人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所内南国化計画。

先日、フルーツの詰め合わせを頂き、梨や柿、キウイなどとともに、
各フルーツの食べ方などの説明が書かれた紙が入っており、
詰め合わせのひとつにあったマンゴーのところだけこのような追加情報が。。
事務所内南国化計画。_d0061857_19415771.jpg


これは、やってみるしかない!

というわけで早速、植木鉢を購入。
土は以前ポトスの植え替えをやったときの残りを使用。


食べ終わったあとの種を洗い外殻を切り開いてみると中から一回り小さい種が登場。
事務所内南国化計画。_d0061857_1943284.jpg

茶色い部分は渋皮で種が腐る原因になるみたいので、取り除いてから埋めます。
事務所内南国化計画。_d0061857_19434425.jpg

少しだけ土を被せて、水をたっぷり注ぎます。
事務所内南国化計画。_d0061857_19443075.jpg



植えてから約1週間後の様子。
事務所内南国化計画。_d0061857_19445366.jpg

まだ、芽は出てきません。
通常2週間ほどで発芽するそうですが、はたして芽は出てくれるでしょうか?

既にたくさんあるポトスやガジュマルにマンゴーが加わってくればかなり南国気分な事務所が出来上がりそうです。


ちなみに今回いただいたマンゴーは太陽のタマゴとかで有名なアップルマンゴーではなく、皮が黄色かったのでペリカンマンゴーって種類のマンゴーだと思います。


つじ

↓ ポチっと押して応援してください♪
にほんブログ村 士業ブログ 不動産鑑定士へ
マンゴー収穫できるといいですね
南国化が成功したらいつでも沖縄を思い出せそうです。
Commented by つじ at 2009-10-16 18:53 x
>番様
こんにちわ。コメントありがとう。
マンゴーは芽が出ない場合も結構あるみたいだけど、
成功したら宮古を思い出しに遊びに来てください。
Commented by closed note at 2009-10-17 01:23 x
つじさんってecoですよねー^^
地球環境に優しい不動産鑑定事務所!
そんなキャッチフレーズいかが?(笑)
Commented by sweet_candy_aya at 2009-10-19 01:59
うわぁ、楽しい計画だね?
会社の近所でもパパイアがなるくらいだから
池袋でもマンゴーの収穫は可能かも?

がんばってくださいねぇ~
Commented by つじ at 2009-10-19 19:55 x
>closed noteさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
いいコピーですね。地球にはやさしくありたいです。
かといって、エコを意識してるわけではないですが、確かに植物ネタが多いですね。

>sweet_candy_ayaさん
こんにちわ。応援ありがとうございます。
発芽してくれたらなんとかなると思うんですが、意外と難しいみたいです。

芽が出てきたら頑張ります。芽が出てこなくても次、頑張りマス。
by tukasa-rea | 2009-10-15 20:15 | 辻 樹(鑑定士勉強中) | Comments(5)

業務関係だけでなく気になる事、思った事なども社員皆で書いていきます。


by tukasa-rea