建協会は公益法人改革等において、対外的にも対内的にも重要な局面にあります。一般消費者の利益を重視し、不動産業界への信頼性維持、向上に努めなければなりません。
また、加入されている会員相互の不利益にならないような改革、支部運営のほかにも政治連盟の役割見直し等、高い透明性の確保が急務となっております。

このような変革の時に、理事に就任するという責任の重さをヒシヒシと感じております。
諸先輩方に比べれば、クチバシの黄色いヒヨっこではありますが、ヒヨっこだからこその視点で、「おかしいものはおかしい!」「そこはこうあるべきである!」っと、微力ながらも支部運営等に尽力・奮戦したいと思っております。
今後とも、ご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。


有限会社つかさ不動産鑑定事務所
代表取締役 不動産鑑定士
佐藤 麗司朗




不動産業界の貴乃花親方をめざして?
今日も頑張ります(笑)



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
Commented by mstgn at 2010-02-25 21:14
最年少理事さんにご就任。
おめでとうございます。

しかし、スゴイですねっ!!
「ご立派っ!!」

若いうちから、重圧と戦っていると、
きっと、40代50代・・・は

人より、実りあるものとなるのでしょうね。
がんばって下さいっ!

でも、体だけはお大事にっ!!
Commented by moco_taro at 2010-02-25 21:42
私の会社も「ハトマーク」の端くれですが、専業ではないので
近隣の業者とも交流が少なかった経緯がありましたが
私が担当となってから、積極的に行事に参加するようしたところ
今朝、デスクの上に同地区の業者さんから、ローカルな飲み会の
お誘いFAXが届いていました。
少しは、お仲間と認識してくれるようになったみたいです。。。
Commented by hanabi_cyu at 2010-02-26 00:30
素晴らしいです☆おめでとうございます<m(__)m>

人には、それぞれの仕事に対してやれる時期というものがあると思います。
忙しい毎日ですが、お体に気をつけて精進してください。

応援しております<m(__)m>

追伸
娘のおでんは、最高に美味しかったです^^
ありがとうございました<m(__)m>
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-02-27 12:05 x
>mstgnさん
こんにちは!
たしかに重圧ですね(^^;
40代、50代・・・果たして実りが多いと良いのですが。。
その頃つかさはどうなっているのでしょう。。。
想像すると気が病んでしまいそうです(@@)
身体に気をつけて、一生懸命がんばります!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-02-27 12:05 x
>moco_taroさん
地元業者さんとの繋がりは非常に重要ですね。
不動産鑑定士は先生気取りの方が多くて、宅建業者さんから誤解されがちです。
僕は不動産の価格を判定する鑑定士が売買をしたことがないのはオカシイと
常々思っています。
現実の不動産マーケットを知る鑑定士として、また価格形成に関する理論を
知る宅建業者として、不動産業界で奮戦したいと思います!
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-02-27 12:05 x
>hanabi_cyuさん
こんにちは!
ありがとうございます☆
今から10年くらいが僕にとっての関ヶ原でしょうか。
たとえ時間的な余裕ができても詰め込むクセがあるので、少しはこの性格を改善してノンビリできたらいいなぁっと、いつも思ってしまいます。。。
何もできないかもしれないし、何か為せるかもしれない。
初心に帰ってコツコツ頑張ります。
娘さん、おでん作ってくれましたか?僕もたまには料理しよう。。。
あれ以来なにも。。
Commented by sweet_candy_aya at 2010-03-01 02:58
最年少理事就任?すごいですね?
おめでとうございます。
着々と努力が実を結んでる感じがします。
麗さん、努力の人だもんね?
このままだと、世界征服も夢じゃないかも?(笑)

・・・やっぱり、ぎゅっとしに行かないといけないね?(^_-)-☆
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2010-03-01 20:22 x
>sweet candy ayaさん
こんばんは。就任してから何ができるか。。。
そこがポイントなんですけどね(^^;
いやいや。。。世界征服なんて望んでいませんよ(笑)
やはり、周りの方達から努力を認めていただけるのは、とてもとても光栄なことだと思います。
兜の緒を引き締めて、がんばります。
池袋で僕と握手!( '∇^*)
by tukasa-rea | 2010-02-25 20:04 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(8)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea