人気ブログランキング |

ブログトップ

つかさ不動産鑑定事務所「社員の言いたい放題!」ブログ

昨日と今日の出逢い(追記あり)

仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ


こんばんは!
随分と寒くなりましたねぇ。
小学生の頃は、今の時分だって半ズボンだったんですけどねぇ(笑)
皆さんはコートとかもぅ着てますか?
僕はまだヒートテックを下に着ているだけでコートもマフラーも身につけません!

まずは、先日の「どうしても会いたい人」の話のつづきをしますと。。
住宅地図から住所を割り出し、104番に電話して、O塚さんの電話番号がわかりました!!ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ
明日にでも電話してみます。
また皆さんにご報告しますね!


昨日と今日の出逢いをご紹介させてください。
昨日は、客先での打ち合わせのあと、NHKふれあいホールギャラリーに現代アーティストの大西里美さんを訪ねました。
d0061857_2057426.jpg

大西さんの絵は「天使」に特徴があります。
↓ 大西さんのHPはコチラです。
http://satomi-oonishi.com/


こちらは、やぎぬま翠さんです。
d0061857_15175720.jpg

精霊というか、妖精というか、幻想的な女性が描かれています。
主に女性や果物をモチーフとし、人の持つ強さや弱さ、刹那感を表現されているそうです。
↓ やぎぬまさんのHPはコチラです。
http://doriwork.blog117.fc2.com/blog-category-1.html
地球と子ども達の愛ある未来。
ひとつのコンセプトに多くのアーティストの方たちが賛同し、個性的な空間が演出されています。
今週の日曜日まで展示されていますので、ご興味のある方はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。




その後は、東京都宅地建物取引業協会、豊島区支部西地区の忘年会に出席しました。
ビンゴ大会では魚沼産コシヒカリ5kgが当たりましたょ!
勧められるがままに飲んでしまいましたが。。。。
d0061857_20534797.jpg

今日は、月1で通っている病院の診察日だったんです。。。すっかり忘れておりました。。
当然のことながら、検査結果が悪かったL(゚□゚)」


今日のランチタイムに寄った「隠れ家」では、熱い若者達と衝撃的な出会いが!!
d0061857_2174643.jpg

皆さんは12月1日が何の日かご存知でしたでしょうか?
不勉強な僕は知りませんでした!(;´▽`A
12月1日は世界エイズデーなんです。
写真右の方はwAds2009副代表の我妻久恵さん。
wAds(ワッズと読みます)はWorld AIDS Day Seriesの略で、若者によるエイズ予防啓発キャンペーンを展開しています。
さっそくレッドバンドをつけました。
レッドリボンは、エイズ患者・HIV感染者への理解と支援のシンボルなんです。
レッドバンドは、エイズやHIVに対する差別や偏見をなくし、エイズに関わる全ての人々の心をつなぎたいというメッセージが込められています。
エイズについて「対岸の火事」と捉えず、自身の問題として考え、行動したいと思います。


↓ wAdsホームページはコチラ
http://www.wadsjapan.net/



↓ 我妻さんは、「医療系学生による国際協力隊」にも参加されています。
http://euphoria-std.org/



第一印象は、育ちの良い知的なお嬢様?なのに、実は物凄くパワフルな活動家でいらっしゃいました。
お兄さん(オジサン?)は、深く感動いたしました(✪ฺܫ✪ฺ)
僕の学生時代なんて、自分のことだけで手一杯だったけど、世の中には志を高く持った若者がいるもんだなぁ。。。


なんと!我妻さんは、大変お世話になっている慶應義塾大学の病院で看護の勉強をなさっていました。。
世の中は狭いなぁ(^▽^;)
そのうち検査とかで「サトーさん!!」なんて怒られちゃうのかなぁ。。
主治医のK先生に宜しくお伝えください。。。



d0061857_21175734.jpg

日時:12/7(月)~11(金)(8日は休み)11:00~24:00
場所:池袋gallery&cafe 『BEMSTAR』
会場では、日本の将来を担う、感性豊かな若者達の写真とメッセージが展示されています。印象を受けた写真、メッセージに投票できる斬新な試み。
11日の最終日にはクロージングパーティーも開催されます。
お気に入り写真のアーティストとお話もできちゃいますょ!!


ちなみに、池袋の端に構えるこの隠れ家『BEMSTAR』では美味しいお酒が飲めます。
マッちゃんが焼くパンは創意と工夫に満ちていて、毎日ドキドキします。
お越しの際は、だいたい僕がいると思うので・・・
遭遇しちゃったらオゴリますょ( '∇^*)



気付く人は気付くと思いますが、昨日とスーツワイシャツが同じです。。
そこはオトナの深い事情ということでご勘弁を(笑)
明日は鑑定評価書の納品ラッシュです!
がんばるぞー!

佐藤 麗司朗



仕事も遊びも一生懸命。
池袋で今日も頑張る不動産鑑定士に清き1票をお願い致します( ^ー゚)
↓ ポチっと押して応援してください♪

にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
Commented by 大西里美 at 2009-12-10 21:40 x
お忙しい中、お越しいただきありがとうございます♪
お体に気をつけてください。。。
Commented by やぎぬま at 2009-12-11 03:45 x
ご紹介頂きありがとうございます!少しでしたがお話できて楽しかったです☆また是非おあいしましょう!
Commented by makota_0843 at 2009-12-11 06:23
「どうしても会いたい人」にはお電話できましたか?
きっとその方も tukasaさんに会いたかったと思いますよ。(^^)
今の tukasaさんのお姿を見たら、きっと安心なさると思います。
子供の頃から色々ご苦労なさったようですが
tukasaさんはとても人に恵まれていると思います。  今も。(^^)
人は財産といいますね。
これからも優しい心の tukasaさんの回りには
沢山のステキな方が集まるでしょう。
お家も建てられているようですね。
完成したら見せて下さいね~(^^)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-11 18:24 x
>大西さん
メッセージも頂きまして、ありがとうございます。
温かく見守ってくれる皆のためにも、家族のためにも、御自身のためにも、益々ご活躍なされますように。
微力ながら応援しております。
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-11 18:26 x
>やぎぬま さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
まだお若く、才能もあふれていて将来有望ですね!
今度はゆっくりお話を伺わせて下さい( ^ー゚)
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-11 18:31 x
>makota_0843さん
こんばんは!コメント頂きましてありがとうございます。
おっしゃる通り、人は財産ですね。
「恵まれているのかなぁ~?」なんて言ったら、スタッフに怒られそうですが(笑)
でも「優しい」だなんて、言われたことないんですょ。。
本日、ようやく電話いたしました!(;´▽`A
いやぁ、受話器を持つ手が汗ばみましたょ(笑)
温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
Commented by 久恵 at 2009-12-12 00:49 x
佐藤さん

wAdsの写真展にきてくださってありがとうございました
しかもすごいベタ褒め↑w こうやってすこしずつでも広まっていけばいいなぁと思います(^^)

パーティもお話できて良かったですwAdsのみんなも佐藤さん親しみやすいのにデキる人って言ってましたぜひこんどは飲み会へ
Commented by 佐藤 麗司朗 at 2009-12-12 17:48 x
>久恵さん
こんばんは!コメントありがとう(*゚▽゚)ノ
多くの現役大学生の真剣な眼差しを見れて、語り合いに混ぜてもらえて、とても刺激を受けました。
君達が僕らのあとを引き受けてくれるのだ。こんなに心強いことはない。日本も安泰だなぁ(笑)
微力ながら何かお力添えできることがあるかもしれません。
いつでも連絡してください。
皆にもよろしくね。
by tukasa-rea | 2009-12-09 22:06 | 佐藤 麗司朗(不動産鑑定士) | Comments(8)